2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 2013年10月 | トップページ | 2015年9月 »

2014年5月 3日 (土)

我が家のレジェンド・CAT ジャルちゃん!

何回もこのまま呼吸が止まってしまうのか・・・・・・しばらくすると ジャルは目を開けて

『なに、どうしたの』と。昨日も今日も徘徊が多いので、途中でストップをかけた。ごはん食べていないのに どこからこのエネルギーは生まれるのかな。

今朝は 6日ぶりに自力で水を飲んだ。

後ろ足はかなり弱ってきているが トイレにも自力で行くジャル。

ふく坊が遊んでほしくて ジャルにちょっかいを出すので、目が離せない。

白地のおくるみは たかくんに買ったものだ。(36年前)

ヨヨ、ジュン、ホームズと皆で 大事に使ってきた宝物。

歩き回った後に添い寝してあげ、お昼寝させたところを パチリ。 

お天道様が ジャルにエネルギーチャージかな。

(でも ここはトイレの中)

Okurumijal Dearjal

2014年5月 1日 (木)

4ねこ最後のジャルちゃんがファイナルステージに!

ブログは長い、ながぁ~いお休みから カムバック。

ジャル20歳7か月、3月下旬に鼻のトラブルで診てもらい、点鼻、点眼、輸液にステロイドなどで 快復した。一安心と思ったら 4月下旬に鼻の音が大きくなり、呼吸に影響が出てきて、蒸しタオルで何回も鼻を温めたりしてもだめで、酸素ハウスもレンタルした。ジャルは酸素ハウスを嫌がったので 歩けるうちは使わないことにした。

鼻が利かないので食欲ゼロ。一昨日まではスープを口につけてあげると 少し舐めていたが、昨日からは それも拒否。

嫌がることはやめて、輸液の吸収は良いので 続けている。

昨日の夜から大きな鼻の音が 少なくなってきたが、今度は老衰にスイッチした。

食べていないので日に日に弱っていく。食べていないのにトイレも行くし、ステップを上り押入れにも入る。

足もヨタヨタしてきている・・・・そっと撫でながら 懐かしい話をいっぱいするとなんだか嬉しそうな ジャルちゃん。

今日は何とか無事に終わりそうだ。 いま・ここの時間を大事にしなくては。

ジャルは4ねこのラストランナー、ヨヨ、ジュン、ホームズ、ジャルが4ねこだから・・・・・・

I  LOVE  4NEKOS !

Relaxjal

Sleepjal

« 2013年10月 | トップページ | 2015年9月 »