« 2012年10月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月24日 (水)

裁縫の日

今日は 月1回の裁縫の日。

田中さんから お裁縫の基本を教えてもらっている。

今日は干支(巳)の日本手ぬぐいをチク、チクと縫った。happy01

シッカリと縫うと、とても使い心地も良くて…大満足!

彼女は いつも凛としていて素敵な女性だ。

一緒にいると少し緊張感もある。

ふだんだらだらしている私には、嬉しい緊張感だ。

母の思い出が甦るり、なんか背筋がピッとなるみたいだ。  

(田中さん、いつもありがとう!)

横では ダブル福ちゃんたちが バッグのデコパージュを作っていた。

可愛い素敵なバッグが次から次と 出来上がっていった。What  a  wonderful!!

私は・・・・・Only soap !!

Handsewing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月23日 (火)

素敵なレース編みを頂いた!

ふくさんのお友達(80歳くらい)が、編まれたレースの敷物を頂いた。cat

素敵!さっそく 私のお気に入りのテーブルに敷く。ここはわんぱく・ふく坊もこれまい・・・・・入られてなるものか。coldsweats01

Favorite

Aprildry_3

先週、ドライ教室で作ったアレンジも壁にかけた。春らしい花達にウットリ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月20日 (土)

2回目の色鉛筆画・・・・

今日も私が一番・・・・・・ひどかった。(やれやれ)crying

でも 楽しいので続けよう!coldsweats01大河先生にお願いしたよ。

いろいろな色が出来上がるのが素敵で、楽しいなあ!

人生後半はなんでも やってみようと思っている。

いつまでの寿命か??わからないのだから。

帰宅して 石鹸デコパのウサギを描いてみた。

Lesson

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月15日 (月)

石鹸デコパージュの熱下がらず!

ちょっとした閃きから 動物病院、愛護団体、震災関係とチャリティーで石鹸が 大活躍だ。

収入にはならないが 特に猫達のために小さな猫の手になれることが嬉しい!

ディサービス、ホームは 回数も多くなってきているので 石鹸とケマージュだけは揃えてもらうことにした。

happy01

 

いつか 可愛いボックスで自分のための作品展をしようと考え中だ。動物、花などと柄が変わると・・・・・・感じも違うもので 楽しいなあ!heart01

Soap2


Soap1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月13日 (土)

あっ 又、三日坊主になるところでした!

友達の篤子さんが亡くなり、明日は初七日です。

家族葬ということで私は静かに篤子さんに想い送りとお祈りをささげた。

あんなに健康な彼女が一昨年体調を崩し検査すると 肺がんファイナルステージと…・信じられなかった。

抗ガン治療Ⅰは 大きな副作用もなかったようだが、2回目はたいへんで食事も摂れなくなり、抗ガン治療はやめていた。

去年中旬ごろまでは、心の支えとなっている教会にも通っていた。

やはり 調子が良くても恐怖心があるからと・・・・いつもポジティブな考え方で元気で、明るい篤子さんだった。

宏ちゃんとたかは大の仲良しで2歳くらいから

毎日のようにお互いの家で遊び、ご飯を食べ、泥んこになればお風呂にも入ったりと、お互いの親子共々仲良しだった。

春にはヨモギを摘んだり、いろいろな思い出が甦る。

私もいづれ、篤子さんに再会できると思うけれど・・・・とにかく悲しくて、寂しくて、残念だ。

篤子さん、ありがとう!

これからもずっとたいせつな友達ですよ。

Withgrace

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 8日 (月)

おはようございます!三日坊主にならないように・・・・(*^。^*)

今朝は5時30分起床!(気持ちいい朝です。)

ジャルもご機嫌元気で、踊り場から出窓へ ジャ~ンプ。dash(大成功)

ふく坊の目が eyeになる

昨日は目が◎になっていたよ。

ジャル(19歳7か月)は 跳べるんだ・・・すごい!cat

朝の決まりごと、湯たんぽのお湯替え、いつもの事してから 紙ロペだぁ~。どうしてこんなに好きになったかなあ?こういう話し方って 大嫌いだけど リスのあきら先輩とウサギの後輩ロペ君

だから、可愛くて・・・・ファンになっちゃったのだ。(ハハハ)bleah

FukusleepyZzzzzzzzzzzzz寝る子は育つ!

仙台管理センターで ふくちゃん2か月
Sendaioffuku

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 7日 (日)

ふく坊ちゃん、もうすぐ2歳です!

Fukusleepy2_2


早いもので 5月には2歳になる仙台っ子・ふくちゃん。

ジャルは19歳7か月、グレースは10歳7か月と、本当に年月の経過の速さには驚く。

ドン、ヨヨ、ジュン、久太、ホームズ・・・・・愛おしいみんな!

虹の橋で賑やかにしているのね。猫の森のズズ君も逝っちゃったしね。

ともかく一生懸命生きようねと ジャル、グレース、ふくと気合入れている私。good

Thinkingfuku

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ながぁ~~い冬眠から・・・お目覚めです!

ショコラ・お花選びレッスン2回目。

お気に入りの花達が照子さんを喜ばせている。お隣の種次さん&ふみのさんも喜んでいると思う。

歌舞伎座開場したけれど 勘三郎さんがいないのはとても寂しいなあ!

明治座5月花形歌舞伎のチケットを、手に入れたので観劇が楽しみ。

Teruko

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2013年5月 »