« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月27日 (日)

寂しい日曜日!

朝、ホームズがチラチラ、???ホームズに話しかける。

PCを開くと Nさんのびぃちゃんが夕べ旅立ったとのメールが入っていた。

Photo

まだ1歳になったばかりのびぃちゃん、白血病だなんて・・・・お家で Nさんご夫妻、むうさん、ちみさんと一緒だったから 怖くはなかったと思うけれど 早すぎる。

今は痛みや苦しみから解放されて、前のわんぱくびぃちゃんになって虹の橋を駆け回っていると思う。ジュン、ホームズ、我が家の面々とも会っているだろう。びぃちゃん、またね!あと14年4ヶ月したら 会えるね。

その前にも 夢で会いましょう!

パパ、ママ、むうさん&ちみさんを元気づけてあげてね。

これからも 宜しくねびぃちゃん!

照子さんは痛みがひどくて 食事もそこそこに寝てしまったよ。腹水で苦しそうだった。つらい!どうか痛みがこれ以上ひどくならないように祈るばかりだ。

Conv0010 新宿御苑で

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月26日 (土)

ダイナミックアレンジ!

cat何年ぶりだろうか・・・・用賀の古賀さんのお店・フレールドショコラは。think

http://www.niiq.com/chocolat/

メールで特別レッスンを見て 23日にフレッシュリース作りに参加した。hairsalon

お店の向かい側の工房で製作した。前は 別の花屋さんだったなあ!dog

古賀さんは年に一度パリにも勉強に行ったり、とても個性的なアレンジを作るちょっとアンニュイな感じの女性だ。happy02

パリのエスプリがきいている古賀さんの作品は大好き!heart01

母のことが一段落したら ブーケなど生花のアレンジも勉強しようかな。単発OKだし。

とても素敵なリースが出来て嬉しかった。happy01 happy01

1個は我が家、1個はホームに飾ってもらったけど 同じ花材でも全然違った感じになった。12月のテーブルツリーも行きたいなあ。

Conv0006 Conv0008

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月21日 (月)

ふくちゃん6ヶ月

cat我が家のメンバーに加わり4ヶ月、月齢6ヶ月になったふくちゃんはアビシニアンが少し入っているようだ。sweat01

真由子さんが来宅し様子を見てくれたが、かなりエキサイトしたり、気性の激しさがあるので できるだけ大きな声などで叱らずに 話しかけるように接する事、必要以上に興奮させないようにしようと、BINちゃんと話し合った。think

甘えん坊のくせにジャル、グレースには直ぐにチョ、チョイと手が出てしまう・・・・お手て ナイナイだよー。coldsweats01

それにしてもジャンプというか すごい跳躍力には目を見張る・・・・やはりアビシニアンの血が入っているからだなあ。(スゴイ!)eye

ホームズは 60歳の私に試練を与えたのかな。こういう気性の子もいるんだよと。cat

Conv0013 Conv0032 Conv0007

| | コメント (0) | トラックバック (0)

fkuchann

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 3日 (木)

銀次くん おかえりなさい!

良かった!ばんざーい!

朝、ブログを見ると銀ちゃんが無事帰宅と書いてあり、weepweephappy01涙、うれし涙で目がぐちゃぐちゃになったよ。

本当に良かったなあ!もう遠出はしないでね。

昨日は青空にジュン、ホームズ達を見る、みんなに銀ちゃんの早い帰宅を頼んだ私。

カナダのちゃとらんにも想い送りは届いたのだから、紀伊には即、届くと思ったのだ。

どんなにNさんは 心配したか・・・・・銀ちゃん、感謝だよ。

朝一のニュースで気持ちのモヤはふっとび、爽やかな気持ちで一日を過ごせた。

お帰りなさい 銀次君!

Okaeri

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 1日 (火)

11月スタート!

無事に去勢手術も終わり、いまだにパワー全開のふく坊ちゃんだ。cat

先週からBINちゃんの部屋のドアも開け放しているので 夜も自由行動が出来るのだが 毎晩のグレースと大バトルimpactdash・・・・・寝る前のトレーニングなのかなあ。

それにしても激しいなあ!今月で6ヶ月になるふくちゃん、仙台のママ猫も元気かしら。thinkママ、スクスクと育っていますよ。神奈川県ニャンですよ。

N家のびぃちゃん、ちみさんが快方に向かうように想い送りを続けている。

私の想いはいつも通じているように確信している。

猫の神様とはホームズの甲状腺の病気でも証明されたしね。

私にはだいじな猫神様だ。毎晩、寝る前に無事に一日が終わった事、感謝をこめてお礼を言っている。spade

無事に過ごせることがありがたく幸せだから。think

猫楠舎の銀次くんが早く 帰ってくるように祈っている。

club早くお家にお帰り、銀ちゃん!待っているよ。

Conv0007 Conv0011 Conv0014

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »