« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月 9日 (日)

仙台っ子ふくちゃん 元服です!

土曜日朝から絶食で、病院に10時30分到着。car

一泊二日の入院だ。hospital車中は大暴れで、おまけにオシッコ・・・・・あーん、スカートが濡れてしまったよ。weep色々な検査をして夕方院長先生が手術をしてくれた。そして我が家初めての マイクロチップキャットが誕生した。20年前にホームズが去勢、9年前にグレースが避妊手術とかなりブランクがあり、この間日進月歩で医学は進み、猫の長寿も増えている。写真で見ると大きな針・・・・・これを背中に刺すのか、痛そうだなあ!院長先生からは痛みがないように慎重にゆっくりと入れますからと 話してくれた。去勢&マイクロチップなどの処置が終わると 電話を入れてくれて丁寧に説明してくれた。いつもの事ながら、有難いし信頼のできる病院だ。

帰りの車中も大騒ぎだった。家に着くと嬉しそうに飛び回りながら、背中も気にしているようだ。リン、リン取り去り・・・・・少しおとなしくなるのかなあsign02(少し期待だな)happy01

ともあれ 元服の儀は終わり、これから大人に向かうふくちゃん!先生から すごくいい体格よ、大きくなるわねえと言われた。scissors

望月先生から仙台からやってきた子達は、皆超元気と!

やはり伊達政宗の血を引いているのかなあ。think 手術中の写真、検査表、マイクロチップの証明書など頂いたが、写真には感動して涙が出てしまった。ありがとう裕子先生!

Conv0037 Conv0039

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 6日 (木)

KC ジョーンズ ありがとう!

明美ちゃんから KCジョーンズが9月いっぱいで閉店と聞いた。日にちも迫っていて残念ながら行かれなかった。weep

6年前、ジュンが難しい状態になっていた時、明ちゃんからKCのストーンを頂、ジュンのベッドに置いた。cat

奇跡的な快復が起き、18歳10ヶ月までの寿命を全うした。

並木橋から歩いて KCのお店に行き、ニーノさんにどんな石ががよいのですかと尋ねると、自分が手に取り、好きになった石が一番だと言われた。diamond

ジュンにはローズクオーツ、ホームズにはアメシストを買った。ニーノさんが何かを燃やし、その煙で清めてから手渡してくれた。present

不思議な魅力のKCジョーンズ・・・・・新しいお店は???ちょっと雰囲気が変わっていた。前の八幡通りのお店が好き!happy01heart04

しばらくはご実家に戻られるようだ。色々とお考えあってのことだと思うが またいつか再開&再会できると思っている。この想い・・・・きっと叶うように 想い送りしよう。think

ニーノさん、ありがとう。KCジョーンズから来た『子達』は 我が家で元気にしていますよ。だいじにしています。shine

I  wish  to  see  you  again someday. A  presto!! 

Conv0036 Conv0026

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 5日 (水)

KC ジョーンズ arigatou!

明美ちゃんから 9月いっぱいで閉店と聞いたが 時間がなくて行けなくて残念だった。6年前、ジュンのお見舞いにストーンを頂き、奇跡的な快復をし、18歳10ヶ月の寿命を全うしたジュン。いつもベッドの下にストーンがあった。

今年の7月6日に19歳10ヶ月で旅立ったホームズも ベッドにはストーンがあった。

初めてお店に行った時、ニーノさんから高価な石でなくても 自分が持っていいなと感じた石がだいじと言われた。shine

選んだ石を香のようなもの(煙)で、石を清め渡してくれた。

大好きなローズクオーツとアメシストは宝物だ。crown

今度、再会&再開するまで この子達を守っていなければconfidentbell

ニーノさん ゆっくりとお休みして充電したら 再始動してくださいね。ありがとう!

Tanti  grazie, a  presto!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 1日 (土)

おおっ 空が近~~いよ!

一昨日、工務店の人が来て屋根枠を撤去した。もうこれで屋根もないから飛ばないな。風は怖いこりごりだ。

アンテナも低くしたし、再来週、窓際に物干し用のをつければ終了だ。good

夕方煮物し、少しして蓋を取ろうとしても 開かない!sadsweat01

た、たいへんだ・・・・インターネットで検索すると 回答があったので鍋を再び火にかけしばらくすると 開いた!(よかった)こんな事は初めてだった。cat

毎日、猫たちはimpactimpactdashで たいへんだ。寒くなるころにはsunhappy01猫団子がみられるかな。ふくちゃんガンバレー、もう少しだよ。(いいこにしましょうね!)

Conv0004 Conv0032

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »