« 仙台からやってきた 新しい家族! | トップページ | いやだよ!エリザベスカラーなんて! »

2011年9月 2日 (金)

仙台っ子・ふくちゃんその後

8月13日に2回目のワクチン接種。数日後、あれ??お耳がダンボだ。

どうやら 先住猫のどちらかがパシッとはたき、そこをふくちゃんがちゃっ、ちゃっと掻いてしまい腫れたのだ。

3日間入院して手当てを受け、日曜日に退院。エリザベスカラーを暫くの間、つけるように言われたが・・・・・二日間しかもたなかった。

入院中に彼は ふせのポーズを学習し、お姉さん達にフーハー怒られると ふせのポーズかゴロリンのポーズで ごめんなさいをしている。

ジャル、グレースのフーハーもかなり減ってきているので、昼間は1階、2階とフリーにしているが 夜だけはBINちゃんの部屋で寝かせている。

グレースもふくちゃんも私の横で寝たがり、騒ぎになるので 今暫くの間はこのままで。

9月の13日にワクチン接種すると 次は1年後だ。10月には去勢手術もあり、忙しいなあ!

眠くなると手が温かくなるのは 人も猫も同じだ。今日も一日無事に終わりましたよ。八百万の猫神さま、ありがとうございました。

おやすみなさい。Zzzzzzzzzzzcat

Conv0010 Conv0012 Conv0001

|

« 仙台からやってきた 新しい家族! | トップページ | いやだよ!エリザベスカラーなんて! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110378/52632165

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台っ子・ふくちゃんその後:

« 仙台からやってきた 新しい家族! | トップページ | いやだよ!エリザベスカラーなんて! »