« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月27日 (金)

シニア猫のダブルケアが 始まっています。

今朝も ジャルさんは落ち着かなくて、あっち、こっちと・・・・・玄関のたたきに降りると ジャーッでした。confident

いつもの事ですから、大丈夫よ。ジャルちゃん!club

新聞紙、ティッシュ、除菌スプレーで サッサッ・・・・・Finish!ok

今度は ホームズ君が早くご飯にしておくれーーーーと 絶叫だ。(ヤレヤレ)

人も猫も年を重ねると 遠慮も無くなり、待てなくなるのだね。勉強させてもらっています。ありがとうね!happy01

ホームズ君、鼻の利きが悪くなったかなあ??今まで以上に湯煎がだいじになってきた。視力も???片目は見えていないし、耳も遠くなり・・・・・一日が終わると、ドン、ヨヨ、ジュンちゃん、久太君、猫の神様に感謝だ。cat

ジャルも続いてしまい、鹿児島はは無理だねえ。crying

でも、新先生の八ヶ岳のお店には日帰りで行ってこよう。notenoteあずさ2号で!happy01

Conv0005 Conv0002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月26日 (木)

おかえり!さようならね!

今日は 東電さんがアンペア交換に来てくれて、色々と教えてくれたのだが・・・・・一番電気を使うのが、なんとティファールだった。eye

買ってから、まだ一ヶ月も経っていなかったけれどcoldsweats01Good  bye!!

で、昨日軽金属ゴミで やかんを出してしまい、とほほである。weepsweat01無印で同じ物を 購入した。電子レンジ、ドライヤー、ティファールなど 熱をすばやく出す物は考えなくては・・・・ともかく ティファールは去ったのだ。思い切って40アンペアdownwardrightにした。東電さんが言うには 40アンペアだけれど 実際は44アンペアくらいまで大丈夫だと。

一階のエアコンは節電タイプで14畳用になる。エアコンはつけた当初が 電気を使うが後はそんなに使わないらしい。冬の灯油ファンヒーターも最初だけで 後は灯油のパワーを使うので電気は食わないと教えてくれた。

エアコンも上手に使って 夏を乗り越えなくては!scissorscat

今朝から ホームズの食欲がダウンdownしている。hospitalジャルの排泄障害は まあまあかな。ホメパシーが好きなジャルちゃん。happy01

おつかれさま ティファール君!おかえり ケトル君!

Conv0015 Conv0014

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日)

祝!再びスタートです。

待ちに待ってたふくさんのブログが・・・・・アップされていました。(良かった!)happy01sun

色々あって、かなりお疲れモードのふくさんでしたから。まだ、一件落着はしていないようですが ともかく少し元気が出てくれて 嬉しいなあ!cat

可愛いお孫ちゃん達の写真を見て、本当に子供の成長は早いねえと。(我が家に お孫ちゃんはいつ?現れるのかな!)まずは パートナーですからね。coldsweats01(フムフム)

昨日は、久しぶりにホームズがカウンターに飛び乗った。高さがあるのでやめてもらいたいのだけれど・・・・今朝も カウンターに。まだ パワーが残っているのだから 仕方ないか。

午前は自治会の総会でその後は 照子さんとお寿司のランチです!riceballjapaneseteabananacake

Sホームの事は 悩める事、問題山積、時間をかけていちからなのだ。照子さんも他の入居者達も ファイナルステージを進んでいるので なんとか早く改善、復活してと願うばかりだ。crying

Conv0006 Conv0002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 4日 (水)

ホームズの痙攣!

29日の午後くらいから、食欲旺盛で1階~2階と元気なほーちゃん。

昨日ホームから帰宅して、ご飯をあげていたが もっと・・・・お・か・わ・りとのアイコンタクトありで 用意していた時に異変が!danger

急に左右に身体が揺れ、今度はクルクルと・・・・ジュンの時のホルネルのようだ。

転倒して頭を打つとたいへんなので近くに手を持っていったhospital。数秒で治まり暫くは横たわっていたが、何もなかったかのようにトコトコと歩き出した。

心配だったのでカーペットの所まで抱いていき、そっとおろした。そこで20分くらいは静かにしていた。私が見たのは初めてだったけれど・・・・・・どうなのかなあ!

裕子先生に連絡をいれると、頻繁になると危険なので 薬を送るといってくれた。

寝る前に猫神様、ドン、ヨヨ、ジュン、久太君達に大きな苦しみ・痛み・痙攣などがないようにお守り下さいとお願いした。think

今朝も食欲旺盛なホームズ君だ。restaurantriceballbreadnoodle

4時30分起床の毎日で昨晩の マリア・ヴェルデは見逃したよ。(クーッ眠気に勝てなくて!)bearing

もう終わっちゃったけれど Fさん宅の枝垂桜がきれいだった。

Conv0018

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »