« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月29日 (土)

照子さんの転倒!

月曜日の夜に転倒して、右顔面、右半身・・・青あざだらけ、火曜日に整形の先生に診て貰うも 幸いに骨折なし。打ち身からくる発熱あり、様子を見ることに。

しかし、sweat01水曜日の早朝に2度目の転倒、その後は本人もパニックになり、スタッフも近寄れず、頭のCTを撮る為、私も鶴川の病院に行く。rvcar

まるでボクシング後の選手の顔のように右が腫れて、眼も塞がれていた。sad

CT・・・・・・大丈夫かなあ・・・・・頑張ってくれて 無事終了した。診察がかなり待たされた。9時30分に入り、病院を出たのは 12時40分だった。bearing

CTも問題なく、しばらくは様子を見てくださいといわれた。朝、昼も腫れているので食欲なし。夜も眠れないようで 朝も5時前から目が覚めているようだった。

今日は 顔の腫れが少し引いて、眼もうっすら開けられるようだった。だんだん、青いのが下のほうに 降りてきている感じだ。

2時から4時までの間、照子さんは 殆ど Zzzzzzzzよく寝ていた。身体の打ち身の痛みで 『痛いよ、痛い!』と。かわいそうだが 時間が薬だから、頑張れ、照子ママ!cat

でも 骨折がなかったのは 不幸中の幸いだった。(神様、ありがとう)think

昨日は 5月のアレンジメント最後、先生から午前中にと頼まれ、10時~だったので 忙しい朝になった。素敵なデザインで (^^♪ごきげん・元気な日だった。

Conv0019 catConv0021 ご近所のSさんから 箱根土産のロールケーキとお庭のバラを頂いた。可愛いローズちゃん!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土)

JUNE&CHATTLA kun

チャトラくんが旅立ち、もう初七日だ。彼のお家はクリスチャンだから???初七日はないかな!

23日に正さんからメールを貰い、Aさんとも電話で話したりしていたせいなのか 毎日、チャトラ君が頭の中から離れない。

ジュンとチャトラ君は同じ茶トラだし・・・・どこかでリンクしているのかも。私は どこか出会っているのだろうか。たくさんのねこ友が旅立っているが これほどまでに入り込んだ事はなかったから。

今頃は ジュン、ヨヨ、ドン、むぎょちゃん、ぎんちゃん、ドド、ココ、モモ、チビ、みんなとワイワイやっているよね。(^・^)

私の気持ちが バンクーバーの彼の元に行っていたのかも!

不思議なことはいっぱいあるなあ!

猫学2のコラージュセラピー(私の作品)catConv0014 

Conv0034 こんな空の時、いつも虹の橋の猫達がお出ましだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

CHATTLA君の旅立ち

diamondチャトラ君は、9日の早朝に Mさんと昭代さんに見守られて 旅立った。

よく頑張ったね、チャトラ君!thinkthink

お二人の気持ちが落ち着くのを待って 旅立ったのだ。cute

マラソンにもMさんを送り出し、昭代さんが作ってくれたエビ、カニ、ほたてのスープも飲み、大好きな芝生の匂い、感触も楽しんで、家族の抱えきれないくらいの愛情を受け、思い出もたくさん作り、みんなの慈しみに感謝しながら 虹の橋に行ってしまった。bell

いつかは 再会できるけれど・・・・・・それまでが 寂しい時間。

彼のSoulは、いつもみんなのそばにいるから、Mさん、悲しくて、寂しくて苦しいけれど・・・・・・いまは たくさん泣いて、名前を呼んであげてください。

姿は見えなくても そばにいて、仕事の時も いつもの場所で見ていますよ。 

ジュンと同じ茶トラでしっぽも長く、 とても雰囲気が似ているチャトラ君、もう自由にどこでもいけるから 遊びに来てくださいね。cat

そして ジュンと仲良くなってくださいね。clubdiamondspadeheart

Chattla Conv0025

See  you  at rainbow  bridge someday !

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土)

静かな時間

今朝、カナダに電話を入れた。昭代さんから チャトラ君は、もう水も飲めなくなり、今、MASARUさんが 手で口元を濡らしていると。

旅立ちの時間が 迫っているのだ。もう少し、もう少し旅立ちを延ばせないものか

・・・・胸がしめつけられそうだ。ジュンは、私がちょっといない隙に旅立ち、久太は しっかりと見ておくんだよと いわんばかりに 最後まで立ち会わせてくれた。

生命は尊く、旅立ちの時は 声もかけられないくらいで 怖かった。生まれて初めての看取りは一生忘れられない。命が消え行く時、私もこんなふうに 虹の橋に旅立ちたいよ!

ドン、ヨヨ、ジュン、その頃は ホームズ、ジャルも虹の橋の住人になっているから、皆で迎えに来る事だろう。

チャトラ君が、ご家族と穏やかな時間を過ごせますように 祈っています。

   『chattla,  I  will  send to  you  all  my  loving

catConv0014 コラージュセラピー

Conv0005 赤坂豊川稲荷

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

18歳・チャトラ君

バンクーバーのチャトラ君(18歳)が 23日から食事を食べなくなった。

昭代さんとMASARUさんの献身的な介護で なんとか持ちこたえてきたが・・・・MASARUさんのバンクーバーマラソンが終わってから、衰弱が激しくなり、もうスープも受けつけないようだ。

15年前に 二人と共に日本を離れ、バンクーバーへ。友達、相棒、アシスタント・・・・いつも MASARUさんと一緒の チャトラ君、痛みのない良い時間を MASARUさんと昭代さんとの3人で過ごしてください。

本当に切ない!ホームズも、遠くはないのだから。

トム君、ズズ君、ミンちゃんと シニア猫さんがいっぱいだ。

みんな長生きして欲しい。何十年だって・・・・ズーッと一緒にいたいよ。

久太のように、生ききってください。みんな、お別れなんていやだよー!

チャトラ君に奇跡が起きて、暮らしが続かないものか。

八百万の神様、虹の橋のみんな力を貸してください。

チャトラ君

catChattla catConv0018_2 ズズ君

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »