« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月31日 (水)

町田の薬師池公園でお花見!

玲子さんの運転でcar お花見にでかけた。車で、20分くらいで公園に到着した。風は冷たく、まだ染井吉野桜は 5分咲きくらい、でも 河津&熱海の桜は 満開!大きな濃いピンクの桜、ラテン系の桜ねーなんて happy01

桜から 元気を貰っちゃいました。パンジーのトピアリーも すてきで、久しぶりにゆっくりと歩いたよ。人も多くなくて 良かった。週末は込み合いそうだなあ!

昨晩は fullmoon満月(ブルー・ムーン)で 夜空に 猫たちを見る。

今日は heart01ジュンheart01の2周忌だ。今月は 何回もジュンを感じていた。きっと そばにいるのだろう。会いたい!あいたい!ツンデレ・ジュン姫catcat

さえない日は、私のグチを聞いて慰めてくれたジュンちゃん、楽しい話を嬉しそうに 聞いてくれたジュッジー、会いたいよー!

ホームズは ジサマになった。一日に何回も大きな声で 喚いているのよ。

ちょくちょく 『なにか くれろー』とね。いま、ヤギのミルクも飲んでいるのよ。

heart01ジュンheart01も飲んでいたらthink・・think(虹の橋で飲もうね)capricornus

ジュンちゃん、これからもズーッと そばにいていね。(約束だよ!)

diamondConv0016 diamondConv0021 diamondConv0023diamondConv0022  diamondConv0019

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

♪ムーランルージュ♪

待ちに待った ムーランルージュが時間指定・夕方に届いた。

青山フラワーマーケットのオンラインで、初めての買い物だった。

箱を開けた瞬間・・・・いい香り、可愛い花!今まで見たパンジーで感じなかった感動が・・・・・オーバーかなあ??(じゃないよ!)

あまりにも可愛かったので、写真をパチリ!

猫たちにパキッとされると困るので バスルームに避難。

昼間、 照子さんへのお土産で 啓翁桜、チューリップをOPAのA・F・Mで買う。

お店の人に 『夕方 ムーランルージュが届くのよ』と、話した。ここの女の子達はいつも笑顔がいいなあ!

お店は 人だからね。どんなに名店でもその中の人が 感じが悪ければ二度とは 行かないから、いつの時代も マン・パワーだ。

catConv0017 eyeConv0018

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

ホームズ君 88歳&6ヶ月

大きな声・・・・食欲のコントロールが利かないのかなあ・・・・・台所に張り付くのが多くなっているよ。

身体はゴツゴツ、ガリガリなおじいさん猫・ホームズ。

紅顔の若武者ホームズが、若い頃の 写真を見ながらsadシンミリしてしまった。

生老病死だから 仕方ないねえ。私もいつかそうなるのだから。

ジュンやヨヨ、ドンも虹の橋から エールを送っているから ゆるゆると行こうね、ホームズ君。cat

Conv0003 dogConv0005 heartConv0004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

ちょっと早い3人のお誕生日祝いでした。

3月は たか10日、私11日、母15日と、お誕生日が続く、catdogbleah嬉しいなあ!

母の好きなせんざん本店で お食事会。最後にすてきなデザートのプレゼントを頂いた。照子ママはお刺身御膳をペロリ、私のおすしも3かんを食べて ゴキゲンでした。BINちゃんと孫がいるのだから、最高のお誕生日会でした。

明日は 私のバースデー、59歳!

50代最後の1年だから、メモリアルな年にしようっと。

note石塚さんから頂いたCD(CANZONE)を聴いているとnote・・・・・・

birthday行きたいなあ、 Italyに!airplane

musicG.モランディのコンサートにも行かなくちゃね。heart04

Conv0001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »