« 2009年11月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月29日 (金)

バンクーバーからの贈り物!

presentMASARUさんから、プレゼントを頂いた。

バンクーバーオリンピックのミトン&マスコットだった。嬉しい!

私の勝負カラー 赤いミトン、可愛いマスコットの愛称は??

早速、バッグにつけよっと。ありがとうMASARUさん。

オリンピックの盛り上がりは 日本のほうが賑やかなんですと・・・・・・・ホッキー以外は???そうなんだ。

私は 楽しみにしている種目が いっぱい。カーリング、ノルディック、フィギュア、テレビ観戦でも熱くなりそうだなあ!

猫たちと 応援しなくちゃね。

Conv0004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

母と薬

照子さんは、ホームに入る前、T・病院に入院中にとても強い精神薬を処方された為に せん妄など起き、精神安定どころか ますます不安定になりたいへんだった。think

こちらに来て IS先生の診察を受けてから、落ち着きせん妄もなくなる。cat

しかし、メンタル面から来る腰や胸の痛みが最近出てきた為に、弱い薬を飲むようになった。

私の思いは 弱くても精神薬は いや!No!hospital

照子さんにはどうなのか。まわりのスタッフ、看護士、ドクター、友人達の意見も聞き、もうすぐ 82歳になる照子さんが気持ちが落ち着き、穏やかな時間が持てるのならば、私の思いだけを押し通すのは 照子さんには酷だと考え直した。

薬を飲んでいても 一緒に外食したり、ドライブにも行けたし・・・・・・少し お昼寝の時間は増えたけれど、イライラも少なくなった。cat

薬、 本心はほんとうに 嫌だ!でも現実は 使うしかないと言う・・・・さすがの私も少しへこんだ。

照子さんが、薬を飲む事で満足しているなら もう迷わない事にしたよ。suncafe

Conv0007 catConv0042 dogConv0041 正月の照子ママ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

ワイワイ楽しそうな 猫神様達

cat玄関には ねこ神様がいっぱいいて 私達を送り迎えしてくれる。

横には我が家の若様・ホームズ君が。(ハハハ)

岩井さんの作品の猫さん達は どんどん派手になるなあ!(やはり関西人)

ホームズは甲状腺のせいなのか・・・・・ご飯がたいへんなことになった。

Conv0025 presentConv0026 motorsports

| | コメント (1) | トラックバック (0)

北風に負けないよ!

可愛いバラが咲いているよ。クリスマスローズの葉っぱ君たちも 冷たい北風に負けないで 頑張っているんだ。(ありがとう!)

今が一番寒い時、もうすぐ節分で春が近づいてくろねえ。cat猫たちも 待ち遠しい春!

ジュンが虹の橋に旅立ってもうすぐ2年か、何している?会いたいよ!

ホームズ君のおなか&頭脳は、食欲のコントロールが難しくなってきているよ。昨日も春巻きを揚げているときに、近づいてきてsweat01bearing危なかった。

油でもかぶったらと思うだけで、thinkthinkこれから、揚げ物などは 誰か居るときにしようと決めた。

ジャルも 『ご飯、くれろう』と、ホームズと大合唱だ。(ヤレヤレ)

ありもなしもたいへんだよ~~

Conv0019 budConv0037 suntulipConv0022 sunConv0020

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

寅年・スタート、七草粥

ながいご無沙汰していたら・・・・・ありゃ、年が変わり、もう七日。

12年ぶりに 親子三人で七草粥を頂いた。今朝はBINちゃんと、一緒に取引先に行くので、久しぶりに朝、やってきた。

猫達は????あれ、朝なんて珍しいニャンて。cat年が改まり、先週はホームズ君の初検査だったよ。

今朝、また、またグレース嬢のおなかが・・・・・・ビオフエルミンを飲ませたが、近々検査かな。(思わず 頭の中で 電卓がパチ、パチと)

今年は 老後のプランを二人で立てなくては。来年は 卯年!そして、私は『還暦』を迎える。

今年は 50代ラストの年なので 健康をメインにして 『いま・ここ』を、肝に銘じながら一年をおくろうと ここに誓いま~す!

catConv0001 deliciousConv0002 confidentConv0051  嬉しいプレゼント達

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年2月 »