« 2009年6月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年7月31日 (金)

もう、一週間なのね!

先週の金曜日22時に 久太君が旅立った。(早いね、時間が経つのは)

今日は柴内先生にご挨拶に伺った。たくさんの看護師、先生から 久太くんにメッセージもらう。

本当に 天晴れ久太くんは りっぱでした。もうファミリーだね。

みんなと虹の橋で 見守っていてください。再会しますからね。happy01

Conv0009 catConv0005 お花で写真が埋もれそうだね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

明日は もう初七日だよ!

早いなあ!久太くんは 今何してる?

みんなと 上から見ていてくれるかな。今日は 東中野へ ヘナを入れに行って来たよ。

ヘナの匂いは 少し元気をくれます。ひまわりでも 久太君の話をし、写真も見てもらう。みんな イカシテるよと。

cat真由子さんと久太くんの ツーショットは 中々だなあ!

Conv0063 catConv0062 catConv0058 幸せ男前の 久太くん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

Kyu-ta,Where are you ?

久太くんは 言います。    I'm  here,here is  rainbow-bridge.

昨日も 久太君の事を思い、中々寝付けなかったよ。

何してるかなあ!

ひでこさん&ペガさんから お花が届いたよ、久ちゃん。

なんだか、毎日が Zzzzzzzzzzzzだ。(疲れているのかな)

Conv0064 cattwofive

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

久太くん、お疲れ様でした!

cat 金曜日も YOKOさんが、お見舞いに来てくれる。 コーヒーを飲んでいると 久太くんが突然、ペロペロと舐めるような仕草をしたので あわてて水をあげる。

月曜日から 何も口にしていなかったのに 初めて口を動かしたよ。(良かった)

もう少し、久太君とすごせると思っていたのに、夜10時少し前に久太くんが脱糞していたので そっと取ると ウーッ、ウーッと小さな唸り声が!直ぐに先生に電話すると 先生から 『もうお別れよ』と。

ああっ、嫌だよ・・・・小さく ヒック、ヒックしてから 大きく口を開けて何かを吐き出すように カッ、カッと・・・・・・・・そして、久太君の時間が止まった。 2009年24日22時

母の猫・預かり猫と思っていたけど、もう久太くんは、私のセンター位置にいるよ。

25日2時 延命地蔵尊(平和ペット・メモリアル)でお葬式をした。早くから YOKOさんと阿部さんが来てくれた。BINちゃんが、母を迎えに行く。

少し遅れて はるママが、来てくれた。みんなで昼餉を頂き、その後、久太くんを新しい箱に寝かせて、お花を飾る。

みんなから 『よく頑張ったね!』『久ちゃんは エライね』と、久太くんもニッコリかな。

等々力から洋子さんと 次女のマリちゃんも来てくれたので 総勢8人でのお見送りだ。係りに人がたくさんのお見送りですねと。cat 

火葬を待っている間、みんなでお茶を飲みながら 久太君の話に。花が咲きました。虹の橋で 若い身体に戻って闊歩している事でしょう。

ナイスガイ・久太くん、バンザイ!会えてよかったよ。もうファミリーだからね。虹の橋で、又会いましょう!

Conv0018 catConv0037 clubConv0031 catConv0032 clubConv0034

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

久太くんは Piano,Piano!

eye夜中の3時30分に目を覚ました・・・・あっ、呼吸が止まった?

しばらく見ていると、動いている!あっ大丈夫だ。

本当に気持ち良さそうに眠っているねえ。ウーンとノビして、起きてきそうな久太くん。

昼から、YOKOさんが久太くんに会いにきてくれた。

cafe部屋でコーヒーを飲んでいると 香りに刺激受けたのか、お水をペロペロ飲むような仕草、水を含ませたコットンで口を湿らせる。happy01

私の中で、『久太くんが、死ぬ恐怖』が 少し和らいできたような感じがする。cat

自然な老衰で 静かに、静かに 眠りながら、やがて深い眠りに落ち、虹の橋に旅立つこんなに 幸せな事はないと思えるようになってきた4Nekomama

Conv0048 nightConv0047 sleepyConv0053 sleepyConv0055

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

わがプランターファーム・初ミニトマト、青唐辛子収穫です!

ミ・ニ・ト・マ・ト・ ちゃ~ん、happy01happy01美味しかった!赤く色づいたミニトマト 2個をBINちゃんと一個ずつ頂く。

青唐辛子は 炒めものに使いましょう。ミニトマトは まだ、まだいっぱい食べれるなあ!(ヒャッ、ヒャッ)茄子ももう直ぐだし・・・・お楽しみ。

Conv0037 clubConv0042 diamondConv0041 spadeF0054677_847380 heartConv0044

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気持ち良さそうな 久太君の寝顔

昨日は 身体をクルッと回すのが何回かあった。そして前足で翔るような・・・・・

虹の橋に駆け上がる練習とか 聞いたことがある。そうか虹の橋にね・・・・・・

心の準備が少しできつつある 4Nekomamaだ。

昨日の夕方、YOKOさんが いっぱいタオルを持ってきてくれたよ。

ABEさんと二人から 久太くんへプレゼントだ。気持ち良さそうな寝顔、呼吸が昨日よりも更に浅いようだ。

久太くん、気持ちよい時間をすごそうね!

Conv0036 catConv0043 sunConv0046 thinkConv0045

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

24歳!久太くんの時間

昨日の夜は 初めて久ちゃんのそばで寝たよ。久太くん、何回も頭を起こして『あれっ いるの』・・・・・『どうしたの』っていう顔していた。なんかおかしくなって、今夜は一緒だよと。

5時30分起床。久太くんは、ゆっくりと呼吸しているけど顔が変わったよ。ジュンの時みたいだ、嫌だなあ!

もう頭を振ることもしないで、ただただ目をつぶって寝ている。

声かけると かすかに目を開ける。身体を撫でると足をグーンと伸ばす。砂糖菓子のようにもろくなった身体、そーっと撫でる。

その時が来てほしくないよ。怖い!悲しい!つらい・・・・・・裕子先生は こんな長寿な猫さんを看取れることは 幸せな事だからと言うけれど。とても息苦しいよ。

nightこれから 洋子さんが会いに来てくれる。

洋子さんには 8ヶ月世話をしてもらった、繁さんが倒れ、照子さんも入院し、誰もいない家に、久太くんと小チビちゃんだけが 残された。同じ敷地にいる洋子さんが トイレ、ご飯など面倒をみてもらい有難かった。

久太くんも、小チビがいたから 寂しくなかったのだろう。

今日も一緒に寝ようね、久太くん。あまり急がないでいてほしいな。

YOKOさんから☆月の写真が送られてきたので、早速、久太君の所に貼った。

Conv0031 catConv0032 catConv0034

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

久太くんのいま、ここ!

昨日は ご飯も食べて、ゆっくり、とっとこと、歩いていた久太くんだった。

今朝、部屋に入ると 痙攣を起こして動けなくなっていた。直ぐにベッドに寝かせると、痙攣も治まったが、ご飯も水も受けつけない。コットンに水を含ませ、口を湿らせてあげる。BINちゃんが、照子さんを迎えに行く。私は 久太くんについていた。

いまは、頭を左右に少し動かしながら、うつら、うつらている。眼もほとんど閉じたままだ。

涙がでるので、ぬぐってあげている。久太くんに 『久ちゃんに 涙は似合わないよ』と、声かける。

もう 完全に足が利かないよ。悲しい、もっとクールでいられると思っていたけれど。

久太君の時間・いま・ここを大事にしよう。

久太くんが気持ちよい時間を過ごせるように 八百万の猫神様、お願いします。

YOKOさんが 送ってくれた富士山・ご来光の写真を久太君の所に貼る。

Conv0028 clubConv0029 うつら、うつらの久太くん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

僕のだよー!

去年、伊勢由で作ってもらった小さめの座布団は お客様用だったのに・・・・ホームズが、気に入ってしまったよ。(ヤレヤレ)直ぐに片付けるようにしていたのになあ!

新しい物が、大好きな猫さん達だ。cat気持ち良さそうな寝顔をみちゃうとねえ、ナンも言えません。bearing

Conv0016 ホームズ君、どうぞごゆっくり!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

暑かった!

照子さんの所にに行く前に、ちょこっと新宿まで。京王デパート内の 富澤に買出し。

わかめ、小魚、健康に良い物を 色々と買い込んだ。富澤は品揃えがよくて、店員さんも親切だから 好き。

今日の照子さんは (^・^) 小林さんと一緒に、3人でゲームをした。楽しかった!105歳のふくさん、 昨日は癇癪を起こして、お皿を投げたとか。照子さんが言うには お皿が木っ端微塵になったのよと。

紙を投げ、雑巾も投げeye まだまだ 大丈夫なおばあちゃんだ!

久しぶりに 『暑くてね!』と、照子さん。スカートか ワンピースを探してみようかな。happy01

我が家の お初なすび!ありがたく味噌汁に入れていただいた。嬉しかったあ!

猫神様にお供えした後に 調理した。ミニトマトは色つくまで 少し時間がかかるようだ。どうか元気に 育ってくださいね。(ニャム、ニャム)

Conv0005 noteConv0009 goodConv0007 cuteConv0004 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

3ねこさま お昼ねです!

最近、こういう感じでお昼ねしているよ。みんな・・・・仲間、ファミリーだからcatcatcat

ホームズ君は トースト焼くと、鼻をクンクン、そしてパンに塗ったバターをeye

ケーキも食べるようになった。ドンちゃんみたいだ!

特に私の焼いたカップ・ケーキは大好きだ。

かつ節ご飯は ジャルも食べるようになる。やっぱり日本人には お米。

パワーの源、お米の力は一番だね。シッカリ食べて 長生きしてください。

久太君の後ろ足は 日毎、力が入らなくなってきている。

左手で身体を支えながら、右手でお皿と、私の体勢も かなりきついけれどど、久太君が、食べやすければいいよ。

もうすぐ 夏イベだから、今から身体をベスト・コンディションにしなければ。

Conv0013 dashConv0014 sweat01Conv0015 impactConv0010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

楽しかった 谷・根・千(^・^)

WELLさんの個展・初日、猫町ギャラリーへ行く。久しぶりに いせ辰本店で 千代紙も買う。

谷中は 猫の町、猫さんが住みやすそうでcat嬉しいね!

すてきな作品が いっぱいでした。クレイのカード・スタンド、ステンドガラスが入ったレタースタンドを購入した。

雰囲気のあるギャラリーで、WELLさんにピッタリだ。

下駄やさん、おせんべいやさんなど 下町はいいねえ。人形町を思い出しちゃった。happy01

Conv0036 eyeConv0037 trainConv0041 rvcarConv0042 motorsportsConv0043

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年9月 »