« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月30日 (火)

おおっ ズズ君・18歳!

男前のズズ君は、おなかをちゃんたろうに、咬まれてしまい災難だったね。

エリザベスカラーの変わりに ママが作ってくれたきんたろうだ。happy01heart04可愛い!

カメラ目線のズズ君だよ。早く良くなりますように 祈っていますよ。

なんで ズズ君が好きなのかなあ・・・・・・う~ん、男のロマンスを、感じるからだ(ハハハ)

ちゃんた君、もうすぐお引越しだ。また、ミンと静かな時間がおくれるなあ。

F0054677_945451 catF0054677_9464049 heart01F0054677_946271

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月28日 (日)

一月に一度の お楽しみ!

メンバーはいつもの 面々4人と、時々参加の2人で、6人だった。

おやつに美味しいコーヒーと マカロン。エアコンがきき過ぎでした。カーディガンは 必ず持ってこよう。

先生が、焼いたハートのプレートにアレンジをした。重みがあるので、掛けるところを考えなくては・・・・・どこに かけようかなあ!可愛い小物、エンゼルを買う。

cuteConv0044

| | コメント (1) | トラックバック (0)

真由子さん家の ナイスな面々!

みんないい雰囲気の 玉学っ猫ちゃん達だ。

パパのガーデンが素晴らしいよ。色々なとこで 猫ちゃん、み~~つけた。(彼らの隠れ家が いっぱいだ)緑が いっぱいなのは 気持ちいいなあ!cat

Conv0012 eyeConv0009 spadeConv0033 heartConv0032 clubConv0034

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

テレビ 大好き!

ジャルが久しぶりに テレビにくっついていた。少し彼女は 自立してきた。ママが傍でお給仕しなくても、一人でご飯が食べれるようになってきた。昨日の夜・・・・・3猫で、お出かけしたかな???

smileジュンと 会ってたりして。catdogcat

ドン、ヨヨ、ジュンとお茶会でもしてきたかな。

今度、寝ないで後をつけてみようかなあ!

私も 仲間に いーれーて!

Conv0023 noteConv0021 riceballConv0022 eyeConv0026

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

一難去っても・・・・・・Noi siamo vecchia !!

久太くんが退院して、復活と思ったら 次はジャルが ゲポッ、ゲポッで日曜日雨の中、電車を乗り継いで、診察に連れて行く。

血液検査、甲状腺検査、注射してもらい帰宅。吐き気が、中々治まらない。

食欲もあまりない。疲れからか、私も調子が悪い。

昨日、ジャルに『ジュンの時みたいに、色々してあげられないから、ご飯も自分でたべなきゃ、嫌なら仕方ないよ・・・・』と。think

晩ご飯の時、ホームズが鰹節ごはんをパクパクしていると、ジャルもやってきて、おねだりだ。こんな事は初めて・・・・・4nekomamaは 助けてくれないから、自立したか。cat

今日は 初めてのリハビリだ。腰に電気&牽引だ。なんか気持ちよかったなあ!暫くの間、毎日だよ。

ファイティン!ジャル&ホームズ!

Conv0025 sunConv0026

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

久ちゃん、久ジイ、久太くん・・・・ファイティン!

昨日退院したが、足が弱り、すぐにへたりこんでしまう久太くんだ。食慾はあるけれど。hospital

明日、照子さんに会わせようと思う。今、膝上で ゴロゴロご機嫌だけれど、心配だなあ。

24歳という年齢には・・・・・・・・・もう、嫌だなあweep悲しい思いはしたくないよ~気持ちが アップできない4nekomama

Conv0019

ああっ 八百万の猫神さま、お助け下さい!

catConv0018

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

久太くん 退院!おめでとう。

おかえり 久太くん!

金曜日から 手当てで入院していた 24歳・久太君、よく頑張ったね。食欲も落ちなくてよかったよ。でも、足は弱ったね。

看護師の井上さんは『久さま』って。

catハハハ、ヨン様、久さまか・・・・・鍼灸もしてもらい、気持ちよさげな 久さまでした。

騒音激しい電車、心配したけど車中も静かで、帰宅してもZzzzzzzzz 疲れたんだね。

顎下の消毒、軟膏を塗る事になった。ご飯の時はガーゼを巻いて、汚れが、つかないようにしている。

お年よりは 変化に弱い・・・・・・今夜は 大丈夫かなあ。久太君、お家だから 安心して寝てくださいね。

Conv0010 annoyConv0014

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

久太くん 面会!

久太君の、面会に行った。足に力が入らないようだが、食欲はOKcat

お土産を鼻先に近づけると・・・・・・クンクン、立ち上がった。(いいぞ久ちゃん!)

『中食ね』と、看護師さんが言った。顎の下の傷口も かなりきれいになっていた。お手当てをお願いしてよかった。

もう超高齢なので、顎の下以外は、触らないでもらう。もちろん血液検査も パスだ。

裕子先生は ジュンの時と同じく、家族の気持ちを一番に考えてくれる。

ありがたいことだ。もう先生とは、かれこれ35年くらいのお付き合いだ。

明日は 退院かも!早く柿生に 帰っておいで!

Conv0001 eyeConv0005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

久しぶりの ロングドライブ

朝9時15分に ホームに到着。身支度を整えて、Go, Daikanyamaへ!

若林先生にチェックしてもらい(^・^)な 照子さんだった。

先生達も 『お久しぶりでした。元気そうで良かった』と。帰りの高速道路は スイスイで、ランチは いつもの所で。(でも もう変えた方がいいかも)ひどいまずさに、なっていたよ。

ホームでは いつものメンバーのおばあちゃま達と オシャベリ。みんなオシャベリは好きだね。(^・^) (^・^) (^・^) 傾聴ボランティアもあるそうだから・・・・・行った時は、皆で話そう。久太くんの退院は 月曜になりそうだ。

とっとこ、とっとこと、歩いている久太君の姿が見えないのは・・・・・寂しいよ。

早く帰っておいで~~!麻生のみんなが待っているよ。noteきゅうりに 花がついたよ。(バンザイ)

Conv0008 annoyConv0035

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

久太くん 入院!

hospital夕べ食後に ホットタオルで 顎をいつものように拭いたら かさぶたがあったみたいで出血が・・・・・よく見ると、口が開いているようだった。

今朝、裕子院長と話して、病院に連れて行くことになった。初めての 電車~地下鉄と 耳が良いので 怖かったかなあ!

バッグの中で とてもおとなしかった久太くん。診察の結果、日曜日まで入院して傷口の 手当をお願いする。やはり 歯が災いしていて 口の中は 膿だらけ、超高齢なので 麻酔を使っての抜歯もできない。

幸い、久太くんは食欲もあるので、また、柿生に戻ってこれる。

ファイティン 久太君!

PCしていても、ここに久太くんがいないのは・・・・・寂しいね。

顎の状態が 快復しますように!

家に戻ったら、4nekomamaがしっかり 介護するよ。はようお帰り!

Conv0005_2 catConv0007

flagConv0003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

可愛い仲間達が 集合だ!

catConv0011

Conv0010_2

みんな楽しそうだニャア・・・・・・何を話しているのかな!

日曜日・玉学の真由子さん宅で ハンドメイドフエルト講習会。

私はライトグリーン羊毛で、ノビノビ猫さんを 作った??

eyeレイジーな4nekomama,先生にシッカリと直してもらう。阿部先生、Thank  you !

手を動かしたり、オシャベリしたりと、気の置けない猫つながりの友達っていいな。次回も楽しみだニャ。cat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

初めての野菜作りに チャレンジだ!

雄作さんから 元気のいいきゅうり・ミニトマト・ナス・しし唐の苗が届いた。

千駄ヶ谷のNさん玉学の真由子さんと分けた。大きなプランターを買い、おそる、おそる苗を・・・・支柱も立てた。

ベランダは風が強いので 家のサイド(狭い通路)に置いた。どうぞ 元気に育ってくだされ!

Conv0014 catConv0015 scissorsConv0016

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

日曜日は 大忙しの一日だったよ。

11時15分柿生駅集合でミルチ食堂に 直行した。

BINちゃん、容子さん、和子さんと4人で早めのランチ。ここのは インドカレーなので スパイスがきいていて、美味しかった。

食後は 我が家で 猫達を囲み?・お茶を!

久太君は 容子さんと和子さんに抱っこされて ご機嫌、ゲンキだった。

我が家のホームズ、ジャルもcathappy01・・・・グレースは お隠れだ。

14時から 玉川学園の真由子さん宅で、ハンドメイドフェルト講習会。

あっという間に 18時を回り、大急ぎで帰り支度。

ビーバーで野菜用の土とプランターを買い、大急ぎで帰宅。

たいへんに忙しい一日、でも楽しかった。

真由子さんの家の猫さん達、容子さん家のむうちゃんにも会えたしね。heart01

お土産もたくさん頂いちゃいました!presentpresentpresent Thank  you!

note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご機嫌元気な ホームズ君!

野菜苗を 千駄ヶ谷へ届ける。Nさんは喜んでくれた。

Nさんは トンテンカンと大工仕事をしていた。『これで、よっしゃ!どういいでしょう』って。(^・^)

ミニテーブルを我が家の子にプレゼントしてくれた。ホームズ、ジャルは大喜びだ。♪ありがたや、ありがたや♪ありが~たや、ありがたや♪

happy01  ニャン、にゃん、ニャン cat

Conv0005 Conv0006

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »