« 2008年10月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月25日 (木)

一本道だ!(^・^)篤姫さまじゃな。

catきれいに舗装された道、歩きやすくなったので嬉しいなあ!

『一本道じゃあ』とか・・・いいながら歩いた。(怪しまれるね。)

一昨日のアルフィー、昨日のエリザベート(祐一郎さんの楽日)と、幸せな2Days だった。エリザベートは曲がいい、何回見ても感激と感動の観劇になる。

祐一郎さんの声は のびる、のびる・・・・・・・ブラボー!一月の大阪公演も行きたいなあ!前は 名古屋、博多、大阪と遠征したけど。久太、ホームズの介護があるしねえ。我慢、がまんだ。

一月から始まる経堂のshin先生・ドライフラワー教室に申し込んだ。

Conv0006 Conv0007 cat cat cat 

一月に一回で5月までだ。金曜日の13時からなのでニャンコの事を済ませて出かけられる。

来年は今年以上にゆっくりとしよう。イラストレータで マイネコを描こう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

ジェットコースターWeather !

午前中は 20℃、15時には北風が吹き始めて温度は・・・・・なんと、10℃だったよ。夕方からは 冷たい雨になった。(ヤレヤレ)

経堂のShin 先生の教室で、お正月のアレンジを楽しんだ。一月からスタートの教室(月一回)に申し込んだ。

可愛いチュウリップ(10本)を買ったのに・・・・・忘れた!電話をかけると、先生も笑っていたけど・・・・そこつなnekomamaだなあ!

昨日は ABC COOKINGで ケーキつくりに参加した。

事務所のみんなのおやつに、ケーキを差し入れた。さて、明日は一年ぶりのアルコンで 功実子さんとも再会だ。で、明後日は エリザベート・前楽(山口さんの楽日)(^・^)(^・^)楽しみな 2Days で~す。

Conv0001 coldsweats01catcakeConv0003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

楽しかった!

日曜日14時から、玉学のM宅で講習会があり、参加した。フエルトの猫さんつくりだ。

ン・・・・・このモジャモジャは  なに?フエルト原糸?か。

あらっ不思議、長い布団針みたいなので チクチクさしていくと あれれ 固まりになってきた、しっぽをつけると・・・・・猫ちゃんだよ!

Mさん、Nさんは何回も作っているので さすがに上手だ。次回の講習会も楽しみ、楽しみ!

Conv0002 Conv0003 Conv0004 私の猫は ブルー(メタボな猫だ!)右写真は A先生の作品

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

23歳・久太くんのお昼ね!

久太くんは痩せたけれど、排泄も食欲も バッチリだ!

起きてる時は・・・・・グルグルと徘徊している。眼が見えてなくても この部屋の様子は良くわかっているので 足も速い、はやい。(^・^)トットコ、トットコだ。

お昼寝の顔が とても気持ち良さそうなので カメラでカシャカシャと撮っていると『うるさいニャ!』と怒られた。(すんません!)

Conv0015 Conv0016 Conv0017

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

12月のエリザベート・My 初日

shine11月は二回、今月は今日と24日(ソワレ)前楽との 二日間のエリザベート観劇だ。お財布の予定もあり、今回は4回だけ、一月の大阪も行きたいけど、我慢かな!bearing

涼風エリザベートも かなり良くなってきたけど、私は一路エリザが一番良いなあ!浦井君はすっかりルドルフになって、成長している。

祐一郎さんの声は、本当に素晴らしい!声の伸びる事、伸びること。声帯は、どないなっているのかしらlovelygood

カテコが長いので、帰りは暗くなってしまった。4時30分には薄暗くなり気がせいてしまう。家には 久太、ホームズ、JAlとシニア軍団が待っているからね。でも家に着くなり BShiの篤姫を Watchingしちゃった。(みんなの冷たい視線も気にせずに!)終わってから 猫様のお食事の支度となった。天障院の優しさに、涙・涙sweat02

Conv0004 我が家の皇太子かな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

もう、師走だあ!

ここもご無沙汰していたら・・・・・・12月にはいってしまったよ!来月は 2009年か。

イラストレータで封筒作成、名刺作成していたら あっという間に年末で。

さて、お歳暮~クリスマスカード発送~年賀状などと 忙しいよ。

照子さんも来週、再来週とお医者様に連れて行かなくては。

自分の検診もあるし・・・・・・・あっ、ホームズ君の甲状腺検査もありで、超多忙な今月です。

お正月は 10年ぶりにBINちゃん在宅だ。(ハアッ)

毎年、元旦の朝、韓国に出発のBINちゃんだった。私はお気楽、のんびりなお正月だったけれど、今度は なにかとのんびりできないお正月に、なりそうだ。パパっこのグレースは (^・^)(^・^)だね。

先週、中井さんの帰り、北青山から赤坂まで JUNと歩いた。絵画館のあたりの銀杏並木を見ながら、ジュンは嬉しそうだった。boutique東宮御所があまりに広いので ジュンは眼を○くしていた。eye

ジュンが手を広げて 『広いわねえ!こんくらいかしら』と言うので、『もっと、もっとよ』 sign03なあ~んて 話しながら 動物病院まで歩いた。

この日は ジュンがひょいと現れて、私に寄り添っていた一日だった。(楽しかった、ランデブー)

いつも、会いたいと思っていたからかなあ!

catジュンがいない秋はつまらなかったよ。thinkクリスマスも・・・・・寂しいなあ!

去年は 元気にみんなでお祝いしたのにcat ジュン、また会おうね!heart01

Conv0001 Conv0003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2009年1月 »