« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月23日 (土)

谷中のいせ辰の賑わい!

先週、久しぶりに千駄木のいせ辰に行った。ちょうどお客が途切れたので お店の人と辰五郎さんの本のこと、昔のパルコ店のことなど いせ辰談義にはなが咲いた。千代紙のにおい大好き!

いせ辰は人気のお店なので、少しするとお客がどっと入ってきた。

姉様(髪型・吹き輪)を作るので、お姫様の着物と帯を選ぶ。イメージは もちろん『篤姫』さまだ。

簪も櫛も作らなくちゃ。会津から帰ったら、ゆっくりと作ろうかなあ!

江戸の暮らしをイメージするのは、いつもwinkcatdog楽しいな。

また深川江戸資料館に行きたいな。長屋、船宿、江戸の町を Watching しよう。(ウン、ウン)

それにしても、値があがった千代紙だわねえ・・・・昔の手刷りのは 大事にしなくちゃ!

Conv0044 Conv0042 Conv0043

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

なんの夢を、見ているのかな!

久太くんは 23歳を越せそうだけど・・・・・寝る時間が長くなったみたい。

今も  寝息をたてて気持ち良さそうに  Zzzzzzzzz

久太くんは、動きが止まるときも多くなった。まるで ストップ・モーションがかかったみたいに 数分間も同じポーズだ。

視力はかなり悪いから 感覚で私の方に来る。柴内院長からも菅野先生からも、もうやれる事は全てしているのでと 言われているけど 一年に何度も、虹の橋には送りたくない!

ホームズ君も寝ている時間が多くなり 心中は穏やかにとは いかないな。

今週から イラストレーターのお稽古を始めた。

奈保子先生にサイバーサポートで30分、教えてもらっているよ。

選択&ダイレクトツール(忘れないようにしなくては!)

明日も 9時30分から。

色もきれいだし、面白いかたちも出来ちゃうんだから、スゴイなあ!

ロゴ&マークが作れるまで、がばりマウス!(^・^)

一個覚えると、一個忘れてしまうよ。(情けない)

名刺の時と同様に 気長におしえてくださいねえ~  奈保子先生に ペコリ!catdogcatcat

Conv0045  久太君の夢は照子さんのゆめかしら!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

ルーシーダットンは いいね!

久しぶりに 新ゆりのkoraroで ホットヨガをしてきたよ。

ただ・・・・先生を間違えてしまい、初めてのS先生だった。でもわかりやすい説明で ノビノビ・・・・・ウーン、肩・首・背中が楽チンだ。

ストレッチは だいじです。(実感)帰宅後に、お昼寝Zzzzzzzzzzz

13,14,15もやって欲しかったけど、盆休みだ。(しかたないね。)

明日は照子さんの荷物のお片づけパート②だ。(^・^)

http://www.koraro.com/shop/shinyuri/shinyuri.html

BINちゃんは マサンか。座禅でもしておいで!

Conv0018 Conv0019 Conv0021 中々遊んでもらえなくて、ご機嫌斜めのグレースちゃん!(ゴメン)

内田内科の新しいメンバーだ。まるで犬顔だね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

朝から・・・・調子が悪い!

ああっ、中井さんも夏休みだしね。9月まで、何とか乗り切らねば(ながいの~)think

musicルーシーでストレッチしなくては。

3猫+久太くんがいるので寝てばかり入られないからなあ。catcatcatcat

照子さんも夏風邪をひいいたようだ。夕べ看護師のSさんから、電話が入る。スタッフに風邪が流行していたからなあ!(しかたない)

kakioさんの梅干は 美味しい!朝もお茶漬けで、昼もご飯の友だ。夏は梅干が一番だ。昨日は 佃煮も買ったので、サッパリがよい、よい。riceballhappy01

ジャルの写真を撮る。9月に16歳になる。ジャルは、もうおばあちゃんなんだね。

これから、ばあちゃんライフを ゆっくり、ゆっくりすごしてくださいね。

あっという間に、私の齢を超えていくんだね・・・・・そんなに 急がないでね。

八百万の猫神様、どうぞ、どうぞパワーをくださいませ。(Nyam,nyam)

Conv0013 Conv0024 Conv0023 Conv0025

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

W-WELLさんの作品

WELLさんの工房に ワイヤーアートを受け取りに伺う。久々の横浜線で相模原へ。

バスの予定が、あまりの暑さに頭がクラクラ、タクシーに乗ったよ。迷子にもならずに工房へ。

ドアを開けると そこは、w-well's  worldだ。 すてきな作品が いっぱいでheart01catnotehappy01みんな欲しいよ!美味しいコーヒーとおやつをご馳走になり嬉しかった!

地震にはビックリ、WELLさんのお友達が『だいじょうぶだった』と。ご近所さんはありがたいものだ。麻生区は震度4だった。でも 何も転倒落下がなくて よかった。(ホッ)

ジュンのメモリアルワイヤーアートは とっても可愛い!帰宅して、直ぐにプランツに挿し込む。ガラスの花瓶にも、八ヶ岳ペチュニアを入れた。

WELLさん、ありがとう大切に使います。ブレスレットも磨いてもらい、猫さんの顔もサッパリしました。

夕方、Kakioさんがお手製の梅干と可愛いグリーンのみかんを持ってきてくれた。

おおっ、やはり今日のO型の占いは 当たりか。(^・^) 一番だったもんね。楽しい一日でした。 Tanti  grazie  tuuti !

Conv0031 Conv0030 Conv0026 Conv0027 暦上では立秋だから・・・・残暑だって!(アチチなのに)まだ、まだ夏空!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »