« 2008年5月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月30日 (水)

みんなに感謝!

首、肩、背中と大きな痛みをかかえてしまう。

内科は寝違えといい、痛みが落ち着いたら頚椎のレントゲンを撮りましょうと。整体の先生と婦人科の先生は骨盤のうっ血からと・・・・私は、両方だと思う。

内科の痛み止めを飲むと 夜は眠れる。ストレッチをしてのりきるしかないかと。(トホホ)

久太くんやホームズのこともあり、ダウンはできないよ。

一昨日の晩は、急なサイバーサポートで 奈保子先生に感謝!

ドライ花材の森山さんにも感謝!W-WELLさんにも。私の周りには 物つくりを大事にしている人が いっぱいで 多いに刺激を受ける。

kakioさんのコサージュ、ガーデニングもあたたかみが たくさんだ。

こんなに素敵な人たちの エッセンスを少しでもいただきま~す。

BINちゃんの夏休みは あっちなので、私はドライアレンジしようっと。(^・^)

Conv0010 Conv0011 Conv0018 夢吟坊の梅わかめうどんは 美味しい!

真ん中のお弁当は白鳥ホームで懇親会の時の食事。

 土曜の丑・・・・若菜のうな丼は絶品!ご飯の炊き方タレの絡み具合、接客全てGOOD !

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

がんばれ、ホームズ君!

朝、柴内院長とホームズ君について話をする。

やはり、ホームズ君には甲状腺の薬を使う事にする。輸液も一週間に 2~3回は必要だ。

糖尿、肝臓、腎臓、甲状腺と ジュンよりも悪いのだから。

ジュンにもジャルにもグレースにも 優しくしてくれているホームズ君には これからお礼をしなくてはいけない。

ジュンには最後まで 寄り添ってくれ、ジュンの大事なダーリン・ホームズ君。

とうとう23歳の久太くん&ホームズ君と・・・・・・猫の看護師になっちゃったよ。

八百万の猫神さま、ジュン、力を貸してくださいまし。

照子さんの認定更新も 順調に終わる。

久しぶりにほ・すぺーすで ダブル・Fさん達とドライアレンジを楽しんだ。

すてきな いっかんばりの籠がドライフラワーでいっぱいになる。やはり、ドライは大好きだ。

美味しいランチもご馳走になり、至福のひと時だった。

Thank  you  all !   Tanti  grazie tutti !

又、ご馳走してくださいな。(^・^)(ペコリ)

Conv0025 Conv0006 Conv0024 Conv0026

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

見つけた!蓮花茶

新ゆりのカルディで 蓮花茶が並んでいたよ。(^・^)

今度、買おうかな。今日は ペパーミント・ティーを購入する。お店の人が とっても感じよかったよ。同じ買うなら 感じのよい店で買う事にしている。

おとなりから 沖縄波照間島の、黒砂糖のお土産を頂いた。ペパーミント・ティーと頂いた。黒砂糖の甘みは なんか気持ちがほんわかするね。

明日は 午前・午後とダブルヘッダーだから・・・・・忙しいなあ!

早く寝なくちゃ!久ちゃ~~ん 又明日ね!おやすみなさい。

Conv0018 Conv0023 最近、痩せたホームズ君・・・・甲状腺のせいか。

やはり、ホメオパシーよりも?・・・かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見つけた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

涙腺崩壊!

ダーウインがきたでは、白くま君が・・・・・涙、涙。篤姫でも・・・涙、涙、涙!

なんてひどい!大事な人が 二人も続いて亡くなるなんて!家定、斉彬と。 かわいそうな篤姫さま。

NHKの大河ドラマで、こんなに夢中になったのは 初めてだ。再放送まで見ているしね。これから 大きな波がいくつも襲ってくるのに・・・・もう上様は いない。(クーッ)

Photo ←マリーナちゃんは、猫の篤姫さまか!

天璋院になり 一本道を歩んでいく篤姫さま。ずーっと 応援していきますよ。次回も楽しみだなあ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

蓮花茶美味しいなあ!

朝から、忙しい一日だった。

ポストの中に (^・^)kakioさんからの カード&蓮花茶が入っていたよ。

わあ~い!嬉しい kakioさん ありがとう。

早速、ホットで一服。2杯目は冷たくしていただいた。疲れがとれたみたいだ。お茶はいいねえ。

蓮花茶・・・・探してみよう。9時前に、R子さんと S・Cに同行。彼女の頼みごとにお付き合いした。うまくいきますように!

1時間の相談の後、鶴川のコメダ珈琲に行った。早めのお昼に コロッケプレートを注文。小さいけれど コロッケ3個は多すぎ。コーヒーを飲み、たくさん話が出来た。R子さんも 早く元気になって!

帰宅してから、ほ・すぺーすに寄る。今日は将棋の師匠には会えずに帰宅だ。早く上達したいものだ。いつも ペシャンコだからね。

Conv0013 ←ボクも 飲みたいでチュウ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

ジュンちゃんの百か日

7月8日、もう百か日なのね。ジュンちゃん、JUNE! 

姿が見えないのは 本当に悲しいなあ。いつも、いつも一緒にいたからね。お化粧している時も 傍で見ていてくれたジュンちゃん、今も傍にいてくれるのかしら・・・・・私には見えないけど。(^・^)

セントラル・ガーデンで、買った鉢にお骨を入れた。ペチュニア&観葉植物も植えた。もうすぐ、WELLさんのワイヤーアートもできるから 素敵になるね。

ジュンちゃんは きれいな物や香りのよいものが大好きだった。永遠のプリンセス・ジュンには ぴったりのメモリアル・プランツ。

久太くんも 寝る時間が長くなってきたよ。昨日は足浴してあげる。気持ち良さそうだった。この部屋にいる時は できるだけ、ながく抱っこしてあげている。

ホームズ君も痩せちゃったし、ジャルも小さくなった(ショック)

これから、みんなが気持ちよくすごせるように、がんばっちゃうからね!

Conv0026 Conv0025 Conv0022

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

July,スタート!

10日は BINちゃんの63歳のバースディーだよ。(はやっ)

40歳からの進み方って・・・・・なんて早いのか。やらなければいけない事が、やまほどあるのにねえ。

この間の日曜日は10年ぶりの血液検査で、ホームズ君は病院へ。

菅野先生から『いいこねえ、ほーちゃんは』と、声をかけられておとなしく血液を採取してもらう。

数日後に、結果がでる。ジュンと同じく肝臓値が高い、甲状腺の値も高い。で、ホメオパシーを施す事にした。ジャルも目薬だし、久太くんは整腸剤、輸液、ステロイド他と、看護師・4nekomamaは大忙しだ。

わが家は みんなお年寄り所帯だ!グレースちゃんも中年になるし。

明日、照子さんのメンタルクリニック検診、水曜日の夕方は整形外科に新しいコルセットをもらいに行くので、今週も忙しい。

お中元もしなくてはならないし(ヤレヤレ)

それから、イラストレーターの練習も始めないと・・・・・(フーッ、フーッ)

今日は、奈保子先生から美味しいシュークリームを、お土産に頂いた。美味しい!

Thank  you  Naoko san.

明後日は JUNEの百か日だ。まだ、ジュンがいないのが 信じられない感じだけど・・・いないのよね。時々、大きな声で 『ジュン、ジュン』って、呼んでしまう

お骨を 鉢に移そう。お花を植えて、Wellさんのワイヤーアートも飾り、JUNEのメモリアルができる。

JUNEちゃん、会いたいよ。

まだ、虹の橋にはいけないから 夢で会いましょうね。

Conv0057 Conv0024 Conv0018 ↓この鉢がJUNEのメモリアルになる。

Dr.harupapaの 治療で元気になったクリロー君

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年8月 »