« 2008年4月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年5月29日 (木)

東おどり

何十年ぶりかしら・・・・・新橋の芸者衆の発表会『東おどり』を観に演舞場に出かけた。

金田中の手鞠ずし、柏もち、プログラムを買ってから、お茶席でお姐さんが点ててくれたおうすを頂く。お菓子はとらや!(^・^)cat 可愛らしい箱に入っていた。

出し物は 大好きな清元の申酉(お祭り)など、休憩をいれて 一時間半と短かった。

フィナーレの芸者衆は黒の出の着物で・・・・・・きれいな群舞だった。

手締めも嬉しかった。せめて二時間は観たかったなあ! 

終演後にロビーで撮影させていただいた。ありがとうございました。○千代お姐さま!

日本の伝統を 大事にしなくてはhappy01帰りに 大野やで日本手ぬぐいを購入した。

Conv0011 Conv0008 Conv0007 Conv0001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

JUNEちゃん・四十九日

ジュンが虹の橋に旅立ち、今日で四十九日だね。早いなあ!

でも、まだ信じられないよ。照子さんの手続き、小チビ、久太、荷物の整理などに追われていたから・・・・まだ、頭の整理がつかない。

ホームズ君は、めっきり痩せてしまったし、ジャルもおばあさんになってきたし・・・・グレースも 寂しそうで。

久ちゃんも、視力がかなりダウンしている・・・・・だけど足もシッカリしているし、食欲もありで (^・^) 寝る前のスキンシップは嬉しそうだ。

今日は、久しぶりに奈保子さん・訪問サポートで、いよいよMy  PCにイラストレーターが入った。これから 新しい勉強だね。夏までに、会社のロゴ作らなくちゃね。色々な事ができるイラストレーター・・・・楽しみだ。

明日は ♪ルーシーダットン♪!大好きな高田先生のレッスン。cat

ジュンちゃん、四十九日だって 百か日経ったって、ずーっと一緒だからね。

私が虹の橋に行くまでは、夢の中で会いましょうね。あなたがいってから、 たくさんのニュースがあるから、お話しましょうね。

I  love june, I  miss you  very  much !!

Conv0002 Conv0002_2 Conv0002_3 Conv0001 JUNEがいっぱいよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木)

おめでとう!小チビちゃん

先週の日曜日、N家で小チビちゃんのお見合いをした。てっきり女性の方と・・・・

Nさんは毎月、ルネ君のシッターで行くMさんが小チビを家族にしたいと、いうことだ。

ルネ君の仲良しのアメショーのエルちゃんが急死してしまい、お留守番も独りになり寂しそうなルネ君にと、Nさんが薦めてくれた。

Mさんはお仕事で、ちょくちょくヨーロッパに行くので、Nさんも一ヶ月に一度は会えるらしい。

真由子さん、Nさん、私、Mさんと四人で話しているのを、押入れの奥で聞いていた小チビちゃん。今月末には、Nさんと私で、渋谷のマンションに連れて行くことになった。玉の輿にのった小チビちゃん!

人よりも、猫が大好きな小チビちゃん、ルネ君と仲良く暮らしてね。

Nさん家のズズ、みんは寂しくなるだろうなあ!

この二人にも感謝せねば。

久太くんにも報告すると、ウギャウギャと返事してくれた。眼がかなり見えないようで・・・・・よく鳴きながら徘徊する。

膝の上が大好きなので、PCしている時など幸せそうだ。こっくりしだしてベッドに置くと、寂しそうにするので、暫くの間、話しかけたりしながら 身体をポンポンしてあげると・・・・・Zzzzzzzzzz

そーっと 電気を消して、おやすみなさい。cat

Conv0007 Conv0009 Conv0017

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

我が家のおじいちゃん!

久太くんが 我が家に来て今日でちょうど・・・・・一ヶ月!

早いねえ、本当に時間が経つのが早い!

お互いのわだかまりもすっかり消えたよ。院長先生とお話してから、スーッとモヤモヤ、イライラが消えた。

小チビと急に別れる事になり、こんな狭い所に来て 不安がいっぱいだった久太くん。柿生のおばさんがお世話するからね。

昨日は、照子さんと2週間ぶりの再会で二人共に嬉しそうだった。もうすぐ23歳になるから、何が起きるかわからないけど・・・・・大事に看てあげなくちゃ!

ジュンから勉強した事を久太、ホームズ、ジャルの3シニアにしてあげなくちゃ。cat

4日は あけちゃんの初一人暮らしをウオッチング。何十年ぶりの湘南かなあ!すれ違うサーファー達(^・^) ウエットスーツで自転車に乗り、ボードも横に積み?

あけちゃんのアパートは4室しかなくて いい感じの建物だった。

お隣のドア横にもボードが立てかけてあった。昔の湘南ボーイが海岸のあちらこちらに、おしゃれでかっこよかった。

ランチはイタリアン・レストランでいただく。アサリが美味しかった。

帰りは、釜揚げシラス、鯵の干物&タタミイワシを買った。ホームズ君は鯵の干物を美味しそうにおかわりしたよ。ジュンも大好きだったなあ!

4日は ジュンが逝って35日だった。いつものお香をたきながらみんなでジュンに話しかけた。

久太君にもジュンの話を聞かせたよ。小チビも里親が決まってよかったけれど、どんな家族かしら・・・・・どうも先住猫がいるようだ。coldsweats01happy01

Conv0022 Conv0025 Conv0052 久太君は、リラックスで日向ぼっこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年7月 »