« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月 9日 (日)

SPITZ/ツアーファイナル!

昨日は、JTBで30日の札幌(AIR&HOTEL)の予約を入れる。本当は二泊したいけれどもジュンちゃんのこともあるので 我慢、ガマン。

今回のスピッツ・ベルゲンからのチケットは(^・^)(^・^)嬉しい!

Thank You!一階・2列目・センター。今回はオペラグラスなんか、い~らない。

真由子さんに猫たちの世話も頼んだし、後は13日から20日まで、母の家のキュー太とチビの世話をして、30日の札幌旅行を待つのみである。

キューちゃんもジュンも、元気でいてくださいね。

3年前の SPITZ(釜山)と札幌、ジュンのことでキャンセルになったけど、今回はどんな事があってもいっちゃうよ。

だって、冥途もだんだん、近くなってきているのだからね。2列目なんて二度とはないから・・・・わかったね、ジュンばあちゃん!

Conv0029 Conv0005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

新しいお仲間が!

ひまわりで髪を切ってもらい、帰りにギャラリーで、やはり我慢できなくて岩井小夜子さんの猫さんを買う。

ちょうど、猫神様のご本体が欲しいなあと、思っていたのでちょうどこの猫さんが・・・・・(^・^)ピッタリだった。

岩井さんの猫さんはこの子で 4猫めになる。

大事にしなくては、この子達は夜中に宴会でも、はじめちゃうのではと、思うくらいに楽しいそうな表情をしている。

ジュンも相変わらず、重湯を食べていただいているよ。(^・^)

最近は手早くなったので、あまり怒らないうちに、ごちそうさまとなる。

食欲はあっても量が少ないので、お米の力が必要と思う。お米さん、宜しくね!

Conv0021

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

篤姫と菊本

Conv0014 久しぶりに日曜日の、大河ドラマが楽しみになった。菊本役の佐々木すみ江なくしてこの篤姫はありえないような気がしている。

菊本の言葉が、頭から離れなくなっているよ。

「女の道は一本道。引返すは恥にございます」・・・・・この言葉だ。

劇中では菊本は自害してしまい登場はしないが、この言葉は篤姫の中には何度もでてくるようだ。父役の長塚京三、母役の樋口可南子もいいなあ!なんか胸にググッときている。これから眼が離せないね。本も読んで見たいし、両国の篤姫展にもでかけようかな。

篤姫役の宮崎あおいも、たくさんの素晴らしい役者達に囲まれて、女優としての階段を又、一歩前進だ。このドラマは祐さんもでているし。(^・^)音楽もいい、まっ、全て良い、良い。

佐々木すみ江さんは 民藝の女優さんだったのね。これからも良いお芝居を見せていただきたい。

Conv0013 Conv0020

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »