« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月28日 (木)

お米さん、ありがとうね!

ジュンの食欲が戻ってきたよ。でも、量は少ないので一日2回は 重湯を食べてもらっている。

やはり日本人はお米!ニャンコもお米だわ。(^・^)昔は 猫まんまだったし・・・・医学的には栄養が足りないと思うが、食べる事が一番大事なのでOKだね。ヒノキから本日のお魚も届いたし、これから重湯を食べさせてから 照子さんの所にGOだ。

外に出ると・・・・・鼻、眼、かゆかゆで春は 嫌だなあ!いつから 花粉症がやってきたのか。環境破壊のせいだね。

Conv0022 Conv0021 ゴロリン・グレースちゃん&新しく仲間入りのKAMIさん

←(岩井小夜子さんの作品の猫さん)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月23日 (土)

老猫の夜鳴き&徘徊

昨晩は 一睡も出来なかったよ.

ジュンもどうしようもなくて辛かったと思う。頭の中の異変だからね。そして眠れなかったのは、私だけじゃなくて3猫達も同じだからね。もう少ししたら 輸液と同じように慣れるかな。

今日も重湯とフンワリムースも食べさせる。朝は銀のスプーンを小さじ2杯くらいパクパクしてくれた。

あーっ眠いなあ、今夜はもう寝ようっと!おやすみ Tutti !

Conv0005 Conv0007 Conv0006 いつもLove,Love な お二人さん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土)

老猫のジュンちゃん!

12日帰宅すると 食欲がまったくない。何も持っていっても『いらない!』

13日になると、眼が見えないのか、不安げに鳴きながら徘徊する。

院長からは、 連れてきても静脈点滴しかないので家で輸液しながら、見守るしかないと言われる。私も入院はさせないと決めているので、覚悟をするしかない。

真由子さんはまだまだ、諦めちゃいけないと3年前と同様に励ましてくれる。アドバイスで鶏がらでスープを取り、小さいスプーンで強制的に口に入れた。その後は重湯を作り、鶏がらのスープを加えて大匙2杯くらいを入れてあげた。(嘔吐も無くて ホッ)でも夜はコタツ周りを 徘徊して落ち着かない。

眼もあまり見えていないので、先生から落下しないように2階に柵をつけた。

今日、帰宅すると下のカウンターの上にいた。(びっくり!)柵も効果なしだね。

少しは 見えるようになったかな。カツ節を少し炒り皆にあげると 大喜び!

もちろん、ジュンもムシャムシャと食べていた。また、少し食欲がでてきたかな。昨日、今日と重湯を口に入れてあげて、良かったよ。

ジャルも欲しそうだったので 抱っこして同じように スプーンで 『ハイ、あーんしてごらん・・・ジャルも具合が悪くになったらしてあげるよ』(^・^)

なんだか満足げだったね。もちろん、ホームズ君にもしてあげたよ。

仲良し・シニア・トリオだから。

3日の発作&痙攣、今回の事もすべてが、老いからくるものだ。

老いなんて どこかに飛んでいってしまえ!(悲しくて、寂しくて眼が腫れてしまったよ)

ファイティン、ジュンちゃんみんながいるから 大丈夫だよ。

Conv0029 Conv0030 Conv0031 Conv0032 最高の看護師・ホームズ君、Thank  you!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

俳優・柳楽優弥

昨日の夜、『シュガー&スパイス』を観たけど途中で、何回もCMが入るので・・・ あ~あ。

また、DVDで観ようかな。誰も知らないから 4本の映画を見ているけどこのS&スパイスが一番好き。彼の良さがいっぱい見れて。(^・^)

BINちゃんから どこがいいの?って。 ウーン、演技力もまだまだ、セリフもぶっきらぼうだけど、なんか自然体がいいのよ。息子の成長と同様で、優弥くんの成長を楽しみながら、俳優のステップを一段、一段ゆっくりと上がっていくこんな所が、好きでファンになったんだと思うな。

なんといっても彼の『眼力』はGREAT!やたらに露出しないでいいから 良い作品を選んで欲しいなあ。

外国の映画からオファー来ないのかしら・・・・・・いるだけで 存在感のある青年・柳楽優弥、ファイティン!

YOUとの車のCMは (^・^)(^・^)で見ているよ。 少年から青年と まだまだ変わっていくのだろうなあ。

deliciouscatcatcatsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

可愛い小物!

今日は 久しぶりにほっと・すぺーすにランチをいただきに寄った。ヘルシーランチをご馳走になり、よしこちゃんの作る可愛い小物に感心するばかり。

お針仕事が大好きで、 何でも大切にするよしこちゃんはスマートな女性だ。

携帯のケースとポーチ、グリーティングカードを買う。

帰りには切り干し大根の煮つけをお土産にもらった。

このすてきなグリーティングカードは誰に送ろうかしら。(^・^)

Conv0014 Conv0022

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

雪の日曜日

シ~ン・・・・・静かやなあ!雪の日はええなあ(歩く時と後はたいへんだけど)

(^^♪わあ~い♪雪やこんこん♪(おばさんでも雪はなんか嬉しいよ)

ジュンもあの痙攣はどこへやらで 食欲もあり元気だ。・・・けど、これが又心配だよ。なにしろ老齢だから(ヤレヤレ心配の種はつきぬでござる)

照子さんのホーム訪問はお天気の事もあり中止。

大曽根さんの野菜を買いに行く。一番目と思ったら 車に乗っていたおばあちゃんが私の前に入り込む 少しぐらい挨拶してもいいのに・・・・ったく。(プンプン)

今日も苺2P,ジャム2個、ほーれんそう2束、ブロッコリー、水菜2束、白菜の漬物などを買い幸せ気分だ。

白菜はまだ一個あるので次回だ。雪の日でもお客さんは途切れなかった。

帰りに 藤が丘の田舎やでラーメンを頂く。いつもは混んでいるけど、今日のお天気ではさすがに 空いていた。スープは東中野の好日と同じくらい美味しい。お店の人も感じもいいしね。

BINちゃんにお願いして青葉台方面に行く。桜台のhono*bononを探そうと・・・あった、あった直ぐに見っけ!

可愛いお店でオーナーの方もステキ方。BINちゃんは前のスーパーの駐車場で待っていた。

まずはKakioさんのコーナーへ。

可愛いくて丁寧に作られた コサージュがいっぱいで目移りしてしまう。色々と迷ったが麦とバラコサージュを買った。お気に入りのワンピースにつけよう。

他にも 女の子の好きそうな物がたくさん、もう少しお財布があたたかくなったら ゆっくりと来たいなあ!

帰宅後、ワンピースにつけてみる。 いいねえ、バラの色合いも金色の麦も(^・^)

あまり頭で考えずに 手持ちの洋服につけてみよう。鏡を見て『ステキ』と思えばあっているということだしね。前に言われた事だけど あまりカラーコーディネートとか神経を使わずに 鏡に映る自分を見たほうが良いと。その時に違和感がなければ似合うのだから そうだよ 鏡だよ。

高いカラーコーディネート診断料は無駄だったか。自分の眼を磨く事が大事だ。(そうそう)

Conv0005 Conv0006 Conv0009 美味しいラーメン&すてきなコサージュConv0007

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

効くみたい、おはなのど飴!

ローソンで、可愛い袋の飴を見つけたよ。

けど・・・・・効くかなあ?あめ、アメ、飴なんだから効かなくてもいいジャンとか思い買う。

ンンン・・・・・・なんかいい感じよ。鼻がスーッとして味もGOOD!

これって kakioさんは知っているかしら?

12月から鼻ムズ、涙目、クシャミとトホホな私。この飴はバッグに入れておこう。(^・^)ああっ、スー、スー気持ちがいいな。よい、よい。(^^♪ ランララー♪

Conv0025 My favorite  candy !

| | コメント (2) | トラックバック (0)

早朝のジュンの発作!

昨日の朝4時、ジュンの異常な鳴き声で飛び起きてコタツの中をのぞくとジュンが倒れていた。BINちゃんを起こし、二人でジュンを摩るもジュンの体は硬直して前足で何かをかくような感じ、瞳孔も開き、口もあけてヨダレも出ている。

直ぐに赤坂の先生に電話した。当直の先生と話しているうちに ジュンが立ち上がり同じ所をグルグルまわり始めた。瞳孔も開いていたので方向もとれないためだろう・・・・少しして それも止まりふとんに座り込む。先生が様子を見ましょうという事で電話を切る。

BINちゃんが今の時間ならば3,40分で行けるからと・・・・・バッグにジュンを入れ身支度してから 再度、電話をしたが車移動でストレスもかかるし、家でもう少し 様子を見たほうがいいですよと。

そうだよね。あの痙攣で私までパニックになってしまった。

怖かったよ・・・・今まで見た事がなかったし・・・・本当に怖かった!

9時になり院長と話したが これからも起きうる事なので 覚悟しておいて欲しいと言われてしまった。老猫にはよくあると言われる。

痙攣が治まり、何事もなかったように私の布団に入ってきたジュンちゃん。

こんなにいい子なのに・・・・どうか 苦しませないで下さいね。八百万の猫神様、どうか、どうかお願いします。

一昨日の寝る前に ヨヨ君て呼んだのが悪かったかもだ。ヨヨ君の命日は2月3日なので、もしかしたら お迎えに来たのもしれないね。

お清めにユーカリオイルを入れた湯で 部屋の中の拭き掃除を丁寧にした。

昨日の午後から 今日にかけて食欲旺盛だ。

いまのジュンのブームは銀のスプーンの缶詰だ。たくさん食べて 体力つけておくれ!

そして いつもそばにいてくれるホームズ君、ありがとうね。

ホームズ君も17歳(84歳)だから気をつけてあげないと。

11日は箱根に行けるかなあ!(私だけはジュンの体調しだいだ)

3年前のSPITZ(韓国・釜山)もジュンが危なかったので キャンセルだったわ。SPITZは2回キャンセルね。

3月30日の札幌ファイナルは行くぞ!(^・^)・・・でも、どうなるかな。

My  sweet  heart June,ファイティン!

Conv0001 Conv0004 Conv0003 永遠に我が家のプリンセス・JUNEちゃんよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »