« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月27日 (日)

大曽根園芸の野菜たち

今朝、Kakioさんに電話で 大曽根園芸のオープン時間、場所などを聞く。

12時からということで、早めに出発したが、直ぐに到着してしまい 大曽根さんのおじいちゃんと話ができた。

開店は、12時くらいだからといわれて、寺家をブラリとしてから戻ると 列ができていて12,3人が並んでいた。下麻生のTさんも来ていた。

5分前に開店で おばあちゃんが、人数制限しながらで店内に入れてくれた。

まずは 苺(二個いり)を買い、白菜大玉、小玉、ごぼう、小松菜、ほうれん草、カリフラワー、ブロッコリー、ヨシエさんの手作りジャム(2瓶)、手作りこんにゃく、水菜(2束)持切れないほど・・・・(^・^)幸せ!

車に戻り、BINちゃんが『うまそうだなあ!』『野菜も美味しそうだ』二人とも、ニコニコで気持ちは ハッピー!今夜は白菜たっぷりの牡蠣鍋にしよう。

帰宅して イチゴをつまんだ・・・・・なんて美味しいイチゴかしら 香りも味も、最高!久しぶりに美味しい苺に出会えたよ。Kakio さん、ありがとう!

今度は 大根も買ってみたいなあ!今度は 水曜日に行ってみよう。

これから野菜は大曽根さんで買いたいなあ!ジャムもいいお味で ロシアン・ティーに入れてもいいな。

今日は嬉しい野菜曜日になったよ。大事に育てられた野菜たち・・・・・大事に使いますよ。ブロッコリーの芯は糠漬けに入れたし、残さず使わなくてはね。

暖かくなったら カートでも引いて買い物に行こうかしら。(^・^)(^・^)

Conv0022 Conv0023

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

♪雪やこんこん♪

雪って・・・・・(^・^)嬉しいなあ!雪の日は、静かでなんだか落ち着くね。

こんな日は 家で大好きな姉様やドライ・アレンジしたいな。

でも、今日は照子さんの介護認定申請で認定員がくるのでSホームに行かなくては。

三日間、行っていなかったので 照子さんは喜んでくれたよ。たねやの最中を美味しそうにパクリ。今度のお出かけのときは ハヤシライスが食べたいなあって。(笑)もう久太くんの話題よりも 食い気か。(久太君、かわいそう!)

認定員の人が 『かなり 自立していて かなり介護度も下がるのでは』と。来月の半ばには判定がでる。日にちも言えたし、立ち上がり、歩行もしっかりしていたし 介護度3なんて・・・・・・この状態ならば 介護度 1かな。

ジュンも食欲が戻り、薬も飲ませているので炎症も治まりつつあるのか。有難い事だ。

私のヘルペスは 痕が残りそうでショックだ。鏡を見るたびに落ち込んでしまうね。どうか少しでも 痕が薄くなりますように。

Conv0021 Conv0020 ←久しぶりの雪景色

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火)

がんばろうね!ジュッジー

先週の土曜日は ジュンを病院に連れ甲状腺の血液検査受けた。

夜、興奮状態になりすごい鳴き方と落ちつかない行動のためだったが 結果は甲状腺は問題がなく・・・・・白血球が40,000という異常な数値だった。

先生から どこかに炎症が起きているので抗生剤を飲ませて言われて直ぐに飲ませた。食欲は戻ったがやはり夜中に大きな声で鳴くのと 布団に入ったり、出たりと落ち着かない・・・・どうしたのだろう。

ジュンちゃん、どこか痛いの?苦しいの?何もしてあげられなくてただただ、背中を撫でてあげるだけで 情けないなあ。

眼がアレルギーで痒くなり 眼科に行く。混んでいて2時間もかかったよ。

帰宅すると、ホームズ君がジュンのそばでケアしてくれていた。

(ありがとうね、ホームズ君)ジャルもグレースもジュンの事を心配してくれて心強いね。

大寒に入り毎日、さっぶ~いなあ!電気料もアップ、灯油もどんどん減るよ。でも、これ以上は体調崩せないから暖かくしなくちゃね。(^・^)

Conv0015 Conv0016 Conv0019

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日)

やっぱり ここ一番は!

モンプチ・ビーフテリーヌかなあ!ジュンの食欲ダウン時はいつもこの缶詰の出番だったが 暫くの間はannの高級テリーヌになっていた。

今日は久々に ここ一番(モンプチ)がジュンに食欲をカムバックさせてくれたよ。ジュンが食べてくれれば何よりだからね。

一日半も食べないと・・・・・いよいよかななんて 気持ちも沈んでしまうよ。ジュンにはまだまだ、私のそばにいて欲しいからジュンのためなら高いフードでもなんでも 買っちゃうよ。

後ろ足がよれるようになったから心配だ。温灸でもしてみるか。

他の3猫には悪いけど ジュンはスペシャルなの。私の5年分の寿命も視力の一部も聴力の一部もジュンにはあげてるから まだまだ大丈夫とは思うのだけれど何せ細いから。

八百万の猫神様、宜しくお願いしますね。(ペコリ)約束ですよ!

早く 鼻の下のヘルペスも治りますように!

June16years7month Conv0010 Conv0012 Conv0011 My sweet heart june!   Lovely,lovely june.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金)

風邪のぶり返しかな!

ああっ、ようやく鼻の下の瘡蓋も取れてきたと思ったら・・・・又、風邪みたい!(用心せねば!)

今夜は久しぶりに 大長今(チャングム)をBINちゃんとみる。二人共にチャングムに夢中になってしまった。あと・・・・5話で終わりだ。冬のソナタも長かったけどこのチャングムもなが~い。韓国ドラマは人気が出るとたくさんふくらまして長くなるようだ。(^・^)

お昼は歯の定期検診だった。同じフロアーに自転車が2台・・・きっと大事な自転車だからオフイスの所に置いてあるのだね。かわいい自転車。

帰宅するとグレースはファンヒーターのおねだりだ。若いしモコモコしているのに寒がりなんだから 『そんんなに くっついていると焦げますよ!』

Conv0006 Conv0009 Conv0007

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木)

医者通いだあ!

暮れに風邪をひきで元旦から 鼻の下が腫れてきていた。でも風邪のせいと思い自然治癒と頑張ったけれど・・・・・でもなんか違う。

昨日は川野先生に診てもらうと 『なんでもっと早く来なかったの!』と。

ヘルペスということで 薬、軟膏もらう。ストレスや疲労でなるらしい。あーあ、まだ時間がかかりそうだわ。(とほほ)マスクの毎日だよ。

今朝は右目が ウサギの目で真っ赤に充血 眼科に行く。(ヤレヤレ)

長いこと行っていなかったので初診になり 2900円!薬とあわせると約4000円くらいになっちゃったよ。

健康でいかないと・・・・・どんどんお金がなくなるね。まあ、年の初めにこうだと後は何もないことでしょう。(^・^) I  hope  so!

明日は歯科検診だ!(歯は大事だよ!)

Kunm エッヘン、おいらはツン猫でえ!

今年も 4649!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

一年の計は元旦にありで!

今年からは心を入れ替えて家計を見直さねば!

去年は照子さんの事で老後を嫌というほど実感し お金のありがたみもよ~くわかりました。

我が家はシニア猫費も輸液、薬などでかなりの額に・・・・・私の医療費よりもジュンのほうが上だ。今月からはBINちゃんにも家計を見てもらうようにしよう。自分だけだと まっいいかになるので。

欲しかったいせ辰の本を落札できて嬉しいよ!我が家のお宝だ。古本といっても中々綺麗な本だった。これからじっくりと読まなくちゃ。

たかくんが2,3,4と照子さんに会いに行き照子さんは本当に嬉しそうだった。昨日の夕方のフライトで札幌に戻ったたかくんは 今頃は会社の旅行で定山渓温泉だね。明後日からはまた仕事だ。

今度は3月に私がSpitzのコンサートで札幌に!でもまた 会えないかもだ。

今日はゲラルディーニ(福袋)とスカート、ベストを買う。これでお終いだ!

もう少しでBINちゃんがご帰還だ。なべの準備をするか・・・・ヨッコラショと。(^・^)

Conv0056 Conv0058 Conv0060 Conv0062

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金)

三が日も終わってしまった!

2008年も始まって 今日で4日か・・・・・・早いなあ!

たかくんが元旦の夜に札幌から戻り今日の16時のフライトで戻っていってしまった。(寂しい!)

照子さんは三日間も会えて喜んでいたね。

私は29,30,31と熱でダウンしてしまいトホホな暮れであったよ。

よほど心掛けが悪いのだな・・・・・今年は心を入れ替えましょう。

昨日はいつもの場所で駅伝観戦。東海大OBの皆様とご挨拶(^・^)

でも目の前を ゴールに向かって走り抜けていったランナーが少し先で 棄権とは。今年は三校も棄権なんて どないなってんねん。

来年は予選会からなんて かわいそうだなあ。

カメラの師匠からアドバイスをもらい初めてランナー撮影に成功だ。バンザイ!ねおん師匠さま Thank  you!

明日の夜はBINちゃんが アンニョンからご帰国だ。

お昼は頼んでおいた福袋を取りに行ってこよう。楽しみ、楽しみ!

Conv0043 Conv0049 Conv0052

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »