« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月28日 (金)

今年最後のカット!

風邪だったけれど 今日は行かないと・・・・・重い腰をあげて東中野に髪きりに出かけた。

鼻水がでるようになりマスクしていても つらかった。ノドの痛みの代わりに今度は鼻水ときたね。(嫌になっちゃうな)

谷岡さんが首のリンパにラベンダーオイルをすり込んでくれて 源ちゃんが鼻の下につけてくださいと 馬油+ユーカリオイルのクリームを両方ともにいい気持ち。

帰宅するとポストの中に kakioさんからのローズヒップティーとお手紙が入っていて感謝感激。ありがとうkakioさん!レシピ&お手紙も嬉しかった。

直ぐに熱いお湯を用意して小さじ2杯のローズヒップ、ハチミツを入れて飲んだ。つぶつぶも美味しかった。(^・^)

医者の薬よりもできるだけアロマやホメオパシーに切り替えていこう。

ジュン達にはannからオーガニックの缶詰が届いたよ。喜んでパクパク嬉しそう!

夜には奈保子先生からは東京ラスクが・・・・・・美味しい!PCのお気に入りに入れた。今度注文してみよう。ありがとう奈保子先生!

今日は たくさんの人に感謝の一日でした。みなさ~~ん ありがとう~

Thank  you all !  Tanti  grazie tutti !

Conv0049 Card ↓SPITZ BERGENからのG.カード(^・^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月27日 (木)

風邪でダウン!

今日は朝から・・・・・・だめだ!ノドも痛いし頭痛、寒気で体中にホカロン貼り付けてマスクをしているよ。

猫達は元気でネコのトイレ掃除、食事の支度を監督してる。こんな時こそ4猫達が家事をしてくれるといいなあ。

昨日は照子さんの耳鼻科・補聴器外来に付き添う。1時間半もかかり病院も大混雑・・・・・・ここで 風邪がひどくなったかもだ。

明日は髪切に行きたいなあ!まっ明日の具合を見てだね。

24日はSホームでクリスマス会があり照子さんも楽しそうでした。みんなお菓子を食べている時は一番ニコニコ(^・^)

照子さんにはアニックのフレグランンスをプレゼントしたよ。毎日心穏やかに楽しい時間をすごしてもらいたい。

来年はほ・すぺーすに連れて行こうと思う。色々な人に接触はとてもいい事だし新しい顔見知りができるのもいいし。

今夜も早く寝ようっと。年賀状の印刷できたので今度は宛名印刷だけど・・・・・(フーッ)もう一仕事だ!

Conv0047 マンダリンの訪問コンサート

Conv0044 スタッフがケーキをデコレーション中

Conv0048 みんなお菓子大好き!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月15日 (土)

かわいい柚子ちゃん!

無農薬の柚子を頂いた。(^・^)色が濃くてみかんみたいだ。

柚子ってビタミンCがいっぱいで体にスゴク良いしお風呂にポンでいい香りに包まれてリラックスできるし 大好き!

Thank  you kakiosan

今日はスカートの丈直しと干支の張子を受け取りに伊勢丹に行った。オレンジ系の口紅も買う。めずらしく空いていて色の相談もできた。

帰りに頂いた清月堂のランチを食べに行く。デザートも美味しかったなあ キャラメルを割ると中にクリームとグレープフルーツがいっぱい入っていた。

でもこのランチはかなりの 高カロリーだから 夜は抑えなくてはね。

さてと遅くなったけどグリーティングカードを書かなくては。ヨッシャ!

Conv0044 かわいい柚子っこ達

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年12月11日 (火)

のんびりお散歩

朝、kakiosanのお家にドライフラワーを少し届けた。電話番号がわからなくて5Fまで階段をえっちらおっちら(^・^)

でもさすがに5階は眺めが良いねえ。欄丸ちゃんは毎日こんないい景色を見ているのか。

事務所に書類を届けてから郵便局~カリス成城~野菜買出しで帰りは山道を歩いた。ニョロ君も隠れたし気分もリラックスだ。きなこちゃんには会えなくて残念!今度は会えますように。

明日はいせ辰の干支張子の受け取りと宮崎ショップで大好きな鯵の開きを買わなくては。

ジュンとほーちゃんは大好きな鯵の開きを焼くと大騒ぎだ ナ~ゴ、ナ~ゴ、ウニャウニャって。まとめて送ってもらおう。

Conv0028 Conv0030          

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月)

風邪ひいちゃった!

昨日は3週間ぶりに照子さんを等々力に連れて行く。BINちゃんが静岡に出張のため1時間30分くらいしかいられなかったけど 久太くんの元気な姿を見て嬉しそうな照子さんだった。

次回は着物を点検して樟脳を入れるのだ。もちろん照子さんの指示でね。(^・^)

最近はとても頭もさえてきているので もしかしたら 認知症も足踏み状態かもだ。

それにしても久太くんは寂しかろう・・・・・・繁さんも照子さんもいないのだからね。13日に繁さんは横・田園都市病院に転院だよ。

二人ともに世田谷区から神奈川県だ。

今日は朝から 風邪モードだ。ホカロンをペタペタ貼りホットカーペットの上で久しぶりにドライフラワーで遊んだよ。(^・^)

しまってる内に色あせやダメージがあり 早く使わなくてはいけないね。

明日はいせ辰の干支張子を受け取りに行かなくてはいけないし 早く年賀状、おおっとその前にアメリカにクリスマスカード送らねば。

今夜はホカロンペタペタで体をあったかくして寝ましょう。本当は猫たんぽがいいなあ!

Conv0023 Conv0026 Conv0035 ねこsanがいっぱい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 3日 (月)

繁さんも神奈川県に!

昨日、転院先が決まった。横浜田園都市病院だ。(^・^)長津田だからここからだと車で約30分かな!

川崎北部か青葉区辺りかなと思っていたので 嬉しいよ。照子さんも喜ぶと思うよ。

二人ともに世田谷区から神奈川県だね。去年の今頃は 喧嘩しながら暮らしていたのに・・・・・主たちがいなくて久太とチビの2猫だけは寂しいよ。

久太もとても元気で何とか年越しができそうでバンザイだ。

明日は等々力に行くよ。猫のおもちゃとスクラッチボードのお土産を持って ♪♪♪ 久太くん、チビ 待っててね。柿生のおばさんが行くからね。(^・^)

今日は北の町から どっさりとドライ花材が届いたから今週はアレンジしてみようかな。米子先生の所にも行かなくてはならないし忙しいよ。

ジュンはモンプチの子袋のカリカリがお気に入りだ。でも高いなあ!

Conv0014 Conv0022 Conv0015 ←グレース嬢はなに思うの?↓まったり17歳のホームズ君

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »