« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月29日 (木)

わっ

昨日は久しぶりにブログ再開したよ。いつもと同じように写真をアップしたのだけれど・・・・・ひゃあっ なんてでっかい写真!

た、た、たいへんだと直ぐに奈保子先生にメールを入れて 今度の日曜日にサイバーサポートで教えてもらうことになった。

この間PCのリカバリーをしてもらいほっとしたのも つかの間で やれやれだ。

年賀状もプリントしなくちゃいけないし アメリカの友人に送るカードやプレゼントも買いに行かなくちゃならないし風邪などひていられませんね。

明々後日は 治田さんの舞台『テイク フライト』観劇だ。

Conv0016_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月28日 (水)

みんな元気!

照子さんは10月13日に東急病院を退院し そのままSホームのショートスティへ入り24日に本入居となりました。

長い入院生活と精神薬でせん妄という障害がでてしまい軽介護フロアから 二階のフロアーになる。二回は認知症のフロア・・・・・ショック!

照子さんも認知しょうが入ってきてるので仕方がないけれど。でも私の考えていた認知症とは少し違ったよ。挨拶も会話もほとんど普通にできるのだからね。

ただ 突然『さあっ 私は帰るわ!』とか。(笑)ウーン やはりか。 

スタッフが『今日はもうご飯の支度したから 明日にしましょう』Kさんは『そうね』って。

照子さんもここに入居してもう直ぐ2ヶ月だよ。まだまだ気は使っているけれど 昔からまわりに気を使う性分だったから このままいくのでしょう。

今日はホームの車で 送迎してもらい柿生耳鼻科に行き耳の聴力検査&診察を受ける。耳の詰まりも解消されて気分よさそうだった。

土曜日は眼科だ。白内障&眼底出血が心配だ。

月曜日に石塚さんが出張ヘアカットに来てくれた。照子さんは手鏡を見ながら『けっこう、けっこう』と大満足だった。ありがとうね 石塚さん!

この間の日曜日は 入居してから二度目の帰宅をした。久太&チビも元気で照子さんは本当に嬉しそうだった。

繁さんのお見舞いに医療センターに寄る。繁さんの手を摩りながら 何回も又来ますねと 声かけていた。

来年には繁さんも転院になる・・・・もしかしたら川崎北部かも。(だといいな!)

中古の車椅子を購入した。照子さんのMy carだ。照子さんの大好きな青色。

我が家の4ねこさま達もなんとか元気で嬉しいよ。お出かけの時はコタツは切り エアコン22℃設定ポカポカで気持ち良さそうにお昼寝していた。

私も今度お仲間に入れていただこう。

79歳&22歳 幸せそうなふたり!

Conv0033

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »