« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月24日 (月)

一年ぶりの柳楽優弥くん!

Conv0027_2 先週の初日には行けなかった『包帯クラブ』を観に丸の東映に出かけた。観客は30人ちょっとで まあこんなものでしょう。(^。^)去年のS&スパイスよりは??

原作も読んでいないけど 柳楽優弥くんの成長が毎回楽しみで・・・・・・今回は 大阪弁もあり 今までとは違うハチャメチャなタイプな役だけど 結構こんなタイプなのかなあ!(本人は)

傷ついた人の、傷ついた場所に包帯を巻くか。私がティーンエイジャーならば映画見てウルウル?かしら。

いつもながらスクリーンの彼を見ていると たかくんの事が思い出してしまうよ。

今度はいつ帰ってくれるかな。(あいたいよ)

昨日は本当に久し振りに新宿小田急の行きつけの店に寄る。あいぎ用のジャケットを買い袖丈を直してもらう。

急に秋めいてきたので今日は少し衣類の入れ替えするかな。明日は病院の支払いに行かなくてはね。

母の久太くんもまだまだ元気でいてほしいけど22歳と100歳を越えているので冬が迎えられるのかなあ・・・・・我が家の18歳のジュンもだよ。(ファイト!)

体中が痛いなあ!どこかでマッサージしてもらうか。(コキッ、コキッ)

Conv0027 Conv0028 Conv0029 Conv0030 Conv0031

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月18日 (火)

ただいま!です。

ああっ ここも久し振りだなあ!

7,8,9月と照子さんの事で終ってしまった夏だよ。

照子さんは20日から東急病院に入院中だけど もういつ退院してもOKなくらいに食欲もあるし リハビリも頑張りだしコルセットのおかげでタクシー乗車も楽になった。

先々週は外泊許可を貰い鶴川にある有料老人ホームにショートスティ(3泊4日)を体験したが 初めてのホーム、認知症の人との交わりには大きなショックを受けていた。照子さんはしっかりとしているのでヘルパーが認知症の人に無理に色々なことをさせていて それを見るのが辛かったと。

で、ここは寮を改造しているので部屋も三畳弱で狭いし 部屋にはトイレもない割には月の費用も安くないので止める。

2件目のところはこれからショートスティだ。ここは五月台と栗平の中間で個室も9畳ありトイレ(ウオシュレット付き)洗面台もあり、友人家族も同室で泊まれる、そして一階は軽介護の人、二階が認知症の人、3階が自分で動けない人と別れている。今、空き室があるのが一階の軽介護フロアーなので 照子さんが気に入りホームの判定でパスすればいいが・・・・・どうかな。母には我儘は半分よと言い聞かせてはいるが。

どこにしても 一ヶ月は22万以上にはなるので 大変なことだね。何でもお金だよ。

今回ほど お金や介護関係がたいへんなのだと実感した事はなかったよ。BINちゃんともよく話すようになったけど 意識がなくなり元へ戻らない時にはあのチューブからの高栄養剤注入は拒否したいね。なんでも宇宙食くらいのカロリーがあるのだそうだから 老人が長生きするわけで 特養も老健もいっぱいでショートスティさも何ヶ月か待つと言う事になるわけだ。(嫌な話だけど 誰かが死ななければ空室ができないのだから)

神経不安症で 夜が一人でいられなければお金がかかっても 施設しかない。時々久太くんやチビの顔を見に自宅に戻るが一番。

私も自分の医者のことなど全てなげてきているので来週くらいからは 『私の生活』に戻していかなくて(^。^)

蘭丸さんのママにも会いたいなあ!Wellさんのイベントに明後日行こうかな。彼女の作品は『ポッ』 私の心も『ポッ』

私の周りには『ポッ』の人が多いなあ!(幸せだね)

CS.ひでこさん、まゆこさん、PCの奈保子先生、猫Dr・裕子先生、菅野先生、蘭丸ママ、ねおんさん、他にもいーっぱいだよ。

Thank  you  all ! Tanti grazie tutti ! ありがとうね!!

一昨日撮った 22歳久太くんと白&黒の♀チビ

Conv0025 Conv0023

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »