« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月20日 (日)

佐賀の匠・長嶺 康さん!

今朝、佐川急便が待ちに待っていた 佐賀からの荷物を届けてくれたよ。

10日くらい前にお願いした小紋のシミ抜きが終わり戻ってきた。長嶺さんからのメールでは大きいシミのほかにも黄変シミがたくさんあり 今回は大きなシミをポイントで抜いたので小さいシミは少し残っていますので ご了承下さいと書かれていたけど・・・・・・・

わっ 綺麗!あの上前の大きい茶色のシミが消えた!(ウルウルしちゃった)

感謝感激だ!こんなに綺麗にしてもらい 何百回もありがとうだ。

大好きなこの小紋と派手な帯に決定!

これからは他の着物のメンテナンスもマルヤさんにお願いすることに決めた。

インターネットで染色補正と検索して色々なお店の中からマルヤさんを選んだが 私の目に間違いはなかったよ。

写真と電話でお話した時の印象がバッチリだったし・・・・・・佐賀も近いなあ!(^。^)嬉しい日曜日だった。

ありがとう 長嶺さん!

Conv0006 Conv0007_10 Conv0018_4 中央&右が綺麗になった写真

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月14日 (月)

大好きなお店めぐり!

森林浴を兼ねて山道を歩いたよ。きなこには会えなかったけど 気持ちが良かった。

郵便局はすごい混雑だった。いつもの感じの良いお兄さんはテキパキとこなしていた。柿生郵便局の人はみんな感じがいいから大好き!どんなお店も『感じが良い』のが一番。

昨日から大きな目目のグレースが左目を シバシバしているよ。大きいから埃が入り易いのかなあ・・・・・それにしても目薬をさす時の大暴れには困ったものだよ。他の子はスリムだから一人でできるけど グレースは巨漢だからねえ。(フーッ、ヤレヤレ)

ジュンの骨のサプリメント&グレースの目薬を貰いに行く。そして伊勢由で帯枕のせ、お土産の可愛い袋物(630円)がとてもリーズナブルで6個買う。久し振りに青山のM・A・Gに寄る。Nオーナーと長話をして新しいフラットシューズを購入。5000円も引いてもらい大満足。サンダルのかかとの修理もお願いした。決まったいきつけのお店はやはりいいなあ! 

明日は伊藤病院だけど 少しは数値が下がっているかな。夜は高田先生のルーシーで肩甲骨まわりをほぐさねば。

Conv0020_2 Conv0022_2 Conv0025_7 森林浴は気持ちが良いねえ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 9日 (水)

BINちゃん&グレース

日曜日から グレースはBINちゃんのお部屋で夜は寝る事になった。シニア猫達が夜中でもご飯が食べられるようにジャンボ猫・グレースはBINちゃんと一緒の部屋。トイレ、水、フード少し置く。

今朝は4時30分くらいから ニャア、ニャアでBINちゃんがドアを開ける。BINちゃんがTOILETに行き戻ると グレースも又部屋に入ったそうだ。ご飯じゃなくて甘えたのかしら・・・・・・(^。^)BINちゃんが起きないと 頭突きみたいなことしたりドンと布団の上に乗っかるみたいだ・・・・・ハハハ、パパっ子・グレースちゃん!

私はシニア3ネコと一緒。ジュン、ホームズ、ジャルは夜は何時でも食べられるのでご機嫌だよ。

最初の夜はドアがしまりグレースが鳴いていたら 我が家の♂ねこ・ホームズ君は心配そうにドアの前にいたけど 女の子達はしらんぷり!冷たいもんだ。

Conv0007_9 Conv0019_8 Conv0036_3 私のお気に入りBATH ROOM/トピアリー、ポプリ大好き!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 7日 (月)

楽しかった絵手紙の日でした。

今日は朝一番で マルヤさんに着物を送った。どうか少しでもシミが薄~くなりますように。染色補正に頼るしかない!

これからは着物大事にしますから 神様、マルヤ様お願い!

BINちゃんがランチに戻り 宮崎の鯵の開き、たまねぎサラダ、昆布の和え物、ふきの煮物、韓国のり、十五穀米のご飯頂く。(^。^)ご飯は美味しいね。ホーチャン、ジュンも鯵をパクパク。

午後から ほっと・スペースの絵手紙教室に行く。いつも優しい微笑の中村先生、あたたかい指導なので 私みたいにヘタッピでも続けられるよ。

Kさんの夏みかん入りの薬膳ご飯・・・・・・初めての味・・・・美味しい(^。^) 

Mさんお土産のお饅頭やお稽古終了に頂いたFさんの娘さんのお土産のクッキーもご馳走になり大満足だった。

Fさんは胃の検査で途中抜けたけど 大丈夫だったかな。早く良くなってください。

夕方になり青空が広がったよ。(ヤレヤレ)

Mアンは今頃は スーザンのいるパリか。新しい首相になりに賑やかだろうね。

さて C.Bの御祝いも用意しなくては。としこさんからのリクエストもあるし・・・・・ヨッシャ がんばるぞ!

Conv0033_2 Conv0034_6 Conv0035_7 さてさて韓国土産の金のブタさんの貯金箱は お金がたまるかな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 1日 (火)

不調だなあ・・・・ヤレヤレ

朝から 調子が悪い。13時からの英語のサイバーサポートは6日に延期となった。(残念)

ドキドキ&ワクワクであったから。(^。^)吉田先生か・・・・どんな感じかなあ!

BINちゃん、今頃はソウル到着でホテルに向かっているだろうなあ。今回は江原道の方にシンさんと行くとか。

いつも超ハードワークだから ゆっくり大好きなキムチを食べてノンビリしてきてくださいね。帰ってきたら グレースちゃんはパパと寝ることになりますよ。私はシニア3ネコと一緒。若いグレースだけ夜はパパの部屋でねんねです。老猫たちは食事が少しで回数が多いので 夜も食べられようにすると決めた。グレースはみんなのを食べちゃうので 夜だけ隔離です。でもパパっ子だからいいかも!(^。^)

明日はコート直しと柴内院長、菅野先生とジュンの事で打ち合わせだ。

明日は体調が良くなりますように・・・・

どうぞ、どうぞ八百万の猫神様 お願いしま~す。(ニャム)

Conv0022_1 お隣と我が家の間に種が落ちて可愛い花がいっぱい!幸せ気分

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »