« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月29日 (日)

四人で木更津へ行きました!

BINちゃんが 今日は木更津に行こうかって・・・・えっ もう急なんだから。

でもお天気も良いし そうだ ノンちゃんを誘おう。ノンちゃん夫妻と四人で木更津へGO!車もスイスイでラッキーでした。海ほたるのパーキングもさっとは入れたし(^。^)

お昼はBINちゃんご推薦のお店でアナゴ丼、アサリ入りラーメン、貝柱の炒飯、刺身盛り合わせ、生ビール(ノンちゃんご夫妻)土産にメバル煮つけ、かれいの煮つけを買う。

ここの玄関横に 可愛い、可愛いキジトラ猫ちゃんがいたよ。つれて帰りたかったけど我が家は満杯だしねえ・・・・BINちゃんにもスリスリしていた。

ご飯は店で貰っているようだ。なんでも他に二匹いるとか。海岸辺りに捨てていくようだ。

そういうひどい事しているとバチがあたるぞよ!猫は尊い神様であるぞ!!

あの猫さんに幸あれ!(良い家族に出会えるように願っています)

帰りに見た夕焼けは 本当にきれいだったなあ!

帰宅すると 『お腹空いたよー、早く、早く 』ジュンはかれいの煮付けも食べたよ。

美味しい魚は煮たのも焼いたのも大好きなJUNE 姫!

みんなお留守番 ごくろうさまでした。(ありがとう!)

Conv0018_3 Conv0021_5 Conv0020_1 Conv0019_7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月25日 (水)

ガーシュインGood Luck !

若林歯科医院で歯の定期健診を受ける。歯も問題なしで良かった。

早く終わったのでマイ携帯・初使用でロングルアージュに電話して予約入れる。急だったけど アカネさんOKでよかった。足もパンパンでかなり疲労困ぱい状態なので マッサージも受けた。

デザインは可愛いお花!ゴワゴワの甘皮などきれいにケアしてもらい見違えるようになり気分爽快(体調はイマイチだけど)

帰りの日比谷線のホームでゲージに入れられた猫が大きな声で ニャオウーン。(^。^) 外国人の女性と目が合う。彼女と日比谷までの車中猫談義!

猫の名前は ガーシュイン(ミュージシャンの名前)彼女は英語の先生で 大阪~岐阜~福島の白河にいたとかで明日4年ぶりに イギリスに帰るとか。この猫はのらねこで 福島にいた時はリードをつけて散歩したりしていたのよと言っていた。ガーシュインは12時間のフライトのため いま広尾の獣医さんで健康診断してきたようだ。可愛い顔をしたガーシュイン君に電車を降りる時に Have  a  nice  trip and  I  wish to  your  long life なんて 言っちゃった。

でもありがたいことだ 引越しでいらなくなったと置き去りにしていく日本人がいるのに ちゃんと自分が帰国する時に連れて行ってくれるなんて・・・・・本当にありがとう!千代田線に乗ってから 涙があふれてきてしまったよ。彼女とガーシュインに幸あれ!

Conv0007_8 アカネさんのデザインは最高!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年4月23日 (月)

楽になってきたよ!

甲状腺の薬を再開して 身体のかったるさもかなり軽減されてきている。やはりお薬の力はスゴイね。

明日は久し振りのルーシーに行こうかなあ!

昨日は横浜ララポートにBINちゃんといったよ。サンマルクでランチを済ませてからかもいに向かった(^。^) 

大きなモールで迷子になりそうなくらいだった。機内持ち込み用のキャリーバッグを購入した。着物は行方不明になると困るので手荷物として持ち込むことにした。

なんだか忙しくなりそうだ。ジュンの事もシッカリと打ち合わせしないといけないしね。(これが一番大事!)

BINちゃんは韓国もあるし 超多忙です!

Conv0016_4 Conv0017_2 Conv0015_2 Conv0012_9 怪談ネコ! oh,no......階段ネコよん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月18日 (水)

甲状腺の病気が再発!

火曜日は伊藤病院に行った。血液検査の結果『バセドウ病が再発ですね』と言われる。

もう何年も問題がなかったのにショック!だるさや動悸 微熱、浮腫みの不快症状はやはり 甲状腺だったか。

メルカゾール・2錠(朝)飲むことになった。また一ヶ月後に検査だ。

まっ 不調だった原因がわかってよかったけれど・・・・・先週から婦人科~内科など3回も血液検査してしまったよ。早く体調が戻りますように(ナムナム)

ため息ばかりで嫌になっちゃうわ!

毎日寒くて 天気も悪いしなあ!明日は晴れてほしいな。

Gizaneko_1 今日は写真なしだからね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

薬は怖い!

先週は浮腫みが治らないので 金曜日に内科に行く。色々と検査を受けたが??結果は甲状腺以外は正常だった。甲状腺の結果は月曜日ということで今日の夕方再び受診だ。

先生から まず浮腫みを取ることだといわれて利尿剤を貰い 土曜日の朝飲む。午前中は東中野のひまわりでヘナ&カットをした。生あくび、身体から力が抜けていくようでしんどかったよ。

顔の浮腫みは利尿剤のおかげでみるみると シューッとなったけど 身体ヘのダメージはかなりあったと思うね。

やはり 薬はクスリであまり飲まないほうがいいね。今日もイマイチ状態だ。

明日こそ 動かなくてはいけないから・・・・・どうぞ体調が復活しますように!!

今朝のホームズ君は大ハッスル!(スピッツのCDをMDにとっていたから)

彼は無類のロック好きだからねえ。♪♪ ハードでアップテンポの音楽が流れてきたのでトコトコやってきて ホームズ・ゴロリン・ゴロリンとでんぐり返しで ゴロゴロと喉を鳴らして上機嫌だ。

(^。^)ねっ MASAMUNE君の声はよかよ~!

Conv0009_10 ←ジサマなれどまだまだRocker cat !

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月12日 (木)

続、不調だあ!

今日も浮腫みがひどいので 中井さんに行く。漢方を替えられた。

これでだめな時は内科へ行きなさいと言われる。S癌検診と血液検査受ける。

今は少し浮腫みがひいてきたが 明日で 丁度一週間だよ。毎朝、鏡を見るのが憂鬱・・・・

ジュンは腎臓が悪くても顔が浮腫まないのだからねえ。(いいな!)

中井さんの帰りに銀座くのやをのぞく。やはりいい着物や小物があるなあ。

ちょっと見だけでさっさと帰宅(元気になったら もっとユックリと見よう)

さてさて ちょっと忙しくなりそうなので早く元気にしてください~~い。

お願いします 八百万の猫神様!(ナムナム)

Conv0007_7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火)

GO,GOスカンジナビア・札幌ファイナル

出かける前から 体調が悪くてトホホな札幌2DAYSになってしまったけど(^。^)

やっぱりGOスカは楽しかったよ。久し振りの草野さんの声も絶好調、最後の写真タイムはいっぱい時間をとってくれて SPITZ&ベルゲンの皆様には感謝、感謝でありがとうございました。

お約束どおりで ブログには写真はアップしませんよ。私の思い出のアルバムにペタペタと貼り付けておきますからね。

お誕生日に新しいデジカメをプレゼントしてくれたBINちゃん、アドバイをくれた奈保子先生、カメラマンのねおんさんありがとう~!

やはり新型のSONY/サイバーショットは良く働いてくれました。私の前はノッポさんばかりで中々チビの私にはたいへんでしたが 液晶画面が大きいので見やすくて思い切りバンザイ状態で カシャカシャ 40枚撮って24枚は OKだったので 大成功!しばらくはニヤニヤですよ。

ただ体調はいまだ BADなので来週は少し早いけど甲状腺検査に行こう。ホテルのマッサージチェアはとても気持ちが良かったけれど 夜中の2時50分に目が覚めてしまい・・・とても身体にはきつかった。

行く前の日に BINちゃんがたかくんに電話入れ『明日 行くのわかってる?』たかは『あっ そうだっけ・・・・忘れてた』

札幌に着いて電話入れると 今夜はPの仕事が終ると その打ち上げで終るのが12時くらい、月曜日は会議があるので朝は 9時前にでてしまう・・・・・・えーっ なにそれ(怒)

私は12時まで起きていられないし じゃお土産はホテルのフロントに預けると言うことで たかくんとは電話だけ・・・・・・まっいいか!

ん・・・・・誰かの口癖だな・・・・(よかないよ!!)

でもって GOスカは楽しんできてくださいだって!(フン、楽しむに決まってるでしょ)これも体調が悪いのにプラスされたね。

昨日の朝は 管理人さんにご挨拶。管理人のNさんから 慰められちゃったりして情けないったらありゃしない。

飛行機は4時30分だから三越ブラブラして宮越やのコーヒーを頂き丸井今井のIさんの所に寄るも 休暇中。大丸の色の魔術師・山崎さんに3年ぶりに会いアドバイスを貰い 春のヌード・カラーの口紅を買う。あっという間に3時になり 急いで快速エアポートに飛び乗る。

今回は琴似のななしにも寄らなかったな。次回は食べに行こう。(^。^)

家に戻ると4猫さんのお出迎え 11時には就寝で今朝は5時50分まで熟睡できた。ありがたきは猫さまたちだ。4月の北海道はホテルもガラ空きだといっていたよ。スキーも終ってるし 3月と5月の間の4月は毎年ヒマで困るそうだ。

F・Cイベントは普通のコンサートよりも 嬉しいことが多いから止められませんねえ。

Conv0009_9 Conv0007_6 Conv0014_3 Conv0013_6 ↓マッサージチェアは最高!         

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

風邪なのかなあ!絶不調だよ。

昨日から調子が悪い。昨日は中井さんに行ったのにまだ調子が良くないよ。

明日は札幌なのに トホホ。

昨日 調子が悪かったジュンは朝から大好きな モンプチ・ビーフテリーヌ仕立てをパクパクと美味しそうに食べていた。

渡辺クリニックで風邪薬を貰ってきたけれど 嫌だなあ・・・・(頭痛もするし)

薬を飲んだので どうぞ効いてくれますように!八百万の猫神様~(お願い)

 GOスカのチケット、航空券、ホテルのクーポン、デジカメ準備万端だ。(ヨシッ)

昨日の夜に 初めてPCに壁紙を入れたよ。ワンコが可愛い!(^。^)

Conv0003_4 Conv0005_4          月読神社の枝垂れ桜はきれい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 3日 (火)

花冷え!寒の戻りかな。

寒い!油断大敵ですよ。まだまだ暖房は大事だね。我が家はお年よりもいるしね。

BINちゃんには困ったもんだよ。昨日は半日かけてPCで作成した会社の経歴書なのに・・・・年を間違えた????しっかりしてもらわないとね(自分で作らないとたいへんさがわからないのだから・・・・ったく)

今日はクローゼツトの中の整理しなくては。

4月からゴミ収集も月・水・金と3回になったし これからはエコライフをアップさせてゴミ減量だ!(オーッ)

バスルームのガーベラも春色だね。(^。^) 早く寒気は去ってくださいな~。

Conv0019_6 Conv0010_10 ↓BINちゃん大好きなグレースちゃんは至福のひと時です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

ご近所の桜!

午前中は小さい冷蔵庫を撤去して その場所にストッカーを置いた。外にでていた物もストッカーに入れたらかなりスッキリとなった。(気持ちがいいなあ!)

今度は2階のクローゼットの中の整理をして風通しをよくせねば。

今日も青空はでなかったけど ポカポカで近所を散歩した。K宅の桜とかいどうの花が綺麗でパチリ!

月読み神社の枝垂れ桜は もうちょいだったよ。新しいデジカメもかなり馴染んできたから (^。^)

札幌には充電器も持参しなくちゃね。えーっとFCの会員証とGoスカのチケットと 管理人さんへのお土産など忘れないように早めにお支度しますか。♪♪

Conv0004_5 Conv0005_3 Conv0007_5 Conv0009_8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »