« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

残念なお天気でした!

柿生~新百合ヶ丘の桜が中々見ごたえがあり 年々見に来る人も多くなっているよ。

今日は買い物ついでに新しいデジカメ(T-100)持参で お花見!

お天気が・・・・寒いよ。花冷え、寒の戻りか 風も冷たく空も曇り空で残念だったよ。今夜の雨で桜も散るかな?

こうなったら月読み神社の枝垂れ桜に期待だね。

帰りに一休みでピザトースト&ティーのランチ。今日は往復歩きでした。(^。^)

さあ、いよいよGOスカでございます。 T-100くん 頑張ってよ!

Conv0001_4 Conv0003_3            ←寒さの中で花見の場所取りかな。(ブルッ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月30日 (金)

マルチメディアAkibaのさいとうくん!

(^。^)ありがとうね。Sヘッドのさいとうくんの接客は◎でした。

昨日、今日と二日続けていってしまったよ。Tー100を購入してユーザー登録、充電、初めての撮影と全てOKと思ったら 違うアダプターにメモリーを入れてしまい 出せなくなってしまった。

まるで天国と地獄だったよ。(Oh , My  God !!)

今朝、雷雨の中をアキバに行く。修理のとこで簡単に取り出してくれた。さいとうくんがPRO-DUOにつける 帽子?みたいなのを買えば 手持ちのアダプターでOKと言ってくれたのでとても安くすみありがたかった。予備のバッテリーとストラップを買った。気持ちの良い親切な接客で嬉しい一日になった。ほ・すぺーすのランチにも間に合ったし・・・・・(^。^)

それにしても朝早くても お客の多いマルチメディアAkibaだった。品揃えも多いし買い物もしやすいからだろうね。

家に戻り昨日撮った猫達の写真をPCで見る・・・・・まあまあだね。最新のだからもっと便利な機能を覚えなくては。

いよいよGOスカも近くなり胸ワクだね。いっぱい写真撮らなくちゃ!ファイティンMasamune shi ア ンニョン!

Conv0009_7 Conv0007_4 Conv0011_3 Conv0013_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月27日 (火)

仲良しだね!

この2,3日ジュン&ホームズ君はコタツからでてエアコン下のベッドで仲良く寝ています。

一歳違いでいつも仲良しだ。これからもズーッと仲良しで長生きしてね。

ホームズ君は我が家でたった一人の男性・・・・・BINちゃんもいた!

シッポのある男の子はホームズ君ひとりだね。(^。^)

ジュン、ジャル、グレースと3人のお世話で本当に頭が下がります。

ありがとうね、ホームズ君!あなたがいてくれるので皆がHAPPYですよ。シャイで甘えん坊でオシャベリ大好きでトム・ハンクス似のホームズ君(チュッ)

今日は晴実さんのお店にS&Spiceの DVD受け取りに行くよ。

本当は午前中に行きたかったけど BINちゃんがランチに戻るので午後になる。

明日は歯の定期健診~ほ・すぺーすでランチ。

明後日はアキバ・ヨドバシにデジカメ買いに行く。(^。^)嬉しいなあ!時間かけて色々と見てから決めなくては。

Conv0003_2 Conv0001_3 Conv0004_4 Sleepy cat's

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月22日 (木)

プレゼント!

可愛いお花のケーキ(フラワーケーキ)が届いた。私のお誕生日プレゼントに奈保子先生が送ってくれた。嬉しい!

新宿のお花屋さんでフラワーケーキを何度も見てはいつか買いたいなあと思っていたので 本当に嬉しい。

Thank  you! Tanti  grazie !

朝からハッピー(^。^) 今朝は早く家を出て東中野へ髪きりにでかける。

帰りに新宿小田急のCIVIDINIでピンクのジャケット購入したよ。札幌に???まだ寒いから無理かな。さてさて GOスカに何を着るかな。

Conv0005_2 ←可愛いフラワーケーキ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月18日 (日)

初めてのお絵かきよ!

(^。^)嬉しい!まだまだへたっぴだけど・・・・ウン、ウン初めてにしてはGOOD,GOOD!自画自賛です。奈保子先生 ありがとうね。

イラストレーターが入れば鬼に金棒だね。(練習しなくては)

自分のロゴも作れるよ。我が家には可愛いモデルの4猫さまたちもいるしね。色々な物作っちゃうよ。♪♪

昨日から咳がひどくなり 苦しいよ。咳が止まるまでは時間がかかるからね。(嫌だな)

八百万の猫神様~ どうぞ 早く治して下さいませ!(ニャムニャム)

明日は 札幌の手配だね。さてSpitzのエンジンがかかってきたよ。15列目とはまあまあの位置だわ。写真がうまく撮れるといいなあ。お師匠様からのアドバイスに期待だ。

Gizaneko Kun gizaneko&tsunneko

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月17日 (土)

風邪コン、コン、コ~ン!

アーア、金曜日の夜には38度の熱、昨日からはノドの痛み、咳、鼻とせっかくのウイークエンドもおじゃんだよ。トホホ(コン、コン)

久々に柿○耳鼻科にいくも ココは薬が多い!鼻も薬なく、ノドも診ただけで後はネブライーザーで終わりだった。本当は鼻、ノドに薬つけてほしかったなあ。まっ しゃーない。どうか早く治りますように!

ジュンなんか元気、ゲンキで食欲もすごいんだから とてももうすぐ88歳とは思えないね。御飯コールで おちおち寝てもいられませんよ。(ハハハ)

昨日は奈保子先生にラベル作成の指導受ける。

今日は初めてアドビでお絵かきしたよ。つんねこkunだ!えばってる感じがGOOD,GOOD!これをマイラベルにしたいなあ!

Conv0010_9 Conv0034_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月14日 (水)

懐かしい写真 み~つけた!

今日はほ・すぺーすでちらし寿司、浅利の味噌汁、炒り豆腐をご馳走になった。(^。^)美味しかったなあ。Fさんの炒り豆腐は色々な物が入っていてゴキゲンな味で BINちゃんにまでお土産に頂いた。

お昼はFさん、Mさん、初めてお会いしたパワフルなKさんが参加。

Mさんが話される日本語は 美しい・・・・言葉使いもエレガントだわ!私も見習わなくては。最近は流行り言葉に流されそうで綺麗な日本語がどこかにいっちゃいそうだ。

奈保子先生からメール頂き サシェ喜んでくれて嬉しいなあ これからもっとお針が丁寧にできるようにお稽古しますよ。次回も期待していてくださいな。

Fさ~ん サシェこれからも宜しくお願いしますね!

久し振りにAkiくんに会ったよ。可愛い!もうすぐ3年生なんだってホッペタが赤くて もう可愛くてチュッとしたくなっちゃった。少し会わない間に背も伸びた。Aki君 ガンバレ!君のファンだよ。

タイムマシーンがあったら 3年生の我がBONたかくんに会いたいなあ!

帰宅後、ノドの痛みと寒気が・・・・・やはり風邪かな!早寝、早寝だ。

4月が近づいてくるよ。8日のZEPP札幌が楽しみだ!GOスカ・ファイナルだし・・・・写真がOKなんて 最高!(^。^)

あーっ一眼レフ・デジカメがほしいよ~~!マサムネ君をアップで撮りたいよ。(ポッ) ♪君を忘れない 曲がりくねった道を行く 産まれたての太陽と  夢を渡る黄色い砂 ♪

Conv0004_3 Conv0007_3                     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月12日 (月)

嬉しいニュースが!

毎日JetさんのHPをチェックしていた。今朝6時に GENちゃんが男の子を出産!おめでとう、良かったね。

やはり少し遅れたのかな。と、いうことは卒園式は・・・・・・・

Jetさんの家も3人、GENちゃんのところも3人で日本にとってはありがた~~いです。ご両家共に頑張ってくださいね。(^。^)

Conv0004_2 Conv0003_1 Conv0001_1 Conv0001_2 お昼寝中のグレースZzzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月11日 (日)

56歳になりました!

(^。^)今日はめでたい誕生日 ♪Happy  birthday to me♪

毎年、お誕生日は嬉しいなあ!(へんかしら・・・・?)

いよいよ50代の折り返しだね。昨日は祐一郎さん(ファンクラブ)からバースデーカードが届いたよ。Spitzのは遅れているのかな。嬉しい!最高のプレゼントだわ。

今日はBINちゃんと電車で新宿にでかけた 宮崎のアンテナショップに立ち寄るがすっごい混雑だ。東国原知事効果だね。きのこのものや漬物、魚、日向ドレッシングなど買った。お昼は讃岐うどん屋に入り ぶっかけを頂く。美味しかった!

スタバでカフェラテ&ハニードーナッツ(半分づつ)の食後の一服。スタバの近くのドーナッツやさんは大行列で ガードマンが整理していた。そんなに有名なのかしら 1時間以上も並ぶようで 私は並べないね。帰りは各駅でゆっくと本を読みながら帰る。

三越の中にある ジュンク書店で猫のホメオパシーを買った。この書店にはあちこちに椅子があるので本が読めていいね。今度はウイークデイに行ってみよう。

昨日はロングルアージュで初めて 濃いカラーを塗ってもらったのだけれど やはりなんか落ち着かなくて帰宅後に色を落としてしまったよ。ゴメンネ、Akane san

色と言うのは気持ちまで変えてしまうので 手はいつもの色が一番いいかも。たった3時間の変身だった。

Conv0045_4 Conv0046_2 Conv0047_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月10日 (土)

タカクンの誕生日!

29年前の3月10日朝7時36分 たかくんが生まれた なんと3,643gという大きな赤ちゃん!苦しかった(フーッ)今、思い出すだけでも息が苦しくなっちゃう。

BINちゃんと二人でとても誕生を楽しみにしていたから本当に嬉しかった。あっという間に大人になってしまったよ。タイムマシーンがあれば戻りたいなあ!幼稚園ぐらいに。(^。^)

ともかく 今日はタカクンの誕生日♪ Happy  Birthday to  you ♪

Conv0042_5 Conv0034_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 7日 (水)

ホームズ君のお気に入り!

今日は医療費控除の書類を提出した。(来年はもっと早く出そう)

久し振りに冬の天気で手袋を忘れてしまい トホホだった。ちっちゃいひいかを買う。里芋と煮付けた・・・・う~んいい味だ!イカと里芋は抜群の相性だ。

ほーちゃん、ジャル、グレースのお気に入りの場所でパチリ!

明日からBINちゃんは一ヶ月間 愛車とはバイバイです。(反省してもらいましょうか。)・・・・ったく!明日、明後日と二俣川でお勉強だ。(^_-)

Conv0034_3 Conv0039_2 Conv0040_2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年3月 6日 (火)

ひとやすみ(カフェ)

柿生駅前の甘味喫茶『ひとやすみ』で時々頂くピザ・トーストがお気に入りだ。

カウンターに座り オーナーと話しながらの軽いランチは(^。^) サクサクのパンが美味しい!

高幡不動の皮膚科帰りに寄る。川野先生に約一年ぶりに再会した。もうすぐ開院一周年だから早いものだ。やはりおでこのカサカサは花粉?アレルギーなのか。今夜から薬を使う。(痒みが治まりますように!)

バンダナを巻かれたグレースちゃん(土曜日・ワクチン接種で病院に行く)

Conv0015_1 Conv0021_4 Conv0035_6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 4日 (日)

GON . CAFE

今日はアケちゃんと祖師ヶ谷大蔵STで待ち合わせした。商店街中央にあるマカベ?洋食のお店でランチ。オムライス&コロッケ、ゆずハチミツの水割りを頂いた。お店の人の感じも最高、味も(^。^)美味しかった。ここは長い歴史のある洋食やさんだそうだ。

食後にブラブラ歩いて アケちゃんお薦めのカフェへ。

わっ可愛い!すきなカフェだった。コーヒーも美味しいし お店のデザインもすごく素敵!こんなお店やってみたいなあ!

5坪だって・・・・・我が家の駐車スペースはどれくらいあるのかしら?ママさんがデザイン設計をしたとか・・・・・すごい、すごいよ。

今度はランチを食べに行こう。(近々にね!)

楽しい祖師谷大蔵ウオッチングでした。ありがとうね アケちゃん。

Conv0023_4 Conv0026_2 Conv0031_5 Conv0025_6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 2日 (金)

枝垂れ梅が綺麗だ!

近所の枝垂れ梅はもう終わりみたいだけど 綺麗なのでパチリ!

ほ・すぺーすにサシェを教えてもらいに出かけた。3個も作って嬉しかった。レースも素敵なのがいっぱいで選ぶのに悩んでしまった。美味しいランチを頂きみんなと話しながら手を動かすのもたまにはいいもんだね。

私はラヴェンダーのサシェ、猫達はキャットニップのサシェだ。

明日のシニア猫達のワクチンは中止にした。高年齢でもあり副作用のリスクも考えたので・・・・・とにかく止めた。まわりの意見もワクチンに関しては賛否両論だ。

このことをずーっと考えていたので肩&首がパンパンだよ。早く寝よっと。

Conv0041_1 Conv0042_4 Conv0043_8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 1日 (木)

嬉しいプレゼントが!

昨日は渋谷~代官山~大岡山~久地と小さい旅のようだった。(疲れたよ)

東急でユーカリオイルと米子先生へのお土産(たねや)買う。歯のチェックしてもらい大岡山の米子先生の所に伺う。

先生から江戸姉様・島田くずしを頂く。(^。^)先生お手製の甘夏の皮の砂糖漬けもお土産に頂くダブルで(^。^)嬉しかった。

少しお疲れのような様子だったので大事にしてほしいなあ。

今年、92歳になられる米子先生!私がコートを着ないでいたら 『ここでお支度してゆきなさい』と。(ありがとう、先生!)また遊びに行きますよ。

大岡山の帰りは久地の内科に寄り血液検査と薬を貰い帰宅。疲れた一日だった。

Conv0040_1 Conv0025_5 ←美味しい砂糖菓子&江戸姉さま・島田くずし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »