« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

Congratulations!

日曜日の夜、BINちゃんとワーナーマイカルで Dream Girls を見る。まるで劇場でミュージカル見ているようで 身体でリズムを取り 手も動きそうになってしまったよ。

ジェニファー・ハドソンの歌唱力には まいった! そしてビヨンセの美しいこと この役のモデル、ダイアナ・ロスにも会い 10kgの減量と役にかける情熱も伝わってくる。

私の大好きなダイアナ・ロス 去年はコンサート楽しみにしていたのに中止なってしまい残念だった。又、彼女のステージ見たいよ。今年は来てくれるかなあ!

エフィー役の ジェニファーがアカデミー助演女優賞を貰った。やはり本命だったからね。彼女のスピーチも可愛くて私まで嬉しくなっちゃった。これからが楽しみな女優だ。ウーピーみたいな感じになるのかしら。良い作品に出会えるといいね。(^。^)

BINちゃんはご機嫌で もう一度この映画見たいだって!

Conv0033_1 Conv0031_4 Conv0034_2one night only !♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月24日 (土)

すでに桜が開花!

今日は冷たい北風が吹き荒れた一日だったよ。でも気分は♪ ♪ ♪

月に一度の広尾・L・アージュでマッサージ、お手入れ、デザインをしてもらいあかねさんに桜を描いてもらった。可愛い!枝垂桜かな。(^。^)

赤いベースに白とピンクの桜が映えるね。 (Beautiful !)

行きはタマプラ~広尾、帰りは広尾~日比谷~柿生のコースで。やはりタマプラ~広尾が少し近いのかな。

3月はお誕生日、結婚記念日もあるのでもう一度手だけ行きたいなあ!一度はフレンチもしてみたいし・・・・・ピンクに1本だけラインストーンもいいかな。(^。^)

 Tanti  grazie akane-san e tutti !!

Conv0021_3 Conv0018_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月23日 (金)

美味しいランチ!

今日も立川高島屋へ行って ニャン枕3個を買う。Sさんを誘い ベジ・カフェで御昼ご飯を頂く。美味しかった野菜がいっぱい!(^。^) サラダ、おばんざい、フルーツとゴキゲンなランチタイムだった。

好きな人とお話しながらの食事は ハッピー!

3ネコはどんなにニャン枕を喜ぶかと帰れば・・・・・・フンフン、フ~ンと(もう 飽き性なんだから)小さなキャットニップ・サシェも おおよろびでもないしね・・・・・まっいいか。(^_-)

12,3年前に 2年続けて行った Santa  Margherita Ligure のポストカードを見ながら思い出に浸る。

可愛い町でBar,リストランテ、デリカッセン、パンやさん、ブティックみんな大好きだ。駅から坂を下ってくると お店屋さんがたくさんあって海も近いし ヨーロッパ大好きな旅の達人山川さんご推薦の場所だ。伊豆のような所って話してくれた。

たかくんと冷たいレモンティーを飲んでいたら 素敵な年配の女性がそばに来て『SAYONARA!』って。なんか二人とも嬉しくなってしまった。多分70代くらいと思うけれど ブロンズの焼けた肌にゴールドのバングルをたくさん重ねて 爪には真っ赤なマニキュア、素敵なマダムだった。そばにはお手伝いのような人がついていた。 

アメリカでもイタリアでも外国に行くと大人の女性に出会える。

私も今の内にお出かけの時はヒールの靴を履こうかな。いつもフラットなものばかり履いているとちとまずいなあ!何年か前にマリリザから夜食事に行く時に こういう洋服の時はヒールがあるほうがもっとすてきよと言われて 彼女のヒールのあるサンダルをかりたっけ。ヒール履きなれていなかったので 歩くのに苦労したから。いまから練習だ!

Conv0022 Conv0025_4 Conv0029_2  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月22日 (木)

2.22・・・・・猫の日で~す!

今日はめでたい猫の日でした。世界中の猫さん、お・め・で・と・う!

W-WELLさんが出品しているので立川高島屋に行った。ステキなピンクのブレスレット、猫チェアー、おとなりのバルーンさんでにゃんまくらとカードケースを買ったよ。

W-WELLさんとの再会はとても嬉しかった。彼女の雰囲気、人となりが大好きだ。ホンワカしていて笑顔を見ていると心がとても和んでしまうよ。

帰宅してさっそくにブレスレットを手につけてみた(^。^)わっ良く似合うわ!可愛いと一人でニコニコ。

ジュンはにゃんまくらがたいそうお気に入りでご機嫌だったよ。

他の3ネコがとても羨ましそうに見ていたから 高島屋に電話してあと3個取り置いてもらうことに。こんなことなら最初から4個買えばよかったよ。3ネコには明日までガマンしてもらった。本当にジュンは頭を枕にのせていたよ。

カード入れもとても良かった。明日は雨だから・・・・・・いやいや雨でも立川にはいかなくちゃね!

Conv0021_2 Conv0009_6 Conv0016_3 Conv0018_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月17日 (土)

超早起きだ!

今朝はBINちゃんが4時30分に起床で 横浜の旭区まで。

6時30分ごろに帰宅し、一眠りして8時くらいに起きる。私は時差ぼけ状態だ。(頭がクラクラ) 

タマプラの東急へ額を受け取りに行き 帰りは三幸電気にカステラを届ける。トラ君のママは少し落ち着いていて良かった。トラ君のお骨の入った籠の前には たくさんのお花が飾られていたよ。彼はNice guyで 人気者だったからねえ・・・・・・いまごろは 虹の橋でみんなと賑やかにしていることでしょう。

何枚か写真を貰う。私もいっぱいトラ君を撮ったのに????どこにいってしまったのかしら

今夜は温かいお湯にゆっくりとつかって 寝ましょう。(^。^)

Conv0030_2 Conv0031_3 よっ ナイスガイ・トラ君!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月16日 (金)

ありがとう!

嬉しいコメント、428子さ~ん Thank  you !

今日はほ・すぺーすで Oさんのトピアリー作りをサポートしてきた。彼女は先週は出られなかったので。

今日はMさんたちのお稽古もあり BGMもあって楽しかった。Oさんも出来上がったトピアリーに大満足で 私も大、大満足でした。喜んでもらえるのが何よりだから。

今夜はFさんの会に出席だから5時過ぎにはでかけよう。

今日のジュンは5時30分に起きて 大きな声で なあ~ご、なあ~ごとご飯の催促だった。

ドライフードも缶詰も美味しそうに食べていた。9時にオーガニック・フードが届いた。これでしばらくはドライも缶詰も買わなくて 大丈夫だ。このまま ジュンには食欲が続いて欲しいものだなあ!

Conv0029_1 ←いつも通る道

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月15日 (木)

行って良かったのかなあ!

なんだかとても疲れた一日になってしまった。青葉区役所で中川志郎さんの講演会に行った。猫は何をみているかというタイトルだった。参加者の殆どは青葉区のC・メイトの会員が多く雰囲気にすごく疲れてしまった。

講演会後の質問コーナーでは やっぱり 猫、ねこ、ねこいっぺんとうで熱くなった人もいて 私はかなりひいてしまったよ。こういう人が猫嫌いを増やすような感じがするね。共生なんだから嫌いな人にも歩み寄らないと結局猫が犠牲になってしまうんだから。

私は こういう団体には近寄らないようにしたい・・・・・我が家の猫達と少しの自分にできる範囲の手助けしかできないし。

なんかとても圧迫感があって怖いなあ!なんでもグループになると私には脅威を感じてしまうよ。

基本的には何でも深入りはしたくない!ぜったいに。人生後半を穏やかにすごしたいし。

Yさんには初めて会ったけれど 『Hさんがいけない時は私がお世話に!』って言っていたけど やだなあ まだ良く知らない人になんて。頭痛の種ができた一日だった。

血液型占いで今日の O型は良いなんて。(ウッソー)

あーっ疲れたよ。お土産のIAMSのフードは皆大喜びだったから まっいいか。(^。^)

Conv0016_2 懐かしい板チョコ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水)

三幸電気のトラ君が虹の橋に!

先週末、大好きなトラ君が旅立ってしまったよ。(寂しくて悲しくて、つらいよ!)トラ君に出会わなければ 三幸電気さんとはご縁がなかったわけで・・・・彼は最高の営業部長だったね。Nice  guy Tora kun !

それにしても N獣医が口内炎の炎症を抑えてくれていたら食事も摂れただろうに・・・・くやしいよ。

でもママやお兄ちゃんがそばでつきっきりでいてくれてよかった。

トラ君も寂しい思いをしないで虹の橋に旅だったたと思うから。今頃はうちのドンやヨヨ達に会っているんだろうなあ!私も後何十年かしたらトラ君に会える。その時まで See  you !!

我が家のジュンは同じような時に食欲不振で・・・・もうだめなのかなと思ったけれど真由子さんが来た日から急に好転したよ。

彼女の優しい声には何かあるのかしら・・・私には返事無しなのに 真由子さんにはグルル、ルルと何回もなんだから(少し妬けるね!)

再開したダイアナさんのホメオパシーも良かったのかしら それとヨヨ君&ドちゃんが力を貸してくれたかな。とにかく 全てに Thank  you  all !!

Conv0020 Conv0019_5 Nice couples ,Thank  you homes !

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月11日 (日)

トピアリー講習会

昨日は ほ・すぺーすで 午前&午後トピアリー作りで楽しい時間を過した。参加者は8人だった。3人は大・小と2個も作られた。

大好きな大先輩のIさんに会えて(^。^)嬉しかった。彼女も息子さんが一人でよくアドバイスしてくれたありがた~い先輩だ。

みんなで ワイワイしながらトピアリー作りも楽しいものだね。

これでしばらくはドライフラワーはおしまい これからは自分の習い事をしようかな。

大岡山の米子先生のところにも行かなくちゃならないし 来週は青葉区役所で猫についての講演会、整体、出陣式?ヘナ、ルーシーダットン、トピアリーなど大忙しだ。

そろそろ札幌&ボストンの計画を立てようかしら。札幌は2年ぶり、アメリカは5年ぶりかな。

昨日からJUNEも食欲が戻ってきた。また食べなくなるかもだけど・・・・先の事を心配しても仕方がないよね。食べれる時は栄養が高いのを食べさせよう。

これからヨドバシ・AKIBAへGO!GO !

Conv0014_2 Conv0017_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

June,ボチボチいこうね!

ジュンの食欲がガクーンと落ちてからもう2週間が経った。

一時は私がパニックになりそうだったけど 今は少し大丈夫かな!『老齢』っていわれてしまうとどうしようもないなあ。(寂しいよ)

昨日から高カロリー栄養食・キドナを水で煉って 上あごにつけてあげて栄養補給だ。

缶詰も少し、カリカリも数粒だから お手伝いしてあげないとだめだ。今日はTさんから頂いたとろみタイプの缶詰をペロペロしてくれた。(^。^)

こまめにコタツの中にお皿を入れてあげるといいようだ。こんなことは家族しかできないよね。

血液検査の結果は悪い数値はほとんどない・・・・・老齢による食欲不振のようだ・・・・年をとると食べるのも面倒くさくなるのかもだ。ジンジャーさんからのホメオパシーも届いたので 頭の所にパッティングしてあげると気持良さそうだ。オーストラリアのダイアナさんのホメオパシーは素晴らしいよ。耳もマッサージしているのでジュンはご機嫌だ。

どうぞ この調子で落ち着いて欲しいなあ。延命さんでヨヨ君とドンちゃんにまだ迎えに来ないでねとお願いしてきたよ。たかくんが結婚して孫も見て欲しいしね。(^。^)

今、SpitzのCD聞きながら 4月のGoスカのスケジュール考え中だ。明後日の夜は渋谷のユーロスペースに海での話を見に行こうかな。新曲のリリースのニュースは嬉しいね。

八百万の猫神様 ジュン&ホームズ、ジャル、グレースをお守り下さい。

♪ささやか~な喜びをつぶれるほど抱きしめて♪

Conv0012_8 Conv0010_8 Conv0011_2 Take  care June !!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »