« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

ありがとう 2006年!

もう少しで2006年も終るけど 良い1年でした。

春にはジュンが加齢による骨の変形やホルネル症候群になりどうなるかと思ったけれどなんとか乗り越えられた・・・・・裕子先生、ありがとう!そしてジュンも良く頑張りました。

ほかの3ネコもまんなでジュンを励ましてくれてありがとうね。

BINちゃんも1年間お疲れ様&ありがとう。明日からのバケーションを楽しんできてください。

昨日はたかくんも札幌から戻り 1日早い年越しそばを神田・まつやで頂く。美味しかった!

タカクンは今頃は友達と横浜でカウントダウンまで楽しんでいることでしょう。年末は 帰省?どうかなと思っていたので帰省してくれて嬉しかった。(^。^)

2007年も健康ですごせますように!今年は新しい出会いもたくさんでハッピーだった。

2006年の思い出・映画

■ホラー映画 輪廻   生まれて初めてのホラー(治田さん出演)

■大好きで胸キュンな映画  シュガー&スパイス 柳楽優弥くん、がんばれ!

思い出の舞台

■織田信長 新橋演舞場 海老蔵、治田敦 出演

■待っていました! エリザベート 日生劇場 (グリュンネ伯爵・治田敦)

5月は 毎週2回 日生劇場へ通う。(^。^)最高のミュージカルだね。

来年後半は 公演があるのかしら・・・・・あってほしいなあ!

Thank you & Good-bye 2006 !

Conv0003 Conv0005_1 Conv0004_1 みんな元気でいこうね!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年12月27日 (水)

22,23,26日のお楽しみ終了!

毎年恒例の武道館・ALFEE・22日&23日は楽しかった。

アリーナの前方でステージ横でもありTakamyも幸ちゃんも桜井さんも近くて(^。^) IちゃんやKさんともユックリと食事もできたし 大満足!

26日のはるパパのライブは嵐のようなお天気!

『嵐を呼ぶ男!治田敦』なのか・・・・・それにしてもバケツをひっくりかえしたような激しい雨だった。ムジ・カーザは補助席も出るくらいで やはりはるパパファンは熱いね!(^。^)

これからも はるパパ応援しているよ。今年は演舞場の信長~映画・輪廻~ラジオドラマ・ぼんくら~5月のエリザベートと たくさん楽しみました。元気で追いかけていかなくては!

今年のお楽しみはおわりです。30日はたかくんがご帰還だ・・・・・さあ大片づけだよ。久し振りに3人で年越しだわ!

Conv0042_3 Conv0043_7 Conv0045_3 Conv0046_1 ←丸ビルで   武道館      ムジ・カーザ(はるパパ・ライヴ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月16日 (土)

先生だよ~~ん!

13日&15日はドライフラワーリース講習会だった。(^。^)私が『先生!』ハハハ 生まれて初めて・・・・・恥ずかしかったけれど チョッピリいい気分で楽しかった。12名の生徒さん どうもありがとうでした。

同じ花材でも 色々な作品ができて皆満足だったようだ。2月は春のトピアリーをすることになったよ。テラコッタの鉢を探さなくちゃね。素焼きの鉢よりもトピアリーがステキに見れるから。

武道館のチケットも届いたし 早く年賀状の印刷もしなくてはいけないなあ!アメリカにカレンダーも送らねば・・・・忙しくなりそう。 

Conv0043_6 Conv0045_2 Conv0047_3 Conv0027_3 Conv0031_2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年12月10日 (日)

猫の幼稚園できないかなあ!

我が家の3歳のグレース嬢はパワーがありあまっていて 遊びがたりないというか・・・・みんなシニア(84歳、80歳、68歳)なので 相手ができない。

いつも グレースは憂鬱なのだ。時々 タックルしたりすると3シニア猫達は高いところに避難するか 『フワーッ』と威嚇だ。

そうだ、猫の幼稚園ができればいいのだ。(保育園でもいいね)

真由子さんが園長先生でに来てくれるといいなあ。グレースにお弁当を持たせて『いってらっしゃ~い』

グレースは園に着くとお友達猫とパワー全開で遊ぶ、遊ぶ・・・・・帰宅して ぐっすりとおねんね・・・・・・て ならないかしら。

猫さんの幼稚園作っておくれ!

カリス成城で『Fire Works』を注文した。店内はすでにお正月飾りが多かった。

アロマの香りが漂っていて気持ちよく買い物ができる。ハイビスカスのティーをご馳走になった。

明日、明後日で海外への郵便物を発送せねば!

Conv0016_1 Conv0013_4 ←カリス成城本店

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 9日 (土)

風邪の神様がなが逗留だ!

あーあ、3週間たっても 風邪が抜けてくれないなんて・・なんてこったい!(ったく)

今日は東中野で今年最後のヘナ、そしてMQのリップを貰う。いい色だわ!

昨日はほっとスペースでネイルケアのプレゼントを頂いた(^。^)(^。^) 

本当に嬉しかったよ。Fさんの息子さんの奥様・さなえさんはネイリスト。

Fさんがアレンジメントのお礼にと先に頂いてしまった。お手入れと色を入れてもらい爪が生き返ったね。今日はなんだかウキウキしちゃった。

ヘナが終わりBINちゃんと日本橋三越本店で待ち合わせ。

○矢先生の古希のお祝いの個展があり見に行った。盛大で素晴らしい作品だった。遅めのランチは特別食堂でチラシ(3700?)高かったけれど ネタも良く蒸しものも上のあんが美味しかったし 冬瓜のおすましもさすがに三越でした。

すてきなバッグ・・・・色々と欲しい物が・・・・がまん!

これから 武道館、はるパパライブ、お正月はエリザベートもあるし(^。^)

とにかくそろそろ風邪の神様には退却していただかないと。水、金はアレンジメントもあるし。

4猫様に御祓いしてもらわなくちゃ!

Conv0012_5 ←最近のジャルです。嫌がるけど朝は『おはよう』と言いハグ&チュッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 1日 (金)

風邪の神様がやってきた!

日曜日の夕方から体調が悪くなり夜には熱が!

月曜日の朝からは吐き気もでてきた。できるだけ薬なしで治そうと思いがんばったが とうとう火曜日の3時くらいにギブアップで内科に連れて行ってもらう。DRは『あぁっ 今時の風邪ですね』お薬貰い帰宅後に飲む。吐き気も熱も STOP あーっこんなことならば早く行けばよかったよ。

猫達は元気で ご飯をちょうだいなの大合唱!

這ってでも下へ行かなくては・・・・きつかった。トイレそうじもあるしね。(フーッ)真由子様のありがたみを深く感じたね。

まだ風邪が完全には抜けていないので用心、用心だ。

今日は久し振りにほっとスペースによる。ダブルFさんと初対面のお二方もいたまたドライアレンジメントの希望者が増えていたが12名としてもらう。

来週からは材料などわけなくては いそがしくなりそう。さて3丁目の夕日見なくちゃ!

Conv0010_5 ←PC前はたいへン・・・おかたづけしなくちゃ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »