« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月25日 (土)

久し振りの広尾!

お財布が厳しくもあり 久々にロングルアージュに行った。タコを削ってもらいオイルマッサージ、お手入れとカラー、デザインしてもらう。

アカネさんの『筆技はお見事!』可愛いリースのお花かな!気持もルンルンな土曜日。

帰りは明治屋で猫達には鰯を買い きのこ色々と京都の鰊豆、焼きたてのバターロール(ジュンちゃんに)昆布のおかき、スライスチーズ(これまたジュンちゃん)明治屋は紀伊国屋よりもいいような感じがするけれど・・・・・どうかな。

1ヵ月に一度の明治屋は楽しみだねえ(たくさんは買えないけれど)良い風が吹いたら い~~っぱいお買い物がしたいよ。(BINちゃん頑張ってくださいね!)

赤坂動物病院では菅野先生からオーガニック・キャット・フードのサンプルをお土産に貰う。フラワーレメディ、ホメオパシーの歯磨きを買った。晩御飯に皆に出したらあっという間に食べちゃった。

よいのはわかるけれど 今の猫費がプラスになるのでもう少しガマンかな。今のも身体に良いプレミアムフードなんだから。

明日は横浜にお出かけかしら・・・・・・あまり 行きたくないけれどたまにはお付き合いするかな。

Conv0017 Conv0013_3 ←可愛いデザインだ!

←ドライフラワー花材がいっぱいで幸せ気分

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木)

冬のドライフラワーアレンジメント

朝のお仕事をチャッチャッと終らせてドライフラワーのアレンジメントを楽しんだ。

猫達はそばで見ていたよ。花材にも興味津々だ・・・・・猫は好奇心旺盛だから。(^。^)

リボンは苦手だなあ!クリスマスだからって飾りやリボンは・・・・いる?いらない?

私はいらないなあ。またみほさんの教えてもらいたいなあ(Miho,come back to  me!)

明日は年賀状を受け取りに郵便局に行くよ。

アメリカに送るカレンダーもそろそろ買わないといけないねえ(急げや急げ!)師走はもう直だよ。  (やれやれ世話しないこっちゃ)

Conv0010_4 Conv0012_4

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

Nobody used !!

せっかく皆が喜んでくれると思い買ってきたのに・・・・・・残念!!

だ~れも使わないよ・・・・・触りもしないのだからショックだねえ。

少しくらいは爪をといで欲しかったなあ。

今日はカリス成城に行く。リースベースもすてきなリボンやクリスマス用の飾りも出揃っていた。たくさんの買い物なので送ってもらうことにした。

四谷にある東京堂にはドライフラワー関係の物がなんでもあると教えてくれた。一般人も買うことができるので来週でもでかけてみよう。カリスにないものはここで調達だ。

今年はリースやトピアリーをたくさん作ろうかな。(^。^)アメリカに送るカレンダーも来週は買わなくちゃ!大忙しいね。(年賀状もだ)

Conv0005 Conv0010_3 可愛い爪とぎボードなのにねえ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水)

みんなでお昼ご飯!

OPAのペットフォレストでジュンたちのカリカリフードと可愛い爪とぎを買ってからほっと・スペースにお昼ご飯を食べに行った。

ダブル・FさんとK子さんがいた。ダブルFさんたちがサラダ、鯖のソボロ、さつまいものお饅頭など作っていた。温かいご飯にソボロ、葱、いり卵をのせていただいた。美味しかった。

BINちゃんにももらったので晩御飯の一品にだしたら とても喜んでくれた。(^。^)

食後はFさんから 押し花の栞を教えてもらい作った。ピンセットで花をつまんで台紙にのせて機械でパウチした。楽しかった!

このところ朝5時起きなので ねむ~いなあ・・・フアッ、フアッ・・・・・今夜はこれまで!!

Conv0001 ダブル・Fさん二人で作ってくれたお昼ご飯だよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土)

専修大学・生田キャンパス

今日はHさんの息子さんの大学へ遊びに出かけた。

1時からの『清水ミチコ』のライブへのお誘いがあり♪~♪でかけたよ。息子さんに大学まで車で送ってもらう。JAZZ喫茶では生のジャズライブをコーヒーを飲みながら満喫した。

コッペパン、おでん、チャイでランチ。1時からのライブはとっても楽しかった。彼女はテレビで見るよりもチャーミングでステキだった。

帰りはブラブラと向ヶ丘遊園駅まで歩いたけど ここは坂が多くて学生はたいへんだろううなあ!

帰りは下りだけれど・・・・・・フーッ。(^。^)

Hさんのおかげで楽しい土曜日だった。しかし大学生って こ~んなにも喫煙者が多いのには 驚いた。あっちでもスパッ、こっちでもスパッで。

Conv0051_2 Conv0052_1 ←可愛い女の子がいるRock Band

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

火曜日&水曜日

昨日は一週間ぶりに高田先生のやさしいルーシーを受ける。『子供が3人!』って・・・・・・・ヒェーッ びっくりしたよ。

彼女はMiss or Mrs?謎だったしね。きれいで楚々としていて大好きだ。

私の周りには美人がいっぱいだ!(^。^)PCの奈保子さん、CSの真由子さん、それから W-WELLさん、浩美先生、みのぶさん、姪のAちゃんとみんな性格もいいし私には大事な宝物みたいな人たちだからネ!

今日は渋谷パルコPⅢのシネクイントで『シュガー&スパイス』をみた。

明日が最終日なので 初めてクイントにでかけた。スペイン坂通りなんて何十年ぶりかしら 可愛いお店がたくさんあったよ。大中は昔と同じだ。

今日は映画の日かな?1,000円だった。お茶とチップスを買い席についた。

お客は40人くらいだった。シートもすわり心地良かった。

これでしばらくは柳楽君とはお別れだね。

次回はどんな作品にでるのかしら 近いうちにこのDVDもでるのだろうけれど やはり大きなスクリーンはいい!

今日もタカクンを思い出しながら泣いてしまった。今度東福生に行ったら 基地のほうに歩いてみよう。55歳の私を胸キュンにしてくれたS&S Thank  You !

森永製菓からCDのプレゼントも当選したし(^。^)(^。^)

Conv0048_1 Conv0049_1 Conv0050_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »