« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月30日 (月)

なんてきれいな花でしょう!

午前中は洗濯機を3回まわす。(洗濯物なぜかいっぱいだ)

厚いタオルケットがあったからしゃーない!(フーッ)

お昼から郵便局へレミゼの応募送る。(当たりますように)

アップルパイを買ってH・スペースに遊びに行ったよ。ダブル・Fさんたちと Tさんがいた。

Tさんは裂き織りをしていたとても素敵だ・・・・うーん色合いもいいねえ。

ここに集まる人たちは手作り大好きがたくさんでいい刺激を受けるよ。

私もまた マフラーを編み出している(^。^)

Fさんが押し花用にと色々な花を摘んできたよ。

可愛い花たち!思わずデジカメでパチリ!ああっ 楽しい一日でした。

Conv0042_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月29日 (日)

ハロウインとふーちゃん

リリエンベルグでモンブランを買って世田谷に編み物を教えてもらいにでかけた。

ふーちゃんは耳が遠くなっていて玄関を入っても気がつかなかったよ。ショック)

ふーちゃん頑張るんだよ。まだ12歳なんだからこれからだよ。

夕ご飯をご馳走になり日が暮れての帰宅となり 4ねこの大ブーイングだ!

(ども すみません!)来年のハロウインには4猫に仮装させようかなあ。

それにしても リリエンベルグのハロウインのカボチャの飾りはすてきだった。

Conv0032_2 Conv0035_5 Conv0036_2 Conv0037_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月28日 (土)

銀座のユニクロはいいなあ!

久し振りに銀座のユニクロに行った。ここはとてもおしゃれな人が多いね。

ヨーロッパ・ブランドでかためた人もかなりいるし、去年初めてここで ヒートタイプのインナーを買いユニクロのファンになる。

トリンプの高いインナーよりも保温性が優れていたよ。値段もとてもリーズナブルだ。

おかげで毎年恒例の日比谷・駅伝ウオッチングもポカポカだった。(^。^)

今日はメリノのコーラル系のセーター&紺のカットソー&ソックスを買った。

コーラルは黒を着たときの注し色に丁度良かった。薄手でコートしたにはもってこいだ。

松坂屋で野菜と美味しそうな鰯を買った。ジュンとほーちゃんは喜ぶね。(BINちゃんも!)

帰宅して冬のジュータンを敷くと 猫達がゾロゾロとやって来た。猫達は好奇心旺盛だから 新しい物やなにかちょっとアクション起こすと見にやってくるよ。(小姑かな!)

日本ハムも優勝したし・・・・・めでたいねえ!たかくんも祝杯あげているかなあ。もう道産子だもんね。行きたいなあ 札幌に!(またまた サラサラのパウダースノーになってからだ)

Conv0009_3 でか猫グレース嬢(3歳)痩せちゃったホームズ君(16歳)

ホームズ君は80歳だ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日)

のんびり日曜日でした。

BINちゃんは事務所で精算だよ。終ってから八王子の車家に御蕎麦を食べに行く。2時40分くらいの到着で 車もスムーズに駐車できた。

きのこそば、柚子そば、きのこの天麩羅どれも絶品だった。お土産に生蕎麦だ。夜もお蕎麦です。(^。^)

帰りは6時くらいになったので4猫達から 大ブーイング。

『早く ちゃっちゃとご飯の支度しておくれ!』私は『ハイ、ハイ』と手早くこなす。

ブロッコリーのかつ節あえ、まぐろの缶詰、カリカリと・・・・・・やれやれ みんなも満腹のようだ。(これで 一服かな)

今日は日ハムが勝つかなあ!それとも札幌まで勝利はお預けかな・・・ツーさん胴上げがみたいです。

ファイティン、日ハム!

蕎麦のお土産&朝、玲子さんから貰った箱根のお土産(ねこちゃん)

Conv0012_3 Conv0023_2 Conv0013_2 Conv0027_2 Conv0031_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月20日 (金)

チョイ旅にでかけたよ!

19日は前から行ってみたかった『東福生』に出かけた。町田~八王子~東福生

八王子に着くと 八高線はでたばかりで12時まで45分の待ち時間・・・ながいなあ!

昔の八高線よりは車両も綺麗になっていたけど やはりドアの横には手動の押しボタンもあった。(^。^)

東福生は可愛い駅舎だった。無人駅と思っていたが駅員?駅長さん?がいて とても感じの良い人だった。(少しの間はいるみたい。)

映画撮影のときは40人くらいの人が来たとか 最近は映画を見て来る人が多いとか話してくれた。駅前の公園はかなり作っていたんだ。何か 記念に残して欲しかったなあ!

この駅は基地があるのでそこで働いている人かな インド、中国・外国語がホームでもあふれていた。

電車が来るまで近くのマックでランチ・タイムだ。何年ぶりかしら ハンバーガー&ポテトなんて 久々に食べたハンバーガーは美味しかった。

帰りは拝島から吉祥寺にでてユザワヤでドライフラワー(50%off)なので買う。ここは駅と同じ建物なのでとても便利だ。

たまにはチョイ旅もいかしてるね。(ウン、又どこかに行ってみよう ブラリと)

Conv0046 Conv0047_2 Conv0043_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月17日 (火)

柿のお土産!

昨日は ダブル・Fさん達と トピアリーやアレンジメントをした。みんなとワイワイガヤガヤもいいもんだね。

終わりのほうにMrs.フラメンコが来たよ。(^。^)色々な旅の話を聞かせてくれた。

可愛い坊やがFさんに勉強を教えてもらいにやって来た。元気な男の子だけど自閉症らしい・・・・・とても人なつっこくてぜんぜんわからなかった。

ほっとスペースでは色々な出会いがあるね。とても心地いい場所がこんなに近くにあったなんて。(^。^)

今日はルーシーダットンの日だけど午前中からお昼にかけて頭痛がひどくて行けるのかなあと心配したが 夕方には治っていて良かった。

帰りはBINちゃんがお迎えに来てくれるので ありがたや、ありがたや!

Conv0039_1 ←北の花遊さんから ドライの花材&ホップのリースが届く

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

久し振りのサイバーサポート

9時から30分のサイバーサポートを受けた。久々だった。

USBからの取り込みもよ~くわかったよん!Thank you Naokosan!

衣替えもだいたい終って 部屋の中は樟脳の臭いでいっぱい。

これから野菜の買出しとW.2007を買いに出かけよう猫達はお昼寝中 いまのうちに・・・・・いまのうちに。(^_-)

きょうも我が家の 『マルイ君』は美味しく元気だ。

http://www.marui.gr.jp/ 作り手の温かさが嬉しいマルイ漬物

Conv0013_1 MOONだよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

ダブルでゴキゲンな土曜日

事務所ではBINちゃんが奈保子先生から PCの指導受けていた。

ランチは青葉川菜館でエビ&トマトの料理やキスの甘酢が美味しかった。食後の愛玉も美味。(^。^)

午後からほっとスペースに寄る。可愛いCat stoneを4個購入した。

懐かしいINさんにも会えて嬉しかったなあ、何年ぶりかしら(大先輩だ!)

今日も Fさんのハーブティーをご馳走になった。美味しいなあ!

色々な医者の話やリンパ・マッサージで大盛り上がりだった。そうそう高田先生もいつもリンパを刺激するルーシーダットン教えてくれるし毎日しなくちゃ。明日はチビ冷蔵庫とはグッバイだから 中のものを整理しなければ。

明後日は年賀葉書(インジェクト)申し込みもしなくては ああっ クリスマスもすぐにきちゃうのかしら。

Conv0036_1 Conv0038_5 ← ↓Oh,My lovely son Taka-kun ! ああっ 懐かしや!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水)

午後のティータイム

今日はミニフリマにだす編み糸&セーター(USED)をホット・スペースに持参。

また新しい顔にあう。やっぱり先生は多いなあ!気軽に教育談義もいいもんだね。(^。^)

たかくんが小学校でお世話になった5人の先生の顔を思い出しちゃったよ。どの先生も懐かしいなあ・・・・・・久し振りにアルバム見てみよう。

Fさんはハーブティーを入れてくれる うーんいい香りだ。ミントティーは大好き、カモミールやレモングラスもいいな。Kさんお土産の月餅も美味しかった。

今度の月曜日はFさんとドライフラワー楽しもう。3回目の訪問で雰囲気に少し慣れたかな?なれたよ。(ウン)

Conv0009_2 秋の空ってきれいだなあ!思い切り深呼吸だね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月 5日 (木)

みょうがの花!

今日 2回目のほ・スペースに行った。

一回目よりも緊張したかも。元教員の人が多かった。車椅子のK子さんとも初めて会う。ハンデキャップのある人とは中々出会う機会、話す機会がないのでこの事も緊張した。みんなの話にあいづちをうったり一緒に笑ったりと可愛いお嬢さんだった。

今日はMさんに会いたくて寄って見た。ヴィオラとリコーダーの音が心地よかった。ラベンダーを持っていったらとても喜んでくれて (^。^)やっぱり ラヴェンダーはいい香りだね。

Fさんから茗荷のお土産貰った 茗荷の花ははじめて見たよ。可愛い!ぬか漬けと天ぷらにしてみた。夜になってジュンに又トラブルだ。排泄がスムーズにいかなくて アチコチでトライして 一階~二階へと気分悪そうだ。柴内院長から肛門嚢だといけないので一度診断といわれた。 BINちゃんに頼み4時くらいに出かけることにした。今は気持良さそうに寝ているけれど連休もあるし 診て貰う事にした。暖かくしていかなくちゃ!

ジュンちゃんと東京までドライブにおでかけだ~い。

Conv0034_1 カ・ワ・イ・イ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »