« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月23日 (土)

シュガー&スパイス症候群

昨日、山田詠美の本が届いたよ。短編集の中の『風味絶佳』を読む。

今日のワーナーマイカルはお客も多かった。中高生のグループやカップルで一人来ていたのは私だけ?中高年も私だけだったかな(気にしてないもん!)

一回目よりも涙が止まらなかった。グランマがシロウに『あんたは返品されたんだよ』この言葉ってヒドイ!

私ならきっと『また新しい出会いがあるよ、ご縁がなかったのよ』くらいしか言えない。シロウが本当にいとおしくてかわいそうだった。男のこの方が純粋な気がするね。女の子はずるくて残酷かも。

それにしてもクリスマスは特別な日!ずーっとずーっと待ち続けたシロウだったのに。(ひどいのりこだ!)

グランマが恋は優しさとタフさの配分がって・・・・・そうかなあ・・・そうなのか。

我がBONも恋の進行中なのかそれともこれからなのか。

この映画って中高年の胸キュンにもなりそうだ。グランマの車はアメリカのカマロだった。

劇中のセリフが頭から離れなくなった。

シロウ   いま 好きって言った?

のりこ   言った!

のり子の乗ったBMWを自転車に乗ったしろうが全力疾走で追いかけ倒れてしまい絶叫する所も涙が止まらなくて困ってしまった。(思い出しても涙が!)

これはシュガー&スパイス症候群になったんだ。(キット)

東福生にも行ってみよう。 (My town 柿生より小さい駅だ)

Conv0009 Conv0025_3 Conv0032_1 Conv0031

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月16日 (土)

柳楽優弥くん成長しています!

今日は待ちに待った映画『Sugar and  spice』の初日を見てきたよ。(^。^)

『誰も知らない』は 心に深く入り込みちょっとつらい内容だったけれど今回は自分の青春も思い出しながら 優弥君の成長を拝見。涙も流しながら ああっもうこんなお年頃になったんだ。

柳楽君を見ながら北海道にいるたかくんの事思い出しちゃった。

グランマが『男は優しいだけじゃダメ、タフさも』っていっていたけど 優しいだけの男も悪くないと思うけどなあ・・・・・・たかくんはどんなかしら。

柳楽くんの表情が前の映画の時も感じたけれどとてもたかくんに似ている。

恥ずかしそうなところ、てれる時、口元なんか。どんな人を好きになるのかしら(気になるねえ)彼が好きになった人は私が嫌いなタイプでもだいじにしてあげなくちゃ・・・・・うん、うんそうしなくちゃ!

柳楽君はどんな役者になるのか 見続けていこう。セリフも上手?下手?自然体・夏木マリさんが 笠智衆のようだといっていたけど そうかもだ。

オリエンタルな切れ長な眼がいいね。私は笑顔も大好き(^。^)

どんな大人になっていくのか楽しみだ。柳楽優弥くんの魅力がいっぱいの映画で帰りに劇中に何度もでてきた森永キャラメル買っちゃった。でも包み紙が白でなくてシルバーだった。(がっかり)

物語とはいえ クリスマスの約束は守って欲しかったよ。(シロウは待っていたのに!)

Conv0010_2 Wallpaper01_s

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年9月 9日 (土)

期待はずれの映画だった!

やれやれ 夏休みに見れなかった『ハチミツとクローバー』を多摩センターのワーナーで見てきたが・・・・・・・・・・Zzzzzzzzzzzzzz

真ん中辺りで 寝ちゃったよ。

どこが甘酸っぱいのかしら???まだ テレビの白線流しのほうが胸キュンみたいで甘酸っぱさも感じたし なんだかなあ 

期待はずれでがっかりしちゃったけど 最後のエンドロールでスピッツの魔法のコトバも聞けたし 監督の名前がでて右下のほうからアニメの猫が歩いてきて 中央でこちらに向かい『 ニャオ~ン』って言って 左に去っていったのが可愛いかったから まあ60点あげましょう。

役者は知らない人ばかり 桜井&蒼井この二人の笑顔が良かった。

遠くまで見に行かなくてよかったよ。客は50人くらい入っていたかな。

帰りにIYで猫さんのササミを買う。来週は柳楽優弥くんの映画でも見てみるか。『誰も知らない』から大きく成長したことだろうし。(^。^)

今日、予告編で見た 『かもめ食堂』はBINちゃんも誘うかな。

Conv0023_1 Conv0025_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水)

私のホメオパシー!

シニア猫達に遅れること・・・・・8ヶ月かな?

ジュンの少しの変化でもオロオロ状態で精神不安定になるので菅野先生にお願いして 寅子さんのホメオパシー・キットを買ってきてもらったよ。

グレース vs ジャルの事で 頭がいたくなり早速教えてもらったホメオパシーを一粒口に入れて ゆっくりと舐め溶かす・・・・・・甘い、なんだか気持が落ち着いてきたみたいだ。

私の救急箱だね。可愛い瓶がたくさん並んでいて見るだけでも楽しくなるこれでみんなとホメオパシー仲間に入れた。(^。^)

朝から寿ニュースでめでたい、めでたいなあ紀子様に男の子誕生!

いいねえ めでたいニュースは (^。^) (^。^)

Conv0074 寅子さんのホメオパシー(ワ・タ・シの!)Conv0073

時々こんな感じでお昼寝だ。ほーちゃん&ジュン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火)

4猫さんのプレートだ!

WELLさんから届いたよ。ステキ!4猫さん全員集合だね。デッシュチェアーも可愛い!

お皿やポプリまでつけてくれて感激、ポプリもいい香りだ!

♪♪嬉しいなあ(^。^)♪♪

ジュンちゃんのベッドでジャルお昼寝中Zzzzzzzzz..........

Conv0010_1 Conv0012_2 Conv0013 Conv0004

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年9月 4日 (月)

わからなかったなあ!

広尾のKOBEYAでパンを買ったけど 初めて買う種類のパン、説明書きを見ていて『サクミ』????何かな。

サクミっていうのが入っているのかしら???

訊ねてみたら 『えっとそれは サクサクしていると言う事です』って。私はサクミという言葉お初だった。

サクミねえ・・・・サクサクならわかるのにねえ。私が無知か(ハハハ)

疲れた!あーっ疲れた!

Conv0072

←麻生台団地のコスモスが綺麗だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロングルアージュ

一ヶ月に一度のお楽しみは 広尾のロングルアージュで巻き爪の手入れとネイルアートだ。右足の小指の付け根あたりにタコができて 痛くて困っていた。

今日は丁寧に削ってもらいケアしてもらったのでありがたかった。爪、マッサージ、カラーと色々とケアしてもらい 10,000円は良心的なプライスだ。

デザインはコスモスで秋の花だ。

あかねさんは細~い筆で丁寧に爪に書いてくれるよ。職人技だね。(^。^)ロングルアージュのスタッフはいつも礼儀正しくて気持がいいねえ。

帰りは明治屋で野菜とパンを買う。ちょっとリッチな気分。

美味しそうな物がいっぱいで買い過ぎてしまいそうだ。

家の4ねこにネイル・アートを自慢する。『どうよ いいでしょう』って。(^。^)

明日の午前中はWELLさんからワイヤーのネームプレートが届くし午後はIBMからPCを取りに来るし・・・・・大忙しだよ。階段下の物入れの整理も明日しよう。

Conv0077 ←デザインby あかねさん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »