« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月30日 (火)

終わってしまった!

とうとう28日(日曜日)1時・マチネ 大千秋楽も終わってしまった。

去年から待つことが長かった事・・・・・・それなのに もう終わっちゃったんだ。このカンパニーではもう見れないのか。20人の鉄人よ さらば!

2年後も山口&一路はかわらないのだろうか。

この二人外したら お客はこれほど集まるかなあ、武田トートも続くのか。

ルキーニは誰?グリュンネ伯爵は?ルドヴィカは?まだまだ頭からエリザベートは消えないねえ。身体からチカラが抜けてしまった。昨日から絶不調だ。

明日は中井さんに治療と漢方貰いにいかなくては。(ヤレヤレ)

中田家の新しい家族、ちゃとらんの手術がうまくいって早くお家に戻れますように!

我が家のシニア&クロリンことグレースも元気でいますように 八百万の猫神様、お守り下さい。

Conv0049 Conv0050 Conv0038_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月20日 (土)

ジュンちゃん少し快復だ!

今朝の食事の時は 首が殆ど身体と同じ方向になったような。

とても楽そうに食べていたよ。足も昨日よりはかなりしっかりとしてきたし。(^。^)

あとは瞳孔の状態が良くなってくれれば嬉しいな。ジュンのイライラと不安もかなり和らいできている。点眼した後は『ウーッ』とかしかられるけど。(おお、こわっ)

今日は えーっ、28?29度だって・・・・・・夏、真夏日だよ。すべて夏の洋服にしなくちゃ!

明日は奈保子先生が会社に(^。^)

♪お久し振りねえ~♪ 何日ぶりかしら

Conv0026_1 ジャルのお気に入りの場所

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月19日 (金)

エリザベート、おめでとう!

高嶋兄の結婚に続いて エリザベートは『Grande Amore,偉大なる愛が生まれた!』

今朝は嬉しいニュースだった。一路真輝&内野聖陽 結婚!(おめでとう)

身内のように嬉しいなあ!大好きな一路さん・・・・・エリザ初日から白いドレスの時、おなかのあたりがふっくらという書き込みがたくさんあったから もしかしてダブルの御祝いかな。今回は側転もないし非常に身体を気遣った動きが多いから。

祐一郎さんだったらもっと私は嬉しかったけれど・・・・・この青年も素晴らしい人のようだからお祝いしなくちゃ!

これで一路さんはエリザベートから卒業になる訳だけれど次のエリザベートって 誰?私の中ではエリザベートは一路さん、トートは祐一郎さんだけだけれど。

2年後のエリザベートにはあまり期待していない 私である。(キッパリ)

Conv0038_2 ←中日も過ぎて後半戦か。(ためいき)

待つのは長いが来てしまうとあっという間に千秋楽だよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月18日 (木)

ジュンちゃん がんばれ!

16日 エリザベートから戻ると ジュンちゃんの行動が?17日の朝には眼もおかしいし身体をクルクル回している・・・・昔 ドンちゃんも老化であったような。

岩下先生が整体治療で来宅、治療後にジュンの話になりジュンをみると左目の瞳孔が開いていた。

柴内先生に電話してアドバイス受けたが やはり夜に診てもらう。老猫にはよくあるホルネル症候群だった。骨の変形~頚椎~視神経ときてこの症状のようだ。3日間はステロイド1錠、4日目からは一日おきに半錠。瞳孔が正常になるのは時間がかかるようだ。

身体のバランスもとれず、左目は見えない!かわいそうなジュンちゃんだ。

夜泣きもあり心細いのだ。追加のホメオパシーが早く届いて欲しいよ。ご飯食べる時も首を曲げて食べるようなのでお給仕もしずらい。私も寝不足と疲れで明日のエリザベートは晴実さんに行って貰うことになったよ。

ヘトヘトだ!今夜こそ熟睡できるかなあ!ジュンも私も。猫神様、お力をあたえ給え!

少しでもジュンの気持ちが落ち着きますように!!

Conv0039 ファイティン、ジュッジー、みんながついているよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月11日 (木)

浦和は遠いね!

今日は浦和の伊勢丹に行った。コモさんがお母様介護のために6月から9月まで休職だ。

もしかしたら 退社するかもだ。みんな親御さんの介護やら自分の病気などなどでてくるねえ。

BINちゃんも釜山から戻り 頭痛で心配したけど問題なくてよかったよ。

我が家の老猫たちもホメオパシーのおかげで調子もよくて 食欲もモリモリだ。嬉しいねえ!

ブロッコリーも毎日食べているし(^。^) あーっ ありがたいことだ。

八百万の猫神様~ ありがとうございます。これからも宜しくお願いしますね。

さて、明日は4回目の『エリザベート』だ・・・・・・もう中日だ・・・・・という事は 再来週はもう楽日か。(ウウーッ)しっかりと目に焼き付けておかなくちゃ!

久々のジュン&ほーちゃんだ。(^。^)

Conv0047

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 9日 (火)

なおったよ!

昨日は写真がアップできなくて・・・・・・残念だった。奈保子先生の熱血指導で なおった! 良かったー(フーッ)やっぱり写真がないとねえ。

BINちゃんは具合があまりよくないので 今日の大阪出張は中止になった。で内田先生の所に直行だ。ストレスかなあ。

明日はジヤルの目薬、サングラスのレンズ替えなど赤坂~銀座と楽しみだね。(^。^)12日は エリザベート(4) マチネ。はるパパ達はたいへんだこの日は2回公演だからね。

Conv0043_4 5月7日・マチネConv0045_1

楽屋口・受付

猫たちったら昨日の マルエツのブロッコリーは食べなかった・・・・・まずいのかな。

今日はどうかなあ・・・・お腹にいいから今日は少しでも食べさせなくちゃ!美味しいかつぶし買いに行こうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 7日 (日)

エーヤン、エリザベート!

伸子さんと早めに日比谷に行った。(朝からソワソワの私)

日生劇場前は祐一郎さん入り待ちの人が多かった。

美味しいパスタランチを食べながら久し振りのおしゃべりをしたよ。猫たちの介護の話やオペラ、ミュージカル、子供達のことなどなど(^。^)楽しかったなあ!

伸子さんも山口さんの美声にウットリ。

やはり一路さんは体調が悪いのかそれともどこか痛めているかもだ。

側転もないし動きもちょっと違うよ。まだまだこれからだから大事にして欲しい。

はるパパも今までに見たことないくらいの疲労度を感じるよ。(心配!)

私はますます『エリザベート』に熱くなっている・・・・・微熱どころじゃないよ。ドクトル・ゼーブルガーに診てもらいたいよ。(^_-)

8,9,10,11は家のことしっかりしなくてはいけません。(ハイ、ハイ)

猫様たちのお世話がんばらなくちゃね。

♪踊る時は全てこの私がえらぶー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 5日 (金)

山口トート、MY 初日!

待っていたよ この日を!

やはり黄泉の国の帝王は 山口祐一郎さんでしょう。今日は山口トート2日目。

♪最後にかつ~の~は~お~れ~さあ~~~♪(のびるーのびるすごい声量)

私は山口トート初日だった。そういえばシシイの側転もなかったし・・・・今日は声?も調子が悪かったのかなあ!長丁場だから大事にして欲しい。はるパパもかなりお疲れモードだ。

明後日は伸子さんと日生へ。一日おきなんて贅沢だなあ(^。^)来週は12日だけだ。家の衣替えもしなくちゃ。再来週は16,19日だから又忙しいから来週は家の事頑張ろう。

新しいサングラスもカムロで買ったし、夏物のパンツも買った・・・・・これで夏物はお終いだ。

なんか疲れちゃったなあ 早寝するか。観劇だけなのに??

やはり魂が舞台上に行ってるからこんなに疲労困憊かもね。

Conv0035_2

←仲良しさん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 4日 (木)

武田トート、エリザベート初日!

やはりエリザベートは素晴らしいミュージカルだ。日生劇場の二階席はとても見やすくて大満足だった。武田トート登場の時はなぜだか緊張して身体に力が入っていたような。

声はあまりつくっていなくて サラッとしていて聴き易かった。

ウッチートートより好き、武田さんはどんなにかプレッシャーもかかりすごい緊張だったろうに。

当日のゲネプロでその夕方には初日の幕が開くと言う疲労困憊していたのでは。

いつものごとくカーテンコールは長いので真治さんはびっくりしたかも。

とてもあたたかい雰囲気でよかったよ。出演者も観客も武田トートにエールを送っていた感じだ。これから回数を重ねるごとに成長されてゆくことでしょう。山口トートはエスプレッソ、武田トートはアメリカンだ(^。^)

黄泉の国の帝王は山口さん、妖精のようなトートは武田さんかな。

さあ、明日は私のトート山口祐一郎さんだ。

♪この日をまっていた~ いまこ~そ~でかけようー日生劇場へ♪

皇后の勝利のところの振りも変わっていたね。グリュンネ達の足のキュキュがない!

明日は13時のマチネ、何時に家を出るか・・・・そこが問題だ。

猫様たちには申し訳ないが大事な『エリザベート』だもん。 (ゴメンネ)

Conv0038_1 Conv0042_1        ↓楽屋口の受付

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 2日 (火)

今夜は眠れない!!

明日はいよいよエリザベート・初日・・・・・・どんなにかこの日を待ち焦がれた事か。

初日は武田トートでなんだか緊張してしまうなあ、親戚でもないのにね。

洋服は何を着ようかな、何時に行こうかな・・・・・・きっと早く家を出発するのだろうなあ。

日生劇場の写真も撮らなくては。デジカメ、オペラグラス、寒いといけないからストールも用意しなくちゃね。(^。^)嬉しいなあ、本当に嬉しい。

BINちゃんは今日から テーハミングに行っちゃったよ ヴァケーションで。

キムチをパクパクしていることでしょう。私はエリザベート三昧だ5月いっぱいは。

3,5,7日と今週は3回。(幸せ、しあわせ)

♪ なが~い沈黙の時は おわったの~さ~ ♪闇は広が~る~♪

Conv0027_1 ←ほーちゃんはフランツかな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »