« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月24日 (月)

話題の靖国神社訪問

BINちゃんの友人カワさんと3人で桜新町~靖国神社へ行ってきた。台湾、中国韓国の観光客も多かった。

遊しゅう館もこんでいたよ。遊しゅう館前にある大砲のところで多分 台湾?かなあ 可愛い男の子2人がパパに写真を撮ってもらっていた。

可愛いくて かっこよかった。きっと兵隊さんに憧れ持っているのか 敬礼の時なんかピシッとして 思わずパチリとしてしまった。

靖国神社も行ってみると大騒ぎする事もないと思うのだけれど・・・・・ぜひ 隣国の方達にも訪ねて欲しい場所だと思う。茶店では 面白いポスターがあった。

小泉饅頭だって!(^。^)

誰か来ると こうしてアチコチといけるからいいねえ。又、誰か遊びに来てほしいなあ。

昨日は はじめてエスニックランチを食べた。奈保子さんとBINちゃんは好き嫌いがないから 喜んでいた。私は 時々ならいいかな。

野菜もたっぷりで美味しかった。さて午後からは 野菜の買出しに行くか。

Conv0037_1 Conv0038 Conv0043_2 Conv0035_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月21日 (金)

今日のジュンちゃん!

朝は調子が悪いようで 下には降りずにコタツの中に入っていた。

真由子さんから言われたように 食べたくない時も動きたくない時もあるのだから・・・・・・そっとしておこう。(本当はすごく心配だ!でも我慢しよう)

午後、買い物から戻っていつもの缶詰をこたつの中に入れたら 食べていた。

ああ、やはり慌てないでそっとしておいて良かったよ。

夜は茹でブロッコリーも少し食べたし ホメオパシーも輸液も出来た。お薬は明日にしよう。背中を撫でたら ゴロゴロと喉を鳴らして気持ち良さそう。(^。^)

こんな時は 私もハッピー、ホーチャンもジャルもグレースも みんな、みんな Happy !

明日も良い日でありますように。八百万の猫神さま お力を与え給え!

Conv0030 Conv0028 Conv0032 Conv0034 Conv0035 4/17.長谷川町子美術館・桜新町あたり、靖国神社境内の茶店の張り紙(笑い)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木)

ブロッコリー・パワーかな!

ジュンちゃんすこぶるご機嫌だよ。ブロッコリーも食べているせいかな。

おなかも順調そうだ。マッサージとまではいかないけれど 優しく、やさしく撫でてあげたら幸せそうだった。ほーちゃんもジャルもじっと見ていたから 同じようにしてあげなくちゃ!なにせシニア3ネコだから 平等にしなくちゃならいのがちょいとたいへんだけど。みんな甘えたいのだから仕方ない。

今朝 ネックレスが届いたよ。さっそくにつけてみた!『可愛い飛びつき猫さん』 Well san  コレクション アクセサリーは3個目。エリザベートの時もワンピースにつけていこう。さてさて日生劇場通いには 何を着ていこうか・・・・・いまから コーディネイトしなくては。(^。^)

Conv0012_1 Conv0014 Conv0027 気持ち良さそうにお昼寝中Conv0025_1      マッサージの本

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月18日 (火)

ブロッコリーと猫さん!

どうやって ジュンちゃんにブロッコリーを食べさせようか・・・・・やはりかつ節か。

彼女は封を開けた時は良く食べるけど2回目はそっぽ、毎回新しいのをあけるわけにはいかないし・・・・困ったねえ。テフロン加工のお鍋で乾煎りしたら うーーんいい香りだ。

これを茹でたブロッコリーにかけたら 食べた、食べた。(^。^)Good,Good!!

人参はどうかな?今夜茹でて試してみよう。

はらぺこグレースも一日一度は野菜を食べさせて ダイエットだ。ジャル、ほーちゃんもブロッコリーは食べてくれるので良かったよ。

ブロッコリーさん みんなのお腹をケアしてくださいませ。

それにしても今日の 伊藤病院の混んでいた事。2時間以上の待ちだった。

疲れた!今度は 10月だ。今日の検査結果も良好で一安心。ジュンちゃんのホメオパシーも明日には届くようだ。これでジュンちゃんの痛みが落ち着いてくれるといいなあ!明日は整体治療で先生が来宅だ。

そろそろ冬服もしまうかな。江戸屋のブラシを使わなくちゃね。

Conv0040 Conv0041 懐かしいねえ、ジュンちゃんの育ての親だ。ママのどんちゃん(ワンコ)

パパのヨヨ君(ニャンコ)愛情いっぱいで育ったジュンちゃん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月13日 (木)

可愛いお友達

ネル君とピキちゃんは Wellさん家のファミリーだよ。いつも仲良しさんだね。

この写真はWellさんから送ってもらったものだ。(^。^)『こころぐ!』

Wellママと同じでとてもホンワカな可愛いお二方だね。私もキーッキイーッ 言わないで もう少し穏やかにならなくちゃねえ。

今日は ようやく薬の副作用も抜けたようだから野菜の買出しに行かなくては。ジュンの食欲がないから鰯でも買ってこようかな。

あっ、いまごろマサムネ君は何しているかなあ・・・・なんて Spitzの空とび聞きながら思っているワ・タ・シです。

今度の韓国公演は行かなくちゃね。去年の公演は幻に終わっちゃったからね。でもジュンが元気になってよかった。きっとジュンは私を試したかもね。

『ねえ、私とマサムネ君のどっちを選ぶの?』って。

♪ きっと今は自由に空もとべるはーずー♪ ず~っとそばで 笑って~いてほ~し~いー♪

Nerupiki Wellさんの可愛いファミリーネル君&ピキちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月12日 (水)

ハッスル ジュンちゃん!

日曜日の3時にジュンちゃんを迎えにBINちゃんと二人で赤坂へ。前日の面会終わり近くジュンを撫でていたら いきなり『ガブッ』と私の右手親指つけねあたりに彼女の歯が入った・・・・痛い、痛い!先生が直に消毒してくれたけど 帰宅後どんどん腫れてきた。

動物病院に電話すると 傷口をしぼって、抗生剤飲んでという指示だ。BINちゃんが『やるよ!』・・・・・・・いたいーーーーー!(こんな痛いのは生まれて初めてだったかも)

退院の日曜日も腫れがひかなくて 昨日は高幡不動で開院した信子Drの所に行く。

やはり麻酔を打って 洗浄だった。麻酔を打つ時が痛かったけど歯の麻酔と同じで処置の時はまったく痛みなし。薬のガーゼを入れて包帯グルグル巻き。新しい抗生剤と痛み止めがでた。その晩はOKだったけど 朝 軽いめまいと吐き気があり電車に乗れずBINちゃんに高幡不動まで送ってもらう。

抗生剤の副作用だった。24時間過ぎた今もまだ薬が体内に残っているようだ  薬は怖いねえ。昨日はガーゼを抜いてもらう。

この時、とても痛かったけれど そばで新米のナースが『もう ちょっとですよー ガンバレー』って (^。^)ハハハ・・・・・私は 子供か?まあ、年取ると子供返りっていうからなあ!

ハッスルジュンは痛みが薬で取れているから ちょっと目を離すと下に上にピョンピョン私のほうがまいってしまうなあ。

グレースは若いからちょっかいだしたり一日中私は『こらーっグレースちゃん』って どなってしまうし。(疲れたよ)

今朝は9時から 安静タイムだよとジュンをゲージに入れた。

中にはトイレもお水もカリマリもあるので 食べたい時に食べれるので 彼女には良いと思う。

グレースはこのカリカリ見ちゃったので スペシャル・ルームに入りたくてしょうがないのだ。困った物だ。

ジンジャーさんにジュンのホメオパシーお願いした。少しでも気持ちが落ち着いたり変形した骨の痛みが緩和されますようにと願うばかりだ。

薬の副作用のおかげで 疲れがダブルになってしまったよ。明日には何とか快復させなくては。来月はエリザベートだもん  (^。^)嬉しいな、嬉しいなあ!

武田真治のトートはぜんぜん違うんだって ??どんなのかな。歌は同じだろうし 山口さんも変わっているのかなあ でもあの美声は変わらないねえ。

『トート』はただ一人なのです。彼だけ!!See  you  soon

Conv0037 Conv0042 Conv0036お気に入りのベッドでお昼寝中    

こうしておとなしくしているといいのに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 7日 (金)

病室のジュンちゃん!

今日も面会に行った 明後日は退院する。明日は病院からゲージが届く。

可愛いベッド&トイレも買って準備万端か!

今日はホメオパシーに使う写真を撮った。裕子先生が協力してくれたけど 病室にジュンが戻る時先生に向かいフーッ、ハーッそして猫パンチ!

ヒエーッ強いねえ ジュンちゃんは!(^。^)先生も負けてはない『あら、あら写真撮ったのはママでしょう』って。

隣の病室は茶色の20歳の猫さん、下も茶トラのねこさん・・・茶、茶、茶色だ!

病室に入った時 気持ち良さそうに寝ていたジュンちゃん(^。^)

あーあ 眠いおやすみ~ジュンジー!

Conv0012 Conv0010 Conv0025

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 6日 (木)

Juneちゃん 緊急入院!

一昨日の夕方 ジュンは入院した。排泄がうまく出来なくて病院に行ったところ『椎間板ヘルニア』

もうあちこちの骨が壊れてシッポの付け根まで 痛みがはしり食欲も出ず排泄にも力がかけられなかったのだ。

老齢によるためでもう治療と言うのは 痛み止めと短期のステロイド剤、そしてこれからずーっ静かに暮らすこと。特に階段の昇降はだめとか。

退院後2週間はゲージレストと言って ゲージを病院からかりてそのなかで『安静』にしている事が大事なんだって・・・・・・ジュンも自由に歩きたいだろうし 他の子の事もあるし頭が痛いなあ!

でも またきっといい考えが浮かぶかもだからあまり深刻にならないようにしなくては。

でもヘルニアなんて考えもしなかったから・・・・・・どんなに痛かった事だろう。

きっとBINちゃんや私の変わりになったのかもしれない、きっとそうだよ。昨日の面会時、『ジュンの痛みを少し私にまわしなさい』と言ってきた。

BINちゃんは仕事があるから 私なら 少しの痛みは大丈夫!(ジュンと私は猫と人間のバリアーを越えた友達)

これから面会行かなくちゃ!日曜日は退院!他の子にも協力してもらわなくちゃ!

パワーストーンよ 我が友ジュンちゃんの痛みをとってくださいな!

Conv0026 KC・ジョンーズ(代官山)でホーチャンのためのパワーストーン購入

ジュンちゃん病院用のストーン買って 病院のベッド下に置いてもらう。家の古い石は浄化中だ。石も時々清水であらったり 塩の中で浄化させないといけないらしい。悪いものを吸い取ってくれているので。オーナーが教えてくれた。購入時はお線香みたいなので何やら儀式してから渡してくれたよ!

Conv0051 ジュンがいなくて寂しそう!Conv0045

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »