« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月29日 (水)

おめでとう!Spitz 15th

今日は山野にSpitzのCD・2枚受け取りに行く。Spitzは25日で15周年だって。まだまだこれからだね。『マサムネくん ずーっと一緒だよ』(^。^)

To  the Herbsで晴実さんとパスタランチを食べながら ミュージカル談義で盛り上がる。

4月からは府中店に異動だ。今度は南武線だね。

今日は とても風が強くて寒い一日だった。(おおさむっ)

花島~大谷~裏門坂まで歩いたが寒さのためにバスに乗ってタマプラーザまで。

待ち合わせまで タップリと時間があり美味しい煎茶で身体を温めた。

猫達は20度の部屋でヌクヌクとお昼寝しているのだろうなあ。

帰るとジュンちゃんのお出迎えだ!『おなかペコペコよ』 少しオカンムリだ!

『ハイ、ハイジュンさま直にお食事用意いたします。』(^。^)ヤレヤレ、お出かけの後は色々と忙しいこっちゃ!

Conv0019 ←Spitz,Spitz,SpitzConv0016

←今日のグレースちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月28日 (火)

結婚記念日 31Th

Conv0043_1 3/24日は 31回目の結婚記念日だった。リリエンベルグにバタクリームのデコレーションケーキを注文した。美味しかった!(^。^)

BINちゃんからは大きな花束のプレゼントを貰って嬉しかった。

4ねこたちも嬉しそうだった。皆元気でいかなくちゃね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月21日 (火)

めでたい日曜日!

WBCで日本が優勝だ!おめでとう、おめでとう良かったよー。

後半もメキシコが勝利して日本が先にすすめられて 今日の優勝だ!

ツキもあったけれど選手一丸の力はすごかったねえ・・・・・・嬉しいよ!

Nさんが来ていてBINちゃんと三人で決勝戦をTV観戦できた。遅めのランチは美味しいお寿司、祝杯をあげて楽しかった。

可愛いお誕生日プレゼントを頂く。チョコレートのお花・・・・・しばらくは 眺めていなくては(^。^) ありがとうNさん!

conv0016 ←可愛いチョコレートのお花

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月20日 (月)

ホメオパシーちょっとお休み!

ジャルもかなり落ち着いて 感じが柔らかくなってきたなあ!

一週間ホメオパシーはお休みになったけど デトックスだけ続けようかなあ。

明日はWBC決勝戦だ。アジア代表で勝ってほしいけれど 韓国は本当に全勝で昨日の日本戦の一敗で 敗退だ!日本は3敗でもたなぼたで・・・・しかたないね。アメリカのルールだから。色々なスポーツで韓国の躍進は目覚しい物があるから 頑張らないとすぐに越されてしまうなあ。テ-ハーミングはやはり赤色がいいね!

♪あ・し・たは楽しいお稽古日だよン!♪ ♪ま・ち・ど・お・し・い・な!♪

conv0010 conv0011 ジャルも9月には13歳になる・・・・早いなあ!家の来た時は手のひらサイズだったのに。いつもいつもカジカジ噛み付いていたよ。たかくんの宝ものねこさんJALちゃん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月17日 (金)

ミニブタのオリヴァーちゃん

赤坂動物病院に フラワーレメディを貰いに行ったら アメリカ人のカップルが『ブッヒー、ブッヒー』・・・・・黒いミニ豚ちゃんをゲージに入れて待合室にいた。

生まれて初めてペットの豚さんを見る。好奇心旺盛に辺りを見ながら ブヒーブヒーないてたよ。シッポをグルン、グルン振り回して可愛い!名前はオリヴァーだって まだ6ヶ月のベビーだ。

彼らにとって大事なファミリーだ。毛は荒っぽそうだった。私はフカフカの猫さんの柔らかい毛がいいなあ!

毎晩寝る時は ジュンちゃんの背中にほっぺをくっつけて 撫でながら眠りにつくのが私の中のきまりだ。フカフカ気持ちいい!

今日は伊勢丹でロクシタンのアイクリームとアルカで靴を買う。靴は難しいなあ!デザインと履き心地は別物だから。

明後日は エアロ休んで WBC見るか。今度は韓国に勝てるのかな?

conv0009 ←のっかられて苦しいほーちゃん、グレースはわからいんだから!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月 7日 (火)

お世話になりました!

登戸病院・皮膚科 今日が私のラストデイ。たかくん、BINちゃん、私と3人が入院したり通院したりと お世話になりました・・・・・この病院が閉鎖になるなんて。

想像もしていなかったよ。自治会でも署名などしたけれど存続は無理だった!

残念!寂しくなるねえ 小田急線から見えた登戸病院もなくなっちゃうんだ。

今日は会計の時に涙が出ちゃった。診察券も大切にしまっておかなくちゃ。

4月からは高幡不動に信子Drが開院だ。先生は自宅から歩いていけるみたい。

私は新百合~多摩センター~モノレールで高幡不動へ。

THANK  YOU  NOBORITO HOSPITAL ! Tanti  grazie tutti !

conv0004 conv0017

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金)

万歳!アカデミー賞だ!

あーっ嬉しいなあ!『Always 3丁目の夕日』がアカデミー賞をとったよ。

絶対にそうだと思ってはいたけれど・・・・・涙が止まらないなあ!

なんでかなあ・・・私は3丁目の住人だからだ。本当に今夜は嬉しいひな祭りになった・・・おめでとう!

33jpg 良かった、良かった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 2日 (木)

チーム青森、お疲れ様でした!

カーリングはいいねえ。一度やってみようかな。常呂町にもいかなくちゃね。

カフェ『しゃべりたい』に行って 流氷アイス、シーフードカレーも食べようっと(ゴックン)それにまっすぐにのびた道は やっぱり北海道しょ!オホーツクの海も見たいよ。

小野寺さん、林さん、本橋さんのホームグラウンドだ。解説の小林さんも超忙しそうだ。カーリングを紹介したのもここまで引っ張ってきたのも影の功労者・小林宏さんの力が大きかったから。

一過性のブームという人もいるけれど 何だってブームはあるし これだけ話題になったのは本当に良かった。

必ず残っていくしカーリング人口も増えるし。青森にも見に行きたいけれど 入場制限もありそうだからもう少し落ち着くまで待つことにするか。

『カッー娘』だってさ!ハハハ(メディアは面白い言い方するなあ)もうすぐパラリンピックが始まるから 応援しなくては ガンバレ日本!

conv0021 ←BINチャン撮影

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »