« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月30日 (月)

お楽しみ!

今日は久し振りにあかねさんの可愛いお花を描いてもらった。『桜?梅?』

ポカポカの小春日和で気持ちが良かったなあ!昨日は訪問サポートで奈保子先生がやって来た。猫たちも大喜びだった。リカバリーディスクは どこ、どこ、どこ・・・・・でも見つかってよかったよ。新しい筆まめというソフトも入って 前の筆ぐるめよりも使い易そうだ。来週は いよいよ『三太郎くん』にさようならだね。彼には本当にお世話になったね。感謝状をあげなくては・・・・あ・り・が・と・うー!!

さてさて 明日はロゴ、ロゴ(^。^)(^。^)デザイン考えなくちゃ!

conv0004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月21日 (土)

静かな雪の日

久し振りの積雪(^。^) 真っ白な景色はなんかいいなあ!サラサラなパウダースノーならもつといいのだけれど・・・・・

今日は猫達も 寝子だった!(よく寝ていたから)たかくんに手編みのマフラーも渡せたし良かったよ。『へえっ いいのもらって』って喜んでくれた(^。^)嬉しかったね。

BINちゃんなんか『あっ透けてるね』だって そういう編み方なのに(プンプン)『暖かそうだね』とか『ありがとう』ってなぜ言えないんだろう→昭和20年生まれは!去年の暮れから手編みを弘子さんに教えてもらい一生懸命に編んだのにさ!

ユザワヤでイタリアの毛糸を安く入手できたし・・・・やっぱり手編みはいいねえ。今度は何を教えて貰おうかなあ。夏の冷房対策のストールなんかいいかな。本を見てみよう。

conv0033 ←いつもの道

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月19日 (木)

嬉しいサプライズが!

昨日はたかくんが突然の帰宅!出張だとか。でも夜の11時で次の朝は10時には・・・・・

12時過ぎまでおしゃべり(^。^)Alfeeの武道館の事、年末のシニア猫達のこと、はるパパの輪廻や信長、PCの三太郎君とは29日にお別れの事なんか いっぱい話せたけれどやはり12時をまわってしまうと 今も頭がクラクラしている。

朝は5時30分起床でBINちゃんの朝ごはん、たかくんのも用意する。8時に起こして朝食を出してあげた 綺麗に食べてくれて嬉しかったなあ!長編みで編んだマフラーも喜んでくれたよ。(^。^)(^。^)

ジュン、ほーちゃん、ジャルも大喜びだけどただ一人・・・・はなれたところから ジーと見ているのは グレースだ。自分のパパをとられた様な気持ちがするのかなあ!BINちゃんとたかくんの中に入れないから ジェラシーかもだ。

今頃は機上の人だ・・・・・さみしいなあ!会うたびに大きくなっていくみたいだ。仕事も面白いようだしね。今度はいつ帰ってくるのだろうか。札幌に行っちゃおうかな。

はるパパ侍の写真はOKを貰ったから アップしちゃった。本当に素敵!大川橋蔵か治田敦か!男前で鬘つきがほーーんとうに良い、良い。新橋演舞場が終わると大阪公演だ。

フアッ、フアッ眠いなあ・・・・少し夕方寝するか!

conv0029 harupapano ←演舞場の楽屋

←りりしいはるパパ侍!(声も良く通って)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月17日 (火)

3丁目の夕日、2006・16Jan

今年一回目の三丁目の夕日を見に行く。8回目だけどやはり心から笑えて泣けて、心から何もかもが懐かしかったなあ!観客も多かったしまだまだロングランになって欲しいよ。

テレビでガンガン宣伝したり 監督がでまくったりして観客動員が多いのは当たり前だと思う。THE 有頂天ホテルはまさにそう思うけど・・・・・一回で充分だ。

輪廻3回目はサスペンス好きの伸子さんと一緒だ。(^。^)

conv0028 conv0011 conv0013

美沙ちゃんもお嫁に行き彼女もちょっぴりと寂しいのだろうなあ。私はたかくんがこの家から離れてもう9年目か。いつパートナーが出来るのかな!早くMAGO,孫が見たいなあ!シニア猫達にも見せてあげたいしね。

8日の演舞場の観劇日間違いのおかげで 姪めいと三人で海ほたるに行けたよ。木更津があんなに近いなんて・・・・素晴らしいね。海ほたるは。木更津で食べたアサリの味噌汁もあさりラーメンも美味しかった。お土産の煮魚(カワハギ)も美味しかった。温室のポピーも綺麗で春近しだね。(^。^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月14日 (土)

THE 有頂天ホテル!

映画の予告編を見て面白そうなので 公開初日、見に行っていま帰宅したけど・・・・がっかり・・・・・・予告編だけで充分だなあ!満席状態だったけど?私は期待はずれ!

先週はBINちゃんと『輪廻』を見た。私は2回目。はるパパが出ていることもあるけど面白かった。サイコ・スリラーも生まれて初めてだったけど満足できる映画だった。音楽も良かったし扇愛奈の輪廻のサビのところが好き!

♪まわる、まわる、まわる運命の螺旋♪

今夜は非常に疲れたね。ドタバタ・コメディってこんなものかなあ!あの『Always 3丁目の夕日』は最高だった・・・・・笑って泣けて気持ちがポカポカして映画の後のなんともいえない余韻が。

来週、又行ってこよう3丁目に!

always_banner03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月12日 (木)

ジャルとホメオパシー

オーストラリアの先生がジャルのために作ってくれたホメオパシーが先週とどいた。

ジャルは 一昨日またお腹がゆるくなり 昨日の午後からホメオパシーを使う。

カリス成城で遮光びんを購入、ミネラルウオーターを30ccで各々3粒溶かす。栄養吸収のは毎回、食事に3粒入れる。液体はそれぞれを頭の辺りから5~6滴落としていく パッティングしながら ジャルはおとなしくしている・・・・体を軽くパッティングされるのは気持ちがいいのかなあ!

3シニアはお腹がイマイチみたいだから 食事管理には要注意だ。明日は雨?今日は洗濯DAYだよ。毛布もお布団もフカフカにしなくちゃ!(^。^)

conv0047 ←若手二人は珍しいね。conv0048

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 6日 (金)

とうとう明日、輪廻公開!

ああっ、とうとう明日がやってきてしまった・・・・・輪廻公開!今日は渋谷のタワレコで扇愛奈のCD『輪廻』を買う。色々な展示物もあったし・・・・はるパパの写真も。

明日は耳栓持参だね。超怖いらしいから(ドキドキ)最後まで見られますように!

♪マワルマワルマワル運命の螺旋♪

conv0046 conv0045

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 3日 (火)

箱根駅伝!寒かった

去年は10年以上見続けていた箱根駅伝を たかくんが札幌に戻るのでパスしちゃったけれど やっぱり箱根駅伝を見て新年スタートでなきゃ 始まらないねえ。

しかし今日の天気は大はずれだよ。どこが暖かいのよー??氷のような冷たい強風、お日様も隠れちゃうし ブルブル耳なんか痛くなっちゃった。

でも東海UNIVの応援団パワーはスゴイねえ。いつも会うOB,OGと新年のご挨拶を交わしたり 毎年会うおじいちゃんからチョコレートを頂いたりと楽しかった!

一年に一度しか会わないのに 覚えていてくれて(^。^)嬉しかった。今日は日比谷公園に住んでいるネコさん達にもご挨拶できたし。

来年は東海大学頑張ってね!亜細亜大学復路初優勝 おめでとう!山梨も2位だ!

上田監督良かったですね、来年はもっと上を目指してくださいね。

どのランナーもお疲れ様でした。目の前を走っていく彼らからいつも一年分のパワーを貰います。私も又この一年をがんばるよ。でも、でも、でも 冷たい日だった。

conv0004 ←ここが私の駅伝観戦お気に入りの場所

conv0007 conv0035 conv0037 conv0038

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 2日 (月)

2006年・1月2日!

箱根駅伝のこの日に・・・・・箱根は雪だなんて・・・・みんな頑張ってねー!明日は日比谷で皆さんが帰ってくるのを待っていますよ。お正月はやっぱり箱根駅伝だね。(^。^)

それにしても元旦今年のしょっぱなから プリンタートラブルかい。エプソンのサポートには頭がさがるねえ。今日から電話サポートしてくれたよ。でも 直らなかった。5日にドアtoドアで取りに来てもらい 修理だよ。複合機はだめなのかしら・・・・初代のエプソン君なんか一生懸命 プリントしてくれたのに。音は激しかったけど。『ガタ、ガタッ』初代君には感謝状贈呈しちゃったもんね。

でも2代目のを残しておいて良かった。不足分の年賀状印刷できたし(ホッ)昨日は奈保子先生に初サポート(お正月にごめんなさいだけど)感謝!感謝です。

4猫様たちも 良いお正月を迎えられて良かった。BINちゃんが旅行中だから今夜、明日、明後日と私が輸液しなくては。

あっ日が射してきた・・・・・・雨も上がったし(^。^)明日は駅伝晴れかな!今年も健康で楽しい一年にしなくちゃね。土曜日は『輪廻』ではるパパ銀幕デビューを見なくちゃ!

conv0006 ←僕は今年の9月で16歳だよ!

conv0027 ←私は今年の6月で17歳よん!(美貌衰えず)

conv0026 ←私は今年の9月で13歳だにゃん!

conv0040 ←私は今年の9月で4歳にゃん!(まだ一桁よ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »