« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月28日 (水)

会社の年賀状投函!

ほっ、ほっ・・・・・ようやく投函できた!奈保子先生ーありがとうさんでーす。

さあ、後はBINちゃんと私のだけ・・・・チョッピリだからすぐに終わるよ。

(^。^)明日は今年最後のヘアカットだ。明日も早く家をでなくちゃ!

今日は4時30分起床だから 眠いなあ!ジュンのゲホッ、ゲホッで目が覚めちゃった。今夜は早くお布団に入って 猫のおまじない読まなくちゃ!

このPC・ROOMの大掃除しなくては。明日はお飾りも買わねば!

り、り、輪廻が近づいてくるよーーーー(怖いだろうなあ!)

always_banner03 ←また 3丁目に行かなくちゃ!たくさんの受賞おめでとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月26日 (月)

平目のお刺身(天然もの)

24日はくみちゃんと銀座でご飯を食べる。 帰りに松坂屋のお魚売り場で平目を探す・・・・ないなあ!ない、ない。

あった、あったよ・・・・・・高いなあ!小さめのサクが1400円か。他はないし・・・・今夜はクリスマス・イブだから 奮発だ!

家に戻ると 4ねこのお出迎えだ さっそくお湯を沸かす。平目をだしているとみんなの目がキラッと光った。サッサッと茹でて お皿にのせるとみんな嬉しそうにハフハフしながら食べてる・・・・・美味しそうだなあ(ゴックン)猫は猫舌っていうけれど我が家の子達は暖かいのが好きだ。

ペロッと食べちゃったよ・・・・・やはり天然物は味が違うのでしょうね。デパートのだしねー

これからシニアには消化の良い白身のお魚も上げなくちゃ(お手ごろなの探さなくちゃ)

ともあれ 皆が元気に大晦日を迎えられそうでこんなに嬉しい事はないよ。ありがとう猫万の神様!

さてと オーストラリアのホメオパシーは届くかかな!

これからは西洋医学+フラワーレメディプラス+ホメオパシーだ!

明日はようやく年賀状の印刷だよ・・・・・遅くなったなあ!

だーけーど 奈保子先生のサポートで百人力だわん!今夜も猫のおまじないの本を読みながら寝ましょうと。

conv0042

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月24日 (土)

嬉しいクリスマスプレゼント!!

わあ、帰宅してポストを開けたら・・・・・・なおこ先生から プレゼントだ・・・・なんだろう。まあなんて可愛いネコサンのおまじないの本。(^。^)嬉しい!嬉しい!

クリスマスプレゼントなんて何十年ぶりかしら・・・・・本当に嬉しいなあ!最高のクリスマス・イブ。

ジャルも2回目の入院を火曜日にしてバリューム検査。私はその日の午後自分の病院に行く時に 電車内で気分が悪くなり 帰宅。ジュンもお腹がゆるくなり・・・・・ほーちゃんも食べなくなり・・・・トホホ。どうしちゃったのか。老齢になるとお腹も治りにくく食事にもむらが出るとか。昨日から真由子さんに薦められたみやり散(赤ちゃん用のお腹の薬)を飲ませた。昨夜はまだお腹もゆるく嘔吐もあり。(私も)

ジャルは昨日 めでたく退院した。バリューム検査も無事に終わり食欲も戻る。今日はジュンも少しお腹も固まり始めたようだ。午前中はユーカリオイルを入れたお湯を使い拭き掃除!あーっいい香りだ。部屋の温度も24度に上げた。食べ物も冷たいものはあげないように注意された。老齢になるということは色々と大きな変化がでてくるんだね。今の所は嘔吐もジュンはないので安心だよ。

プレゼントも頂いたり猫Sも少し快復してきたみたいだ。(^。^)

 神様、ありがとうございました。これからもお守り下さいませ!(ペコリ)

おまじないの本!!楽しそう 色々なおまじないがあるのね。

ありがとうーなおこ先生!大事にしますね。

年賀状も24日だしは間に合わなかったなあ!来週は投函しなくちゃうまくいくかな?

conv0043

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月20日 (火)

16.5歳と12歳

ジャルは退院後は食欲もあったのに・・・・日に日に食欲がなくなり金曜日からは 何もたべていない。

強制的に口に入れるが小さじ一杯もないよ。卵の黄身やミルクもなめさせているけど。機嫌は良さそうなのに食欲がでない??

どうしちゃったのだろうか。昨夜はジュンが食べた物を嘔吐、今朝はおなかにきてしまい コタツの中で寝ている・・・・・食欲なしだ!二人共に輸液はしているから 脱水症状はないと思うが・・・・・なんで、なんで、なんで もう頭が痛いよ!院長先生がジャルのお薬を送ってくれたので届くのを待っているよ。早く届かないかなあ!

明後日は名古屋からくみちゃんが来るしねー。私もダウンしそうだよ。

真由子さんからホメオパシーを教えてもらい 連絡待ちだ。オーストラリアの先生が調合して送ってくれるのだ。ジャルちゃんにしてあげようと思う。西洋医学とあわせて使いたいから。

神様!可愛いだいじなふたりを救いたまえ!

conv0026 conv0027  『二人とも!がんばるんだよ!』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月17日 (土)

嬉しい贈り物!

はるママから宅急便が届いた!嬉しいなあ・・・・なんだろう。 開けてみると わーい 色々な物がぎっしり!大好きなものがいっぱいだよ。明日BINちゃんが帰ったら喜ぶなあ。(^。^)葉付きみかんもあるし、ポンズ、リンゴジュース、梅干、ゆず、可愛いみかんも入っていた。(^。^)(^。^)ありがとうはるママ!

テレビでやっていたニツト・カフェに行って見たいなあ!BINちゃんにマフラー編んであげようと思っているんだもん。(たまにはねー)

エリザの申し込みもしたし さあさあ貯金を頑張らなくちゃ!

ジャルちゃんの食欲はかなりダウンしているよ。でも指先にふわふわムースをつけてあげるとペチャペチャ食べるんだ・・・・・・ジュンの時のこと覚えていて甘えているんだね。彼女もシニアだし 7年間も外にでていなくて街の中、電車移動、車の音、聞きなれない人の声などかなりストレスになったのかもしれない。しばらくは甘えさせてあげなくちゃね。検査結果は全てOKだったのでよかったよ。

conv0007 今夜は顔のパックでもするかな。保湿だ!保湿だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月15日 (木)

シニア猫の食事

今日からドライフードも計量開始だ。100円SHOPで3個セットのシール容器購入。

ドライフードはキドニー・ケアの場合で30g~40g 缶詰は まるは金缶(四等分)ジュンとほーちゃんは他に炊きたてご飯に鰹節たっぷりもあり。

今日のジャルは良く寝るなあ! 寝子だよ!(^。^)(^。^)(^。^)

明日は中井さんに行こう!また浮腫みがでてきたよ・・・・・・嫌だなあ!顔が浮腫むのはすごーーく嫌だ!血流が悪いのかしらもっと歩くぞう。わっせ、わっせ!

conv0041 もうすぐ箱根駅伝だ!又日比谷にGO!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月14日 (水)

祝!ジャルの退院

おととい緊急入院したジャルは今日退院した。食べすぎからの下痢だったようだ。シニアになると目は欲しいから パクパク食べてしまうが 体の組織は老化しているから消化できなかったようだ。これからはシニア猫も一日のフードを計量してあげなくちゃね。

甲状腺の結果はまだわからないが 他の超音波検査、血液検査などは今の所は問題なしで めでたし、めでたし。ビオフェルミン(粉)の薬を貰い 体にフラワーレメディ(レスキュー)をすり込んでもらったおかげで電車のなかでも静かで落ち着いていてくれてよかった。

フラワーレメディーはすごいなあ!菅野先生は西洋医学とホメオパシー、フラワーレメディの良い所を使ってくれていいね!

家に帰り 猫達のお水にも数滴たらしてみた。ジュンにも体にすり込んであげたし・・・・・こういうので皆がゆったりと暮らしてくれれば よか、よか。

それにしても2泊3日の入院でもちろん検査はいっぱいしたけど・・・・102,000円か!

私が入院してもこんなにはかからんね。(BINちゃんにお仕事いっぱいしてもらわなくちゃ)あーあ、疲れたなあ 今夜はこれでおやすみなさい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は退院かな?

午後に赤坂動物病院に行く。甲状腺検査には時間がかかるので結果はまだだ!他の検査結果はでているようなのでお話を伺ってからジャルちゃん退院になるだろう。

7年ぶりの病院で・・・・・・今夜は熟睡できるでしょう。いよいよジャルもお薬かな!

私の仕事は『家政婦』○☆ラダnekoになったよ。シニア猫様にお仕えしなくては!(^。^)昨日から グレースちゃんとの遊びタイムを作り彼女もご満悦だ。少しでも体重を減らさなくてはなりません。

conv0014

キャリーバッグにはマフラーでも入れておこうかな。家路につくまで寒いからね。ジャルがいないと灯りが一個切れているようで 寂しいもんだね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月13日 (火)

ジャルの入院!

昨夜、ジャルが嘔吐と下痢の症状がありBINちゃんの代車で赤坂まで ひとっ走りしてもらう。98年以来病院とは縁がなかったので 診察室で大暴れだった。

触診でお腹はもう大丈夫のようであったが 12歳という高齢でもありこの際甲状腺・腎臓などの血液検査のため入院した。今週でよかったよ。来週からは忙しくなってくるし。

いつも4猫なのに 3ネコだとなんか寂しいね。昨日からダイエットのためにグレースを真剣に遊ばせて体を動かすようにしている。もう7kgはいっているだろうから ここでストップさせなきゃ!

それにしても病院に入っていくとロビーで院長を囲んで ビデオ見ながら勉強会をしていた。サスケ先生もいつも帰宅は12時をまわるらしい・・・・・たいへんな仕事だ!

これからシニア猫の食事の事も勉強しなくちゃ!量も好きなだけあげちゃだめなんだってさ・・・・・・ジャルは少し認知症があるかもだ。始終『なんかちょうだい!』だから。

お昼間は食事を心配しないででかけよう!空腹もだいじだから。

さてとこれから毛布・布団をお日様に当てなくちゃ!お昼はBINちゃんが戻ってくるよ。ご飯作らなくちゃ!(^。^)

conv0020 がんばれジャル!お迎えに行くからね!元気でお正月だよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 7日 (水)

表参道駅がリニューアル

なんか変わっちゃったなあ!マルシェとかしゃれたkinokuniya omoとかベトナムのフォーが食べられるお店、パスタの店、フレンチの店など椅子席もいっぱいだ。でも見学の人がいっぱいだった。地上に出なくてご飯を食べれたりで便利だね。(^。^)明日はいせ辰の縁起物を買いに行こう。肩もコリコリだから京王でマッサージ受けよう ・・・・30分or40分だ。

omotesandometoro omotesando

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月 5日 (月)

忘年お食事会!

四谷三丁目の妻家房で奈保子先生と3人で韓国料理を食べたよ。

私は初めて ケジャン(生のわたり蟹の辛い和え物?)を食べたけど・・・・ちょっと苦手だ。やはりゆでた蟹がいいなあ!お酒飲む人には美味しいらしいけど。

大好きな人との食事は楽しいねー。

BINちゃんが『自分が変わると 人も変わる』っていってたけど ほんとうかもしれない。自分の周りの困った人たちがいたけどこちらが変わったら 向こうも変わったし・・・人生は やなこともあるけど 面白い事もいっぱいだ。

まだまだ私なんぞは若輩ですなあ!来年はまたちょこっと大人になるでしょう。

今日は伸子さんとタマプラでランチ。1000円でサラダ・メイン・ドリンク・プチデザートなんだから 安い!お客様はみんな女性だらけだった。

明日は表参道の伊藤病院で今年最後の検査でアフターは玲子さんと待ち合わせだよ。忙しいなあ。今週中に残りのクリスマス・カード、カレンダーを発送せねば。conv0035

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 2日 (金)

クリスマスプレゼント発送!

アメリカの友人達にカレンダー、プレゼントを発送した。柿生まで歩いて郵便局をすませて新百合ヶ丘で地場野菜を買い帰りは バス通りを歩いて帰宅だ 今日は7000歩かな!明日は2ヶ月ぶりのヘナ。今年最後のヘナだよ。来週は年賀状と残りの海外へのグリーティング・カードをださなくては。そ・れ・か・ら猫たちへのサンタからのプレゼントも用意だ!明日は寒いからオーバーコートでおでかけだね。

conv0027 ←老いてますますハッスルJUNE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 1日 (木)

楽しいランチ・タイム

はーちゃんと TO THE HERBでランチタイム。エリザベートの話で大盛り上がり!

やはり なぜ小池修一郎は『武田真治』をトートに選んだのか・・・・・身長も・・・・Sサイズだし・・・・歌だってまともに歌えるのか??どの歌もかなり、かなり難しいと思うねー。なぜだ!とにかくリピータの多いエリザベートだから 『命』をかけるくらいの気持ちでトートを演じて欲しいね。

一回は見ることになるかなあ・・・・他の素晴らしいconv0032 役者さんたちたーいへんだろうなあ。東宝のHPにも書いてあるけど もしかして・・・・・他の人になったりして。

初めてのミュージカルで トートなんて!よほど小池修一郎の頭の中にはサプライズな演出なのだろうか。それにしても歌は ちょっとやそっとではねー(二人ともため息)5月のエリザベートの後は 本当にそう入れ替えになるかもだからしっかりと見ておかなくては もちろん山口トートを!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »