« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月28日 (月)

エエーッ、トートを!

ひえっーっ めまい起こしそうになったよ!

東宝のHPで来年のエリザベート・キャストが発表になったけど・・・・・なんで、なんでなのーもう一人のトートが『武田真治』・・・・・この人って テレビの人だし・・・ウ・タ 歌えるの?もう一人のトートとはあまりにも違いすぎだよ。もう少し誰かいなかったのかなあ!まあ、どちらにしても山口トートしか行かないけどね。(でも一回は見てみるか)

それにしても せっかくのエリザベートが大丈夫かしら 武田真治ねー(ウーン)なんか頭痛がしてきた。(ため息)さあ、貯金に精を出すぞ!日生劇場のエリザベート楽しみだなあ!(^。^)

conv0037 ←ズーミンだよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月24日 (木)

続・Always 3丁目の夕日

とうとう土曜日・日曜日と続けてみてしまったよ。日曜日はBINちゃんと一緒だった。

やはり若い人も多かった。見れば見るほど3丁目に愛着が!ただ懐かしいだけじゃないね この映画は!

こんなに何回見ても感動できる映画ってあったかなあ!まあ、最近ではなかったね。なんといっても一平君のちょっと大人びたセリフ『そうだなあ!』が好きだ。でている人みーーんないいよ。ロングランになるのではないかしら。まだ何回も見たいな。一回目で私は あの町の住人になっちゃったもんね。

サウンド・トラック聞いていると涙が出ちゃう。

D-51のAlwaysも買わなくちゃね。(^。^)

明日は久し振りに広尾に行こう。それいゆにも寄って ポストカードを買ってこよう。

カレンダーも早くアメリカに送らなくちゃ・・・年賀状書きもあるし・・いそがしいこっちゃ!

そうだ、4猫の手を借りよう。(オウ)

conv0036 conv0035

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月17日 (木)

ウオーキング!

このところ柿生まで歩いたり、新百合ヶ丘まで歩いたりしているせいか 調子が良い!

お医者様も『歩く』ことが 一番だって・・・・・お金もかからないし 気持ちも良いし体調もGOODなら 本当にイ・チ・バ・ン。

今日はお昼にBINちゃんが帰ってくるのでお昼ご飯作りだ。焼き魚、味噌汁、ワカメ&小松菜のおひたしで いいかっ。お日様がせたりひっこんだりで寒い日だなあ!もうそろそろコート準備かな(まだ 早いか)明日はヘアカットに行かなくちゃね。明後日は プランタンで 猫展だ。楽しそう!(^。^)猫。ネコ・ねこの物がいっぱいであれこれと買いたくなりそうだから財布の紐を ギューッと締めよう!(来年のエリザのために)

conv0002 ←きれいだなあ!三丁目の夕日・・・・いいえ七丁目の夕日だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月15日 (火)

たかくんの出張!

先週の土曜日、タカクンが出張で一泊したよ。水、木、金と仕事で 渋谷東急インに泊まって ライブハウスめぐり。金曜日の夜の突然の電話でびっくりしたけど(^。^)ウ・レ・シかった。

もう年内はあえないと思っていたので 一泊でも嬉しかった。年末?お正月は帰らないのかなあ!去年よりは少し顔がふっくらしていて安心した。サプリメントでも送ろうかなあ。食事管理が心配だ!クリスマス・プレゼントで送るか。

羽田空港までタカクンの運転でドライブ、BINちゃんはランチの時にお酒を飲んだので

グー、グーお昼寝中だよ。札幌はこれから白い世界だね。雪を見に来年行こうかなあ!サラサラ雪は 大好き!いまから計画しようかな。

conv0015

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 8日 (火)

猫の家政婦・猫村さん!

昨日は代官山の歯医者へ行く。その帰りに代官山BOOKSによって 『猫村さん』の本を探す・・・・・・・あれーっ、マンガなんだ!!

おや、おや私は小説と思っていたのに まあ、いいか買おう。大好きな猫のカバーをつけてもらう。バスの中で・・・・・クッ、クッ・・・ハハハハ おもろいなあ!

我が家なんぞ 私が猫様に お仕えする家政婦なんだから。こういうマンガって へたうまというみたいだね。私でも書けるかしらなんて 思えるようなマンガだ。

エプロンのたてむすびなんて私と同じだ!我が家も欲しいね。猫の家政婦さんが。

あーっ、眠くなったから おやすみだ!

conv0013 conv0011

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年11月 5日 (土)

Always 3丁目の夕日

先週の脚の怪我の所はものすごいあざになってまだ痛いので 今日のエアロはお休みだ!

新百合ヶ丘までブラブラ歩いたよ。気持ちよかったなあ!ワーナーマイカルのタルボットでツイン・ニット購入した。着心地も肌さわりも良かった。黒のアクセサリーで楽しめそうだ。

映画『Always 3丁目の夕日』を見た!昭和33年かー、私は7歳(^。^)全てが懐かしいよ。町並みも 駄菓子屋さん、納豆売りの少年、氷を入れる木の冷蔵庫、ミゼット、集団就職の中学生、男の子の半ズボンの長さも!

茶川竜之介、古行淳之介なんて 名前も (^。^)(^。^)ハハハ、おもしろいよ。

もう一度BINちゃんと行こう!隣の席の中学生の子も楽しそうだったけど 持っていた

ポップコーンの大きかったこと!全部食べたみたいだ。横の二人のお嬢さんたちも楽しそうに見ていた。みんなこういう映画見たかったんだね。ラブシーンも暴力もないし

なんか心がホンワカしていい気持ちで 幸せ気分だった。この間のラジオもそうだけれど スローライフいいな、いいな!みんなで一つのラジオに耳を傾けたり、一つのテレビを皆で見たり・・・・・一つもいいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »