« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月30日 (日)

ころんだ!!

今日は運動に行ったし 大好きなお寿司もご馳走になり(^。^)だったのに・・・・・・家の中でころんだ いたーーい!くるぶしがすごく腫れてしまい湿布中だ。(あーこの世に神も仏もいないのか)お風呂も入れないよ 今夜は。

大声で泣いていたら やっぱり家族だねー、猫たちがニャゴニャゴ飛んで来たよ。

それに引き換え・・・・・BINのやつは 『ハハハ、どうしました』・・・・・なによ(プンプン)

『どうしましたじゃないよー』

ったく・・・・・腹の立つこと!!ズキズキするから早く寝よう。ラジオのはるパパはよかったよ。声がいいね!そのうちに映像でも時代劇・町人。武士姿のはるパパに会えることでしょう。鬘つきも似合いそう。特に手代とかいいかな!(大阪弁の)

明日は寒そうだから 灯油も頼まなくちゃ!大忙しだよ。猫たちと冬支度せねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月28日 (金)

怖そうなメロディーやなあ!

輪廻も動き出したね!しっかし 不気味な音楽やなあ、やっぱりミステリアス・スリラーだからね。見れるかしら・・・・・近づくにつれて心拍数が増えてゆくような感じだ。

今日は久しぶりに浦和伊勢丹に行ったけど 交通費がかかるなあ!でもたまにはコモさんにあってアドバイスも受けたいしね。お顔は面倒くさがっちゃだめだってさ。丁寧に丁寧に洗顔~美容液~夜用クリームでカバーして シッカリ睡眠だそうな。さて今夜から美肌作りはじめるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月21日 (金)

残念!!残念!!

今日は年金の事で相模大野へ行った。駅の前のスクエア1Fに相談室はあって親切にアドバイスしてくれた。空いていて待つことはなかったし ここは穴場かもね!

でも岩盤浴カラカラは11月まで満員だって・・・・・・残念!そんなに待てないよ。酵素風呂にでも行ってみるか。他に比べるとここはお値段も安いから人気なのかな。明日はスカートのお直しを受け取りにいかなくちゃ。(^。^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月13日 (木)

ライスこんにゃく発見!

歯医者の帰りに小田急OXで『ライスこんにゃく』を見つけて買ってみたけど・・・・・

さてさて 食感は?お味はどうかな!

オデブのグレースの食事にも入れてみたよ。彼女はパクパク気にしないで食べていた。ふっ、ふっ ダイエット・ライスこんにゃく作戦は成功するかな??満腹感があれば彼女も何度も『ママー、なんかちょうだいな!』がなくなるかもね。今夜は具だくさんのお味噌汁、煮物、ブロッコリー&かぼちゃ(ボイル)、きゅうりのお漬物、食後は柿。ご飯は十五穀米+白米+ライスこんにゃく。

あーあ、肩こりがひどくてつらいよー。4猫がマッサージしてくれたらどんなにいいか!

conv0041 conv0039

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月10日 (月)

猫にも糖尿病ありです!

我が家の巨大猫ちゃんグレース嬢は相変わらず・・・・食べる、たべる、食べるのです。少し目を離すと シニア猫様たちの残りを!底なしの胃袋だ!今日からまたしっかりと食事をチェックしなければだめだ(頭が痛いなあ!)

でもBINちゃんパパと同じく糖尿病なんかになったら たいへんだから。(それにしても今までこんな大きなネコサンは我が家には縁がなかったから 悩みの種だね。シニアは量が少しで回数が多いし・・・・・・・すぐにグレースは飛んでくるし あーあ、これが一番たいへんや! 少しコンニャクでも入れてみるか。

今日は衣替えをしたけど・・・・・・私の冬のパンツは どこ、どこ、どこだ!まだクリーニングやさんかなあ??明日の朝に電話してみようっと。

一年は早い、早い。来月はマイフェアレディだし・・・・・その後はこわーーいサスペンスホラーが待っているよ。

さてさて、このお部屋も少しお片づけしないと物で埋もれてしまいそうだしね。今週中にきれいにするぞ&シッカリとウオーキングもするよ!(どこかで誓わないと(^_-))

conv0017

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 6日 (木)

ラジオドラマか・・・・

10代の頃はポップス音楽の番組をよーく聴いていたけど ラジオドラマって 多分今回が初めてだなあ!(^。^)楽しみ、楽しみ。時代劇なんざあ 粋だね!(待ってました!治田や!)

いまだオーストリーから魂は戻っていないねえ。怒涛のような9月・エリザベート旋風は吹きまくったからねえ そんなに簡単には戻らないよ!一路さんは名古屋か・・・・・お体気をつけてくださいね。来年もエリザがあるのですから。(エリザベートは彼女ただ一人だもん)

♪その瞳が胸を焦がし 眼差しがつきささるー 息さえも俺を捉え♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 5日 (水)

こんにゃく入りご飯だ!

白米に白こんにゃくを混ぜて炊いてみたけど ぜんぜん違和感なしだね。今度はもう少し水を控えめにしてみよう。美味しかった!

奈保子先生から教えてもらい即実行!(^。^)これなら十五穀米よりは喜ぶね。朝は十五穀米+白米で夜は白米+コンニャク・・・・ヨシッこれで決まりよ。

ジュンちゃんも おかかご飯にはこんにゃく入り白米なら食べてくれるでしょう。今日は寒かったけど明日はどうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 3日 (月)

♪猫たちにのっとられたー♪

我が家の椅子はお猫さま達に・・・・・・しかたないね!ジュンさまは食欲旺盛で焼きとりのモモ焼きをパクッおかかご飯もムシャムシャ GOOD,GOOD.

今日は久々、中井先生の所に行き漢方薬を貰いかえりに東急東横でユーカリオイル、菊の井でお漬物、番茶、豆のデザートを買う。小田急線の中でエリザベートを聞きながら涙が出てしまった・・・・・こんなにも惹かれるなんて思いもしなかった・・・・・まだまだ私のエリザベーとの旅は終わらないなあ!いつか黄泉の国に行く時まで・・・・いいや行ってからもこのままの状態だろうなあ。

夜はヘッドホンでライヴ盤を聞く。今年のも作って欲しいよう。おーい東宝さーーん、たくさんのエリザベートファンが待望しているよー、作ってちょうだいね!

来年の予定を組まなくちゃ!

conv0027 ←16歳(シシイみたいにお転婆娘)

conv0028 ←かわいそうなほーちゃん(苦しいよう)

conv0034 ←ひとりぼっちのJAL(カワイソウ)

conv0033 ←猫様専用だ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年10月 2日 (日)

いまだエリザベートの世界を彷徨い中!

それにしても・・・・なっぜ(ルキーニ調)エリザベートが私に張り付いてしまったのだろうか・・・・・・やはり素晴らしいキャスト・音楽・ストーリーだったからだね。(^。^)

二人のフランツだけどバートイシュルにお見合いに出かける時、鈴木フランツは嬉しそうにゾフィーママの後を走って追いかける・・・・・・皇帝なのに かけちゃうんだ!ハハハ

もう一人の石川フランツは早足でゾフィーママの後を追う・・・・同じ役でも面白いなあ!自分の中にセリフもかなり入り込んでいるので何かにつけて一人で思い出し笑いだ。猫たちの冷たい視線がつきささるよ。5月までは長い道のりだけどエリザベートの苦悩を思えばなんのそのだ。半分の魂はエリザの世界から抜けないね。(誰が呼んでももどらないね)今日外で食事した時、BINちゃんに来年のエリザベートの話したら『何回行くの』って・・・・・・少しだまっていたら『まさか 30日全部?』って言われたよ。(I  wish so)まあ、体力的にもすべての日は無理だろうけれど 週4~週5は見たいね。もしかしたら・・・・になるかもだしね。今から体を鍛えよう。お金もチョッキン、チョッキンだ!

autumnnail2 ←秋の花コスモスだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »