« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月30日 (木)

家が一番だね!

26日は箱崎ターミナルまで送ってもらったので 楽チンだった。8時には成田に到着、釜山線は空いていたけど ソウル線は満席のようだった。釜山空港はタラップだったので雨風が冷たかった。3歳の世恩ちゃんは可愛かった。お兄ちゃんのサンフン君は風のために家にいた。26日は突然来た愛利さんのママの家に泊まることに!韓国は娘の友達は自分の友達みたいな感じのようだ。車で5分のところなので近いけど。(^。^)32階建てのマンションの18階のお部屋はナイスビューだった。ママは習っている英語で話してくれたとてもオシャレなママ。朝ごはんは韓国風でスープは永谷園の あさげ!(皆すき見たいだ)お昼は愛利さんと市場めぐり・・・・・歩いていると 豚足だ!(ぎゃっ)苦手!又しばらく歩いていくと豚の頭が・・・・いやだよー!韓国のアジュマー(おばちゃん)はパワフル!お店もぎっしりでよく競合でつぶれない物だなあ。

ランチはビビンバのお店(チェーンの)バイキング・350円(安い、安い)デザートのお米の甘いスープみたいなのが冷たくて 美味しかった。

丁度、お昼時でサラリーマンやOL,おばちゃんたちでいっぱいだった。夜は可愛い世恩ちゃんがアジュマー、本読んでと来るので困っちゃった。次回は簡単な絵本を韓国語で読んであげなくては(もちろんカンニングペーパーにカタカナで書いて)(^_-)

帰りの飛行機は遅れに遅れて・・・・・新百合ヶ丘、多摩センターも出発済みで 新宿行きに乗り新宿まで迎えに来てもらい ようやく11時30分くらいに帰宅!助かったー。BINちゃんに感謝、感謝!

猫たちもみんな元気で出迎えてくれて 嬉しかった!!やっぱり家が一番だ!何年か前から家以外では熟睡が出来なくなった。年のせいかなあ!今日はようやくいつもの体調に戻り野菜など買出しに行った。家が良い、良い愛しい猫様もいるしね。dc062918

conv0021 conv0022

conv0023 conv0024 conv0025

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年6月23日 (木)

シニア猫の気持ちって

私もそうだけど 猫生を楽しんでいるって言うのか お互いに気持ちのバトルや駆け引きがあったり面白いね。アイコンタクトでわかっちゃうんだから・・・・・・特にジュンなんか薬をと私が頭の中に浮かんだだけで もう逃げモードだもん 賢いなあ!(ほんまに)

最近はほーちゃんもジャルも私の手から食べたがって 甘えんぼになっちゃった。今日はエジプト大使館に行くのだけど 何を着ていこうかな・・・・・・・・着る物がないよー、困った!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年6月22日 (水)

カメラだ!カメラだ!

今日は久し振りに奈保子先生来宅で猫たちも大喜びだったな!カメラも設置してもらったし・・・なんだか スパイ大作戦見たい(^。^) 何回もPCからみちゃったりして 楽しいな。思ったよりも 小さいカメラだったけど可愛い目玉おやじみたいで。

さてさて今夜のブラジル戦は どうなることか。明日の朝一のスポーツニュース見よう。

なんだか眠たいから 今夜は早寝じゃ!右にジュン姫、左にほーちゃん王子で眠りに着くか。Zzzzzzzzzzzzzzzzzconv0013 conv0006

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年6月21日 (火)

初めてのらっきょ漬けだ!

スポーツクラブで先輩ママから『すごーく 簡単よ!』と言われて らっきょ漬けにチャレンジした。あーっ皮むきがたいへんだったよ。高いのも納得だ!手間がかかるんだもんね。約一ヵ月後が楽しみだな。ハチミツ入れたし なんか成功しそうな予感が・・・・フフフ早く食べたいなあ!4猫、あっグレース嬢は 違う!3シニア猫様は食欲減退だ。今日、良い事を聞いたのでさっそくに 実践!ドライフードをドライヤーで暖めると臭いがでるとか。やってみると食いつきがよかったなあ またやってみるか。明日はサッカーのブラジル戦か。どうかな・・・がんばってねー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »