2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

2015年9月26日 (土)

グレース受診!

グレースの咳、足が心配で、5時の予約で 病院に行った。裕子先生はOTANIのイベントがあり、赤松先生が診てくれて、血液検査・心臓のレントゲンなどする。

大きな問題はなくほっとしたが、やはり中年になり、腎臓注意の年頃なので、フードを腎臓サポート系にしていくことになった。本当におとなしくりっぱな患者のグレースでした。

!!(Good  Cat!!)Conv0009

ジュン、ジャルならば・・・シャーッ、ふぁっー、ガブっなのに。

2015年9月22日 (火)

一人っ子って・・・・

子供が小さい時は、学校の先生、まわりから『一人っ子だから、何でも買い与える、ひ弱、かわいそう』などと、言われた。

そうかな?一人っ子でも よい所もあるでしょう。

同じ一人っ子のママから、励ましてもらいなんとか乗り越えられた。

一昨日、ある方と話しをしていて、結婚しない?できないのは・・・・小さいころの育て方だと、言われてしまった。

『うちは、兄弟がいっぱいいてよかった』と。

結婚は たかが決める事だし、でも、私の育て方が原因なのかしら。

かなり傷ついた私をグレ&ふく坊が 慰めてくれた。Thank  you!

この人は他人に対して、きつい言い方の人だからとは・・・・思うけれど。

私は 嫌だ!

自分にあまい私、他人にも同じで、64年生きてきたのだから、このままで行きまっせ!

Gracefuku

2015年9月16日 (水)

会津はすっかり・・・・秋なのです!

古町のお祭りで、姪のご主人と息子が写っていました。姪の子供は??

なんと言うのかな?

それにしても、ちょっと見ないうちに 凛々しい青年です。会津の景色をみに行きたいな!

婦人消防・自治会役員・こぶん運営委員が終わらないと、だめかな。

アートフェスタもあるしね。

Photo


Photo_2


Photo_3

リニューアルしました!

Weatherreport


自分の日記として、再スタートしました。

2014年5月 3日 (土)

我が家のレジェンド・CAT ジャルちゃん!

何回もこのまま呼吸が止まってしまうのか・・・・・・しばらくすると ジャルは目を開けて

『なに、どうしたの』と。昨日も今日も徘徊が多いので、途中でストップをかけた。ごはん食べていないのに どこからこのエネルギーは生まれるのかな。

今朝は 6日ぶりに自力で水を飲んだ。

後ろ足はかなり弱ってきているが トイレにも自力で行くジャル。

ふく坊が遊んでほしくて ジャルにちょっかいを出すので、目が離せない。

白地のおくるみは たかくんに買ったものだ。(36年前)

ヨヨ、ジュン、ホームズと皆で 大事に使ってきた宝物。

歩き回った後に添い寝してあげ、お昼寝させたところを パチリ。 

お天道様が ジャルにエネルギーチャージかな。

(でも ここはトイレの中)

Okurumijal Dearjal

2014年5月 1日 (木)

4ねこ最後のジャルちゃんがファイナルステージに!

ブログは長い、ながぁ~いお休みから カムバック。

ジャル20歳7か月、3月下旬に鼻のトラブルで診てもらい、点鼻、点眼、輸液にステロイドなどで 快復した。一安心と思ったら 4月下旬に鼻の音が大きくなり、呼吸に影響が出てきて、蒸しタオルで何回も鼻を温めたりしてもだめで、酸素ハウスもレンタルした。ジャルは酸素ハウスを嫌がったので 歩けるうちは使わないことにした。

鼻が利かないので食欲ゼロ。一昨日まではスープを口につけてあげると 少し舐めていたが、昨日からは それも拒否。

嫌がることはやめて、輸液の吸収は良いので 続けている。

昨日の夜から大きな鼻の音が 少なくなってきたが、今度は老衰にスイッチした。

食べていないので日に日に弱っていく。食べていないのにトイレも行くし、ステップを上り押入れにも入る。

足もヨタヨタしてきている・・・・そっと撫でながら 懐かしい話をいっぱいするとなんだか嬉しそうな ジャルちゃん。

今日は何とか無事に終わりそうだ。 いま・ここの時間を大事にしなくては。

ジャルは4ねこのラストランナー、ヨヨ、ジュン、ホームズ、ジャルが4ねこだから・・・・・・

I  LOVE  4NEKOS !

Relaxjal

Sleepjal

2013年10月 3日 (木)

またしても・・・・なぁが~い休日でした!

ちょっ、ちょっとがこんなに ブランクが空いてしまうなんて とほほだなあ!

 

デコパージュ石鹸との出会いは去年10月の中旬だったかしらMrs.Fさんから教えてもらい、大好きになって作った数は???2000個くらいかも。いつになったら 厭きるのかとまわりは にぎやかだけれど。今生ではこのまま続けていくことでしょう。

 

昨日は ほっとに今までのおさらいとして 飾らせてもらいました。(Thank  you!)

 

ほっとの皆様に感謝!やはり動物柄が多かった。今年のクリスマス柄も可愛いのがいっぱいで、嬉しくなってしまう。そろそろクリスマス柄をスタートさせましょうか。

 

待っていてくれるところが増えて、きゃっほ~幸せです。

Christmas


Flowers


Favorite

2013年8月31日 (土)

宮沢のお土産

24日の法事で 南会津の実家に行く。

日差しは強くても、日が落ちると寒いくらいの秋風が吹いていた。

たくさんの赤とんぼ!空気もおいしかった。

主人の両親が他界してからは だんだん遠くなる実家。

お姉さんたちも80歳超え、高齢になってきたので できるだけ楽しい時間を作りたいものだ。

キヌイさんから 庭の花を土産に頂く。帰宅して 母の所に飾った。

会津の両親も照子ママも『きれいだねぇ』と、言っているようだ。

Dearterukosan

明日は9月、ジャルちゃん 20歳おめでとうございまぁ~す!

Jalscute

2013年8月29日 (木)

再なが~~いブランクでした!

忘れたわけじゃないけれど・・・・・やっぱり 忘れていたかなぁ!

暑い夏も そろそろファイナルステージかしら。

ルナさんの所には 新しい家族・楓ちゃんが加わって 5ニャンズとなった。

わが家のジャルは日曜日(9・1)に ”20歳”になる。

おめでとう ジャルちゃん!

○坂でタカに出会い、我が家に来てくれたね。いつも小さくなっていたジャルさん、今はあなたの時代ですよ。

真由子さんから 『ジャルの時代も大事にして』と、言われています。

ジュンは19歳、ホームズは20歳、ジャルは21歳を目指しましょう。

これからも 我儘いっぱい言ってください。ジャル バンザイ!

一緒に”生”を楽しみましょう。

Jalscute

タカに目薬をさしてもらうジャルさん
Jalcare1

Jalscare3




2013年7月 6日 (土)

ホームズ君の三回忌

2011年7月6日午前7時26分・・・・・ホームズ君 20歳が永眠した。

本当に優しい男の子だった。ジュンに寄り添い、ジャル、グレースも大事にしてくれた。

ヨヨ君から役割をバトンタッチされ、しっかりと任務を全うしたホームズ君に感謝!

今は、何をしているのだろうか。

ジャル・グレース・ふく坊、私たちを見守ってくれているかな。

向こうには ドン・ヨヨ・ジュン、会うことはなかったけれど久太君もいる・・・・照子ママも一緒だ。私は あと13年しっかりと やりたいことをして生き抜くよ。

それ迄 待っててください。

ホームズ君、大好きだよ!(あっ 真由子さんも元気よ)

Binhomes


Homes


Hochan

«あーっ また・・・・・・ブランクが空いてしまった!